西島秀俊、下着の新CMキャラクターに 「下着選びは自分で」

2014年2月4日 / 14:20

 グンゼYG商品発表会に登場した西島秀俊

 メンズインナー「グンゼYG商品発表会」が4日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの俳優・西島秀俊が登場した。

 西島は、「老舗で上質なものを丁寧に作っていらっしゃるイメージがあったのですごくうれしい」と笑顔を見せ、「肌触りがいいのはもちろんフィット感がいい。ピッチリし過ぎずブカブカして浮くこともなく本当に絶妙な感じ」と新商品をアピールした。

 下着選びについて司会者から「奥さんに選んでもらう人もいますが」と振られると「僕は独身ですからもちろん自分で選びます」と照れ笑い。バレンタインも近いとあって“チョコレートと一緒に下着をプレゼント”するトレンドについて感想を求められると「え? もう1回言ってください」と慌てたが、再度聞き直すと「なるほど。なんか色っぽくていいですね」とコメントした。

 新CMは、爽やかなビジネスマンに扮(ふん)した西島が、朝目覚めて着替えるシーンからスタート。YGの着心地をじっくり体感した後、スーツを着用した西島が「この着心地、事件だ」と、気持ちを新たに出掛けて行く様子が描かれている。

 撮影現場では「監督がすごく光にこだわっていた。Tシャツをパッと置くのにも、柔らかさを表現するためにものすごく時間をかけていた」といい「1回撮るのに失敗したらまた何十分もかかるので『一発でOKを決めてください』と言われ、いかにキレイに撮るかというのに集中しました」とこだわりを明かした。

 CM撮影のメーキングは現在HPで公開中。司会者に「素顔がべールに包まれている」と指摘された西島は「こんな感じです。あまり変わりはないです」と戸惑いながらも「撮影時は、もうちょっとキリッとしてますけど」と語り、はにかんだ表情を見せた。

 新CMは8日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top