浅野忠信、舞台あいさつ前の珍事を明かす 「楽屋に林家ペー・パー子師匠が来た」

2014年6月14日 / 15:24

 映画『私の男』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浅野忠信、二階堂ふみ、高良健吾、山田望叶、熊切和嘉監督が登場した。

 本作は、地震による津波で家族を失い10歳で孤児となった少女・花(二階堂)と彼女の遠縁に当たる淳悟(浅野)が、寄り添うようにして生きる禁断の愛の形を描いたサスペンス。

 40歳を迎えた浅野は「この先どのような役をやっていくのか考えていたし、こういう役がやりたかった」と心境を明かし「たくさんの方から良い反応を頂いたのでうれしいです」とコメントした。

 一方、自ら選んだという振り袖姿で登場した二階堂は「スクリーンで見るべき映画で、本当にすごい作品に仕上がったと思っています」とアピールした。

 本作で熊切監督作品に初出演した高良は「監督の作品をずっと見てきて出演したいと思っていたので、すごく緊張して『病気かな?』って思うぐらい汗が出ました」と撮影中のエピソードを明かした。

 また浅野は、舞台あいさつ前の楽屋に林家ペー・パー子が訪ねて来たことを明かし「ご飯を食べていると突然来てくれて、ノンストップで話をされて盛り上げてくれました。『この人たちにこの映画は届いているのか?』とも思ったんですが、ありがたかったです」と話して笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

page top