西島秀俊「ボコボコにされる役の方が燃える」 8カ月の長期撮影も「タフな人しかいなかった」

2014年6月20日 / 19:51

 (左から)羽住英一郎監督、真木よう子、西島秀俊、池松壮亮

 WOWOW連続ドラマW「MOZU Season2~幻の翼~」の完成披露試写会イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、真木よう子、池松壮亮、羽住英一郎監督が出席した。

 ドラマは、ハードボイルド小説「百舌」シリーズを、WOWOWとTBSの共同制作で連続ドラマ化したサスペンス巨編。

 前作から半年後を描くSeason2には、西島、真木、香川照之らのレギュラーキャストに加えて、新たに蒼井優と佐野史郎が出演する。

 2シーズンを通して8カ月に及ぶ長期撮影を行った西島は「あまり言葉はよくないですが“撮影バカ”と“役者バカ”が集まって撮影していたので、まったくテンションが落ちることなく撮影できました。タフな人しかいなかったです」と振り返った。

 真木は「“男祭り”で、女性は私しかいませんでした。2では蒼井優さんが出ますが、絡むシーンがなかったので“男祭り”の中でひっそりとやっていました」と笑わせ、池松は「もう終わるのかというのと、早く終わってくれという両方の気持ちがありました」と複雑な心境を語った。

 来場したファンから「演じた役柄以外にやってみたいキャラクター」を質問された真木は「私“百舌”がいい。女だから“百舌”をやれないのが悔しい」と口をとがらせて負けん気の強さを発揮。西島は「(真木演じる)美希になってボコボコにされたい。そういう役の方が燃えるんです。立ち上がっていく感じがいい」と語り、大きくうなずいた。

 また、ドラマの見どころについて真木が「スケールが大きくなっていて、西島さんもいっぱい脱いでいるし。楽しみにしていてください」とアピール。これに対して西島は「オレ脱いでないよ。テキトーなことを言わないで、怒られるよ」と大慌て。「あれ、何も(言葉が)出てこなくなっちゃった。真木さん!」と動揺しまくり、笑いを誘った。

 ドラマは22日午後10時から毎週日曜日オンエア。

 


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top