エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)木村大作監督、檀ふみ、蒼井優、松山ケンイチ、豊川悦司、新井浩文
映画『春を背負って』の完成披露会見が13日、東京都内で行われ、出演者の松山ケンイチ、蒼井優、豊川悦司、檀ふみ、新井浩文、木村大作監督が出席した。
本作は、笹本稜平氏の同名小説を映画化。3千メートルを超える立山連峰の大汝山(おおなんじやま)に立つ山小屋を舞台に、山に生きる人々が自らの居場所を探し求める姿を描く。
松山は、木村監督の初監督作品『劔岳 点の記』に出演した俳優から撮影の過酷さなどを聞いていたという。出来上がった作品を見て「今まで見たことがないような自分の表情がたくさん映っていてびっくりした。壮大な景色と人間の美しさが描かれていて感動しました」と感想を語った。
撮影は標高3千メートルを超える山で実際に行われ、スタッフ、キャストは登山してロケ地に向かった。松山は「高山病になる方もいて、僕もなりかけました。寒いけど汗は止まらないし、膝もがくがくするし。大変でしたが、それがあったからこそ自分を納得させることができて、役としてそこにいられたんだと思います」と振り返った。
物語にちなみ、自身にとっての“居場所”を問われた蒼井は「私も自分の居場所を探している人間で、まだ分かりません。だからこういう作品に出られたんだと思います」と答えた。
一方、松山は「映画の現場という気がしています。あとは家だったり地元だったり、楽しくて安心できるところはどこも自分の居場所だと思っていて、ありがたいことにいろんなところにあるんです」と和やかな笑顔を浮かべた。
映画は6月14日から全国東宝系でロードショー。
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む
ドラマ2025年6月26日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む