ダンスカンパニー、DAZZLE新作公演 浅野忠信がナレーターに

2014年1月29日 / 16:01

 パフォーマンスを披露したDAZZLE

 ダンスカンパニー、DAZZLEの新作公演「二重ノ裁ク者」の取材会が28日、東京・渋谷クラブクアトロで行われ、10人のメンバーが特別パフォーマンスを披露した。DAZZLEは、ストリートダンスとコンテンポラリーダンスを融合させたオリジナルスタイルで、国内の数々のコンテストで優勝、韓国やルーマニアなど海外の演劇祭での公演ではスタンディングオベーションの熱狂を巻き起こした実力派だ。

 主宰で演出を担当する長谷川達也は、DAZZLEについて「ヒップホップやジャズダンス、コンテンポラリーの雰囲気があったりとダンスも独創的ですが、物語の展開をナレーションや字幕で表示したりという映画的要素を組み込んでいます。音響や視覚的なさまざまなこだわりで、ダンスや舞台の可能性を伝えていきたい」と語った。

 2月に控えた待望の最新作「二重ノ裁ク者」は、人口増加で危機にひんした独裁政権下、50歳以上の人間が追放される中、人間の本能と理性の在り方を問うもの。本作のナレーターは俳優・浅野忠信が担当する。脚本を担当する飯塚浩一郎は、以前から親交があった浅野をイメージして作品を書いたとか。「彼は『舞台は絶対やらない』と言っていて映像の人間だなと思った。舞台は放出する力が強い役者さんが多いと思うのですが、映像の役者さんの演技は引き付けるパワーが強い。それが舞台上であいまっていい作品になればいいと思います」と話し、独特な世界観とのコラボに期待を寄せた。

 「二重ノ裁ク者」は東京芸術劇場で2月14日~16日に上演。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top