エンターテインメント・ウェブマガジン
連続ドラマW「震える牛」完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の三上博史、吹石一恵、小林薫が登壇した。
同作は、食品問題に着眼し、そのタブーに切り込んだ相場英雄氏の同名小説をドラマ化したもの。事件を追う刑事と記者、隠蔽(いんぺい)しようとする組織との攻防をスリリングに描く社会派ヒューマンサスペンス。
事件を捜査する田川役を演じた三上は「これはスポンサーありきのドラマでは実現できない企画。そういう意味ではみんながチャレンジしている。それだけ物作りの純粋性がこの組にはあり、それが作品にも表れていると思う」と熱くアピール。
一方、事件を追う記者・鶴田役を演じた吹石は「ひたすら真実に突進していく女性なので、あまり心休まるようなシーンはなかった」と撮影を振り返り、初共演となる三上については「隣に立ちたくないぐらいキレイなお顔でドキドキした」と絶賛。
さらに「“三上博史さんて、本当にいるんだ”と思った。今までお会いしたことがなかったので…」と、初対面の印象を告白すると、三上は「よく分からない…」と困惑した表情を浮かべ、会場の笑いを誘った。
また、吹石は「私はウサギを、三上さんはワンちゃんを飼っている。何かあると『ウサギ食べるぞ!』って三上さんに脅されて。そのたびにちょっと絶交して仲直りするというのを繰り返しています」と苦笑しながらエピソードを披露。すかさず三上も「『私は犬を食うぞ!』って言い返してくるんだけどね」と返し、和気あいあいとした現場の様子を明かした。
ドラマは、WOWOWで6月16日、午後10時から。(全5話、第1話無料放送)
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む