西島秀俊、下着の新CMキャラクターに 「下着選びは自分で」

2014年2月4日 / 14:20

 グンゼYG商品発表会に登場した西島秀俊

 メンズインナー「グンゼYG商品発表会」が4日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの俳優・西島秀俊が登場した。

 西島は、「老舗で上質なものを丁寧に作っていらっしゃるイメージがあったのですごくうれしい」と笑顔を見せ、「肌触りがいいのはもちろんフィット感がいい。ピッチリし過ぎずブカブカして浮くこともなく本当に絶妙な感じ」と新商品をアピールした。

 下着選びについて司会者から「奥さんに選んでもらう人もいますが」と振られると「僕は独身ですからもちろん自分で選びます」と照れ笑い。バレンタインも近いとあって“チョコレートと一緒に下着をプレゼント”するトレンドについて感想を求められると「え? もう1回言ってください」と慌てたが、再度聞き直すと「なるほど。なんか色っぽくていいですね」とコメントした。

 新CMは、爽やかなビジネスマンに扮(ふん)した西島が、朝目覚めて着替えるシーンからスタート。YGの着心地をじっくり体感した後、スーツを着用した西島が「この着心地、事件だ」と、気持ちを新たに出掛けて行く様子が描かれている。

 撮影現場では「監督がすごく光にこだわっていた。Tシャツをパッと置くのにも、柔らかさを表現するためにものすごく時間をかけていた」といい「1回撮るのに失敗したらまた何十分もかかるので『一発でOKを決めてください』と言われ、いかにキレイに撮るかというのに集中しました」とこだわりを明かした。

 CM撮影のメーキングは現在HPで公開中。司会者に「素顔がべールに包まれている」と指摘された西島は「こんな感じです。あまり変わりはないです」と戸惑いながらも「撮影時は、もうちょっとキリッとしてますけど」と語り、はにかんだ表情を見せた。

 新CMは8日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

誘拐の日」“政宗”斎藤工と“凛”永尾柚乃の掛け合いに反響 「逃亡劇はスリリングで面白い」「1995年の事件がカギ」

ドラマ2025年7月9日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む

「北くんシェア」“南”本田翼らの八百長王様ゲームが「最高」 「増子敦貴の“ニセ北くん”もかわい過ぎて手に余る」

ドラマ2025年7月9日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

9月の「俺たちの旅 スペシャルコンサート」が全公演完売 2026年1月に大阪と東京で追加公演が決定した

音楽2025年7月8日

 「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。  1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む

04 Limited Sazabysとポカリスエットの夏フェスムービー  フェス会場のポカリブースと特設サイトで期間限定公開

音楽2025年7月8日

 大塚製薬(東京)は、健康飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「04 Limited Sazabys」とコラボレーションし、夏フェスを彩るムービー「熱く 高く 青く」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式 … 続きを読む

Willfriends

page top