エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『渇き。』の舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、小松菜奈、中島哲也監督が登壇した。
本作は、「第3回このミステリーがすごい!大賞」を受賞した深町秋生氏のデビュー作を映画化。突然失踪した優等生の娘・加奈子(小松)の行方を追う父親(役所)が、娘の意外な像に戸惑いながら、やがて狂気を宿していく姿を描く。
中島監督は、役所が演じる主人公について「すごくひどい人間で長所がまるでない。最近の邦画でもこんなにひどい人間は出てこない。その男が傷つき、ボロボロになりながら娘に対する思いを見いだしていく、原作を読みながらその過程にハラハラドキドキした」と語った。
それを受けて役所は「監督のこれまでの作品の中でもナンバーワンに最悪な男らしい」と苦笑しながらも「本当に役者冥利(みょうり)に尽きる。やることは単純なのに心の中は複雑な男の役で、非常に難しかったけど挑戦しがいのある役だった」と振り返った。
一方、本作が映画デビューとなった小松は“女優泣かせ”で有名な中島監督について「会う前はすごく怖くて、撮影中もいじめられるのかなと思っていたら、実際はすごく優しくて全然厳しくなかった」と笑顔で語った。
役所も「監督は小松さんが大好き。モニターの前でもすごくニコニコされていたのでは」と明かした。
映画は7月、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む