斎藤工が映画監督に挑戦。「逆境だと思ってやった」 悪女役続きの菜々緒はおとなしい役柄に喜び

2014年5月29日 / 22:46

 斎藤工、菜々緒ら特別ショートフィルム製作プロジェクト参加者

 米国アカデミー賞公認の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2014」のオープニングセレモニーが29日、東京都内で行われ、司会のLiLiCo、別所哲也、各作品から倉科カナ、斎藤工、駿河太郎、菜々緒、原幹恵、広瀬アリス、審査員を務めた安藤美姫、品川祐監督ほかが出席した。

 本映画祭は別所が1999年に立ち上げたもので、今年は「STYLE OF CINEMA」をテーマに30日~6月15日まで東京と横浜で開催される。また、この日のセレモニーでは「観光映像大賞(観光庁長官賞)」、地球を救え!部門内の「J-WAVEアワード」、「環境大臣賞」が発表された。

 総合エンタメアプリ「UULA」との特別ショートフィルム製作プロジェクトでは、大橋トリオの楽曲「HONEY」の世界観を基にした『半分ノ世界』で斎藤が映画監督に挑戦。「そうそうたる監督方と一緒に監督として壇上に上がるのは最初で最後だと思います」と照れ笑いし「僕なんかはひねくれているので役者が監督をやると聞くとうがった見方をしてしまいますが、あえて逆境だと思って臨みました」と振り返った。

 また、同プロジェクトの『キャンとスロチャン』で“自動販売機役”を演じた菜々緒は「自動販売機の声の役なのですが、なかなかない役なので貴重な経験でした。最近は悪女ばかりやっていたので、おとなしくてかわいらしい女性をやらせていただいてうれしかったです」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

page top