エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『六月燈の三姉妹』の初日舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の吹石一恵、徳永えり、吉田羊ほかが登場した。
本作は、傾きかけた老舗和菓子店のワケあり家族の再生と、商店街の生き残りを模索する店主たちの人間模様を描いたハートフルコメディー。
和菓子店の三姉妹の次女・奈美江を演じた吹石は「人間って幾つになっても愛らしくてすてきだなって思える作品です。役の上ではみんなが問題を抱えていますが、たくましく前を向いて歩いていく人間模様が描かれています」と作品を紹介した。
自身の役柄については「今まで、結婚している役とか子どもがいる役とかいろいろな役を頂きましたが、離婚調停中という役は初めてでした。重々しくて大変だなと思いましたが、現場に入るとすてきなキャストの皆さんに囲まれて、本当の家族のように話したりして朗らかに過ごしました」と語った。
「実生活で気が弱い男性が夫だったらどう?」と聞かれた吹石は「私は引っ張っていってくれる人がいいんですけど…。もしそういう人と結婚したとしたら、少なからず心が動いたり、好きだと思った瞬間があったのでしょうから、すごく頑張ってその思い出を自分の中で増幅させます」と話して、会場の笑いを誘った。
映画は5月31日(土)からTOHOシネマズ日本橋、シネマート六本木ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年2月20日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む
ドラマ2026年2月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む