秋元才加「罵倒するシーンは楽しかった」 「普段は言えない汚い言葉をいっぱい使った」

2014年6月28日 / 19:59

 本郷奏多(左)と秋元才加

 映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の秋元才加、本郷奏多、原作者の岡田伸一氏、佐藤佐吉監督ほかが登壇した。

 本作は、誰でも簡単に奴隷にすることができる器具“SCM”をめぐっての壮絶なバトルを描く。

 秋元は印象的なシーンとして「罵倒するシーン」を挙げ「ワーッと言い合うのは結構楽しかった。私はいつもはそういうのを避けて生きていくタイプの人間なので。真正面からぶつかり合うと、こういう気持ちになるのかと感じつつ、普段は言えないような汚い言葉をいっぱい使いました」と振り返った。

 また劇中では秋元が共演者にビンタをするシーンもあり、本郷が「僕も秋元さんに5、6回はたたかれた」と訴えたが、秋元は「たたかれる側の方が気が楽だと思った。私は力が強いから加減の仕方が分からない」と語り、笑いを誘った。

 イベントでは“400人イッセーノゲーム”と題して、登壇者が観客の挙手数を予想するゲームを実施。勝者には“観客を奴隷にできる権利”が与えられるとあって、秋元は「絶対勝ちます。だって奴隷欲しいもん」と張り切ったが、岡田氏が勝利を収めた。最後は岡田氏の希望で観客全員が「奴隷区、最高!」と叫びイベントを盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top