榮倉奈々、女優デビュー後の10年を振り返る 「仕事ですてきな先輩と出会った」

2014年6月14日 / 17:06

 (左から)加瀬亮、高梨臨、榮倉奈々、瀬戸康史、前田弘二監督

 映画『わたしのハワイの歩きかた』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の榮倉奈々、高梨臨、瀬戸康史、加瀬亮、前田弘二監督が出席した。

 本作は、友人の結婚式の二次会の仕切りを任されたみのり(榮倉)が、取材を口実にハワイを訪れ、思いのままにはじける姿を描く。

 榮倉は演じたみのりについて「旅先での人との出会いから生まれたものをちゃんと“拾ってきた”から新しい自分の道を見つけることができたのだと思う。すごくうらやましい。私には多分できない」と語った。

 その理由として「私も(以前)逃げ出したいことがあり、一人で脱出の旅をしたことがあるけど、そのときに大失敗をしたので…」と苦い思い出を明かした。

 また、今年で女優デビュー10年目を迎えた榮倉は“嫌なことがあったときの対処法”を問われると「一瞬忘れようと騒いだり遊んだりもしたけど、私は仕事ですてきな先輩と出会った。私が相談すると『私にもそういうことがあったよ』と背中を押してくれた」と感謝の言葉を述べた。

 続けて「辞めたり、新しい道を選ぶのも一つの手だけど、続けることで見えるものもあると思うから、私はせっかくのご縁で始めたことはなるべく続けたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top