吹石一恵、「三上博史さんに脅されて」 「震える牛」完成披露試写会

2013年6月12日 / 17:43

 (左から)吹石一恵、三上博史、小林薫

 連続ドラマW「震える牛」完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の三上博史、吹石一恵、小林薫が登壇した。

 同作は、食品問題に着眼し、そのタブーに切り込んだ相場英雄氏の同名小説をドラマ化したもの。事件を追う刑事と記者、隠蔽(いんぺい)しようとする組織との攻防をスリリングに描く社会派ヒューマンサスペンス。

 事件を捜査する田川役を演じた三上は「これはスポンサーありきのドラマでは実現できない企画。そういう意味ではみんながチャレンジしている。それだけ物作りの純粋性がこの組にはあり、それが作品にも表れていると思う」と熱くアピール。

 一方、事件を追う記者・鶴田役を演じた吹石は「ひたすら真実に突進していく女性なので、あまり心休まるようなシーンはなかった」と撮影を振り返り、初共演となる三上については「隣に立ちたくないぐらいキレイなお顔でドキドキした」と絶賛。

 さらに「“三上博史さんて、本当にいるんだ”と思った。今までお会いしたことがなかったので…」と、初対面の印象を告白すると、三上は「よく分からない…」と困惑した表情を浮かべ、会場の笑いを誘った。

 また、吹石は「私はウサギを、三上さんはワンちゃんを飼っている。何かあると『ウサギ食べるぞ!』って三上さんに脅されて。そのたびにちょっと絶交して仲直りするというのを繰り返しています」と苦笑しながらエピソードを披露。すかさず三上も「『私は犬を食うぞ!』って言い返してくるんだけどね」と返し、和気あいあいとした現場の様子を明かした。

 ドラマは、WOWOWで6月16日、午後10時から。(全5話、第1話無料放送)


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top