浅野忠信、舞台あいさつ前の珍事を明かす 「楽屋に林家ペー・パー子師匠が来た」

2014年6月14日 / 15:24

 映画『私の男』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浅野忠信、二階堂ふみ、高良健吾、山田望叶、熊切和嘉監督が登場した。

 本作は、地震による津波で家族を失い10歳で孤児となった少女・花(二階堂)と彼女の遠縁に当たる淳悟(浅野)が、寄り添うようにして生きる禁断の愛の形を描いたサスペンス。

 40歳を迎えた浅野は「この先どのような役をやっていくのか考えていたし、こういう役がやりたかった」と心境を明かし「たくさんの方から良い反応を頂いたのでうれしいです」とコメントした。

 一方、自ら選んだという振り袖姿で登場した二階堂は「スクリーンで見るべき映画で、本当にすごい作品に仕上がったと思っています」とアピールした。

 本作で熊切監督作品に初出演した高良は「監督の作品をずっと見てきて出演したいと思っていたので、すごく緊張して『病気かな?』って思うぐらい汗が出ました」と撮影中のエピソードを明かした。

 また浅野は、舞台あいさつ前の楽屋に林家ペー・パー子が訪ねて来たことを明かし「ご飯を食べていると突然来てくれて、ノンストップで話をされて盛り上げてくれました。『この人たちにこの映画は届いているのか?』とも思ったんですが、ありがたかったです」と話して笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

page top