エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『大人ドロップ』の初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、橋本愛、小林涼子、前野朋哉、飯塚健監督が出席した。
本作は、樋口直哉氏の青春小説を映画化。それぞれに不安や焦りを抱えた男女4人の高校生活最後の夏の青春像をリアルに描く。
池松は「伊豆に2週間ぐらい泊まって撮影しました。東京やセットでやるのとは全然違って、伊豆にたくさん力をもらったと思っています」と振り返った。
橋本は完成した作品について「前野さんと池松さんがすごい道のりをずっと走っているだけのカットがあって、大変そうだなと思って見ていました」と語った。
新年度を迎え、抱負を問われた池松は「体に気を付けたい。あとは前野さんの結婚式があるのでお祝いしたい」と突然の暴露。
前野は「びっくりして汗をかいた。先月結婚しました。僕の抱負は、当面は奥さんとしっかり生活をしていきたいなと思います」と大慌てで報告し、客席から大きな拍手で祝福された。
本作が久々の映画出演となった小林は「映画っていいなとあらためて思いました。今年は映画とご縁のある年になればいいなと思いますし、必要ならば丸刈りにもなろうかな」と並々ならぬ意気込みを語った。
一方、高校を卒業したばかりの橋本は「卒業祝いに知人から大きなテレビを頂いたけど、まだ一度もつけていない。今年はテレビを見ようと切実に思います」とマイペースに語り、笑いを誘った。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む