浅野忠信、主演作に自信「今の自分にしか演じられない役」 濃厚ラブシーン演じた二階堂ふみを絶賛

2014年6月3日 / 12:58

(左から)熊切和嘉監督、藤竜也、浅野忠信、二階堂ふみ、高良健吾、紋太くん

 映画『私の男』公開直前プレミア試写会が2日、東京都内で行われ、出演者の浅野忠信、二階堂ふみ、高良健吾、藤竜也と熊切和嘉監督、紋別観光大使の紋太くんが出席した。

 直木賞作家・桜庭一樹氏のベストセラー小説を映画化した本作は、流氷に包まれる北海道・紋別と東京を舞台に、家族の愛を知らずに育った少女・花(二階堂)と、花を引き取ることになった遠縁の男・淳悟(浅野)の秘密と禁断の愛を描く。

 昨年に芸能生活25周年を迎えた浅野は「30代は役者としてもなかなか大変なことが多く、40代になったらこういう役を演じたいとイメージしていた役でした」と振り返り、「40歳になった今の自分にしか演じられない役だと思っています」と自信をのぞかせた。

 かねて桜庭氏の小説のファンだったという二階堂も「今回のお話を頂く2年ほど前に熊切監督とお会いして、“絶対に監督と私は一緒にお仕事をしなければならない”と思っていましたので、お話を頂いたときは、運命の作品だと思いました」と語った。また、二階堂との濃厚なラブシーンを演じた浅野は「このすごい役をこの若さで演じ切ったのはすごいこと。また機会があれば一緒に仕事がしたいです」と絶賛した。

 禁断の愛のかたちを描く本作にちなみ、これまでに犯してしまったタブーについて問われた浅野は「まったくそんなことはないです。僕はとても真面目ですし、人の手本になる生き方しかしたことがない」と苦笑交じりに言い切った。二階堂は「洋服が大好きで、もう家に入りきらないので近々引っ越しも考えていますが、それでも買ってしまいます」と語り、高良は「夜中にカップラーメンを食べてしまって、朝に後悔します」と笑わせていた。

 映画は6月14日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top