吹石一恵「電車が大好きになってしまいました」 「菜の花ラインに乗りかえて」に主演

2013年9月9日 / 17:29

 ドラマに出演した(左から)浅田美代子、石黒賢、吹石一恵、梅宮辰夫、小川涼、脚本の真柴あずき氏

 NHK千葉放送局開局70周年記念ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」の完成試写・記者会見が9日、東京都内で行われ、出演者の吹石一恵らが出席した。

 ドラマは、千葉県のローカル鉄道を舞台に、新たな人生にチャレンジするため鉄道運転士を目指す女性を描く。

 ヒロインの本多かおりを演じた吹石は「台本をもらったときに『60分に全部収まるのかな?』って思ったぐらい内容たっぷりの作品です。衣装もCA(キャビンアテンダント)さん、ウエディングドレス、鉄道職員といろんなものを着ましたし、千葉の海や鉄道、きれいな景色など見応えのある作品です」と語った。

 ドラマで電車に触れる時間が多かったことから「電車には興味がなかったんですが、すっかり電車が大好きになってしまいました」と明かし「この前も鹿児島でローカル線に乗ったときに、運転席の写メを撮っちゃったり…。ブレーキハンドルのフォルムがすごくかっこよくて気に入ってるんですよ」とハイテンションで話した。

 ドラマは10月9日にNHK BSプレミアムで放送。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top