鈴木京香と高良健吾が連続ドラマで初共演  行定勲監督に「安心して身を委ねたい」

2014年2月11日 / 21:17

高良健吾(左)と鈴木京香

 WOWOWの連続ドラマW「平成猿蟹合戦図」で、女優の鈴木京香と俳優の高良健吾が初共演することが分かった。

 『悪人』、『横道世之介』などで知られる作家・吉田修ー氏の長編小説を、連ドラ初監督となる行定勲監督がドラマ化。東京・歌舞伎町で起きたひき逃げ事件をきっかけに、どこか抜けていて憎めない歌舞伎町のバーテンダー(高良)とアーティストの敏腕マネージャー(鈴木)が、個性的な周囲の人々を巻き込んで国の未来を変える“戦い”に挑んでいく。

 行定監督は、原作を読んですぐさま映画化を考えたものの「登場人物の魅力の全てを2時間に押し込むことは不可能だと感じました。そこで私にとって初めての連続ドラマという形態に挑戦しようと思ったのです」と経緯を明かした。

 鈴木は、行定監督について「連続ドラマを撮られるということに驚きましたが、幅広くすてきな作品を撮られてきている監督ですので、みんなで安心して身を委ねたいと思います」と信頼感を語った。また、初共演の高良にも「現場でお会いして、本当に一生懸命に役に取り組む方だなと思いました。彼を盛り立てたいと人が自然に集まってくる、今回の役柄とピッタリですね」と期待を寄せた。

 高良も、鈴木に対して「これから鈴木京香さんと夕子と純平の関係を作っていくのが楽しみで仕方ありません。役と同様に胸を借りるつもりです」と語った。

 ドラマは2014年放送予定。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top