浅野忠信、舞台あいさつ前の珍事を明かす 「楽屋に林家ペー・パー子師匠が来た」

2014年6月14日 / 15:24

 (左から)熊切和嘉監督、浅野忠信、山田望叶、二階堂ふみ、高良健吾

 映画『私の男』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浅野忠信、二階堂ふみ、高良健吾、山田望叶、熊切和嘉監督が登場した。

 本作は、地震による津波で家族を失い10歳で孤児となった少女・花(二階堂)と彼女の遠縁に当たる淳悟(浅野)が、寄り添うようにして生きる禁断の愛の形を描いたサスペンス。

 40歳を迎えた浅野は「この先どのような役をやっていくのか考えていたし、こういう役がやりたかった」と心境を明かし「たくさんの方から良い反応を頂いたのでうれしいです」とコメントした。

 一方、自ら選んだという振り袖姿で登場した二階堂は「スクリーンで見るべき映画で、本当にすごい作品に仕上がったと思っています」とアピールした。

 本作で熊切監督作品に初出演した高良は「監督の作品をずっと見てきて出演したいと思っていたので、すごく緊張して『病気かな?』って思うぐらい汗が出ました」と撮影中のエピソードを明かした。

 また浅野は、舞台あいさつ前の楽屋に林家ペー・パー子が訪ねて来たことを明かし「ご飯を食べていると突然来てくれて、ノンストップで話をされて盛り上げてくれました。『この人たちにこの映画は届いているのか?』とも思ったんですが、ありがたかったです」と話して笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

page top