吹石一恵、「三上博史さんに脅されて」 「震える牛」完成披露試写会

2013年6月12日 / 17:43

 (左から)吹石一恵、三上博史、小林薫

 連続ドラマW「震える牛」完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の三上博史、吹石一恵、小林薫が登壇した。

 同作は、食品問題に着眼し、そのタブーに切り込んだ相場英雄氏の同名小説をドラマ化したもの。事件を追う刑事と記者、隠蔽(いんぺい)しようとする組織との攻防をスリリングに描く社会派ヒューマンサスペンス。

 事件を捜査する田川役を演じた三上は「これはスポンサーありきのドラマでは実現できない企画。そういう意味ではみんながチャレンジしている。それだけ物作りの純粋性がこの組にはあり、それが作品にも表れていると思う」と熱くアピール。

 一方、事件を追う記者・鶴田役を演じた吹石は「ひたすら真実に突進していく女性なので、あまり心休まるようなシーンはなかった」と撮影を振り返り、初共演となる三上については「隣に立ちたくないぐらいキレイなお顔でドキドキした」と絶賛。

 さらに「“三上博史さんて、本当にいるんだ”と思った。今までお会いしたことがなかったので…」と、初対面の印象を告白すると、三上は「よく分からない…」と困惑した表情を浮かべ、会場の笑いを誘った。

 また、吹石は「私はウサギを、三上さんはワンちゃんを飼っている。何かあると『ウサギ食べるぞ!』って三上さんに脅されて。そのたびにちょっと絶交して仲直りするというのを繰り返しています」と苦笑しながらエピソードを披露。すかさず三上も「『私は犬を食うぞ!』って言い返してくるんだけどね」と返し、和気あいあいとした現場の様子を明かした。

 ドラマは、WOWOWで6月16日、午後10時から。(全5話、第1話無料放送)


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top