西島秀俊、下着の新CMキャラクターに 「下着選びは自分で」

2014年2月4日 / 14:20

 グンゼYG商品発表会に登場した西島秀俊

 メンズインナー「グンゼYG商品発表会」が4日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの俳優・西島秀俊が登場した。

 西島は、「老舗で上質なものを丁寧に作っていらっしゃるイメージがあったのですごくうれしい」と笑顔を見せ、「肌触りがいいのはもちろんフィット感がいい。ピッチリし過ぎずブカブカして浮くこともなく本当に絶妙な感じ」と新商品をアピールした。

 下着選びについて司会者から「奥さんに選んでもらう人もいますが」と振られると「僕は独身ですからもちろん自分で選びます」と照れ笑い。バレンタインも近いとあって“チョコレートと一緒に下着をプレゼント”するトレンドについて感想を求められると「え? もう1回言ってください」と慌てたが、再度聞き直すと「なるほど。なんか色っぽくていいですね」とコメントした。

 新CMは、爽やかなビジネスマンに扮(ふん)した西島が、朝目覚めて着替えるシーンからスタート。YGの着心地をじっくり体感した後、スーツを着用した西島が「この着心地、事件だ」と、気持ちを新たに出掛けて行く様子が描かれている。

 撮影現場では「監督がすごく光にこだわっていた。Tシャツをパッと置くのにも、柔らかさを表現するためにものすごく時間をかけていた」といい「1回撮るのに失敗したらまた何十分もかかるので『一発でOKを決めてください』と言われ、いかにキレイに撮るかというのに集中しました」とこだわりを明かした。

 CM撮影のメーキングは現在HPで公開中。司会者に「素顔がべールに包まれている」と指摘された西島は「こんな感じです。あまり変わりはないです」と戸惑いながらも「撮影時は、もうちょっとキリッとしてますけど」と語り、はにかんだ表情を見せた。

 新CMは8日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があった … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

page top