エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『わたしのハワイの歩きかた』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の榮倉奈々、高梨臨、瀬戸康史、加瀬亮、前田弘二監督が出席した。
本作は、友人の結婚式の二次会の仕切りを任されたみのり(榮倉)が、取材を口実にハワイを訪れ、思いのままにはじける姿を描く。
榮倉は演じたみのりについて「旅先での人との出会いから生まれたものをちゃんと“拾ってきた”から新しい自分の道を見つけることができたのだと思う。すごくうらやましい。私には多分できない」と語った。
その理由として「私も(以前)逃げ出したいことがあり、一人で脱出の旅をしたことがあるけど、そのときに大失敗をしたので…」と苦い思い出を明かした。
また、今年で女優デビュー10年目を迎えた榮倉は“嫌なことがあったときの対処法”を問われると「一瞬忘れようと騒いだり遊んだりもしたけど、私は仕事ですてきな先輩と出会った。私が相談すると『私にもそういうことがあったよ』と背中を押してくれた」と感謝の言葉を述べた。
続けて「辞めたり、新しい道を選ぶのも一つの手だけど、続けることで見えるものもあると思うから、私はせっかくのご縁で始めたことはなるべく続けたい」と語った。
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む
ドラマ2026年9月3日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む