吹石一恵「電車が大好きになってしまいました」 「菜の花ラインに乗りかえて」に主演

2013年9月9日 / 17:29

 ドラマに出演した(左から)浅田美代子、石黒賢、吹石一恵、梅宮辰夫、小川涼、脚本の真柴あずき氏

 NHK千葉放送局開局70周年記念ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」の完成試写・記者会見が9日、東京都内で行われ、出演者の吹石一恵らが出席した。

 ドラマは、千葉県のローカル鉄道を舞台に、新たな人生にチャレンジするため鉄道運転士を目指す女性を描く。

 ヒロインの本多かおりを演じた吹石は「台本をもらったときに『60分に全部収まるのかな?』って思ったぐらい内容たっぷりの作品です。衣装もCA(キャビンアテンダント)さん、ウエディングドレス、鉄道職員といろんなものを着ましたし、千葉の海や鉄道、きれいな景色など見応えのある作品です」と語った。

 ドラマで電車に触れる時間が多かったことから「電車には興味がなかったんですが、すっかり電車が大好きになってしまいました」と明かし「この前も鹿児島でローカル線に乗ったときに、運転席の写メを撮っちゃったり…。ブレーキハンドルのフォルムがすごくかっこよくて気に入ってるんですよ」とハイテンションで話した。

 ドラマは10月9日にNHK BSプレミアムで放送。


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top