エンターテインメント・ウェブマガジン
NHK土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」試写会会見が11日、東京都内で行われ、出演者の浅野忠信、綾野剛、小雪、冨永愛ほかが登場した。
本作は、作家レイモンド・チャンドラーが名探偵フィリップ・マーロウを世に送り出した同名ハードボイルド小説をドラマ化したもの。
浅野は第1話を見た感想を「初めてドラマで主役をやらせていただきました。映画は見終わったら話が全部終わるんですけど、びっくりしたのは(ドラマは)続きがあるんだっていうこと。あれ、これ(話が途中で)終わっちゃったよっていう感じ。でも、2話を見たいという気持ちにさせてくれる1話を見られたことにすごく感動しました」と話した。
浅野が演じる主人公の人間性に憧れる役どころの綾野は「とにかく浅野さんはカッコいいので、特別に役作りをする必要もなく勝手に憧れていけました。出来上がった作品を見てもやっぱりカッコよくて。男も女もどっちもほれさせる浅野さんって、何なんだろうなあ」とその魅力を絶賛した。
また「ツイッターでアップした女装姿が話題になっていますが、その意図は?」と聞かれた浅野は「アプリで盛り髪ヘアをやってもらったら非常に面白かったので、アップしたらすごく評判になってくれて。どんどんヤフーニュースとかそういうのに出してくれればいいのになって思っています」と話して、会場の笑いを誘った。
ドラマはNHK総合テレビで19日午後9時から毎週土曜日放送。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む