エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『劇場版 仮面ティーチャー』の完成披露プレミア上映会イベントが22日、東京都内で行われ、映画初主演となる藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)をはじめ斎藤工、遠藤憲一が出席した。
本作は、昨年7月に放送されたドラマを映画化。仮面を着けてのみ暴力を許された特別教師・仮面ティーチャーこと荒木剛太(藤ヶ谷)が、学校内で起こる問題を拳と心で解決していく。
イベントには多数のファンが集まり、藤ヶ谷がバルコニー型のステージに登場すると劇場ロビーには悲鳴にも近い大歓声が響き渡った。藤ヶ谷が話すたびに歓声に沸く会場に、遠藤は「この声援はやばいな。ここまで熱い、“ぎゃー!”という声援(を聞いたの)は初めて」と目を丸くした。
さらに、「この(コメントの)途中途中の“ぎゃー!”というのは何?」と興味津々といった様子で、藤ヶ谷に「ちょっと笑ってみて」とお願い。藤ヶ谷が笑みをこぼすと期待通り大きな歓声に包まれ、爆笑する遠藤に対して藤ヶ谷は「僕はあまり笑わない印象があるのか、笑っただけで“きゃー!”と言っていただける。僕、普段から笑いますからね?」と大慌てだった。
その後の舞台あいさつでは藤ヶ谷が白色、斎藤が紺色、遠藤が黒色の着物に衣装替えして劇場内ステージに登壇。客席一面が“仮面ティーチャーの仮面”を着けてサプライズで3人を出迎え、藤ヶ谷は「多分、僕より似合っているのではないですかね。ありがとうございます」と感謝を述べた。
藤ヶ谷は「舞台あいさつは初めてなので、すごく大事な瞬間になると思います。それが『仮面ティーチャー』でよかった。この熱い作品が皆さんに届くことを信じています」と喜んだ。この日が一般への初上映となることから「“宣伝部”として、皆さんもしっかり(口コミの)仕事をこなすように頑張ってほしい」とアピールした。
衣装をはじめマイクなど、さまざまな箇所に仮面が描かれており、藤ヶ谷は「“仮面家”として、作品を含めて仮面の形も全国に届けていきたい」と熱い意気込みを語った。また、藤ヶ谷と歓声に沸くファンとのやりとりを見守った斎藤は「これだけの黄色い声援を今日疑似体験して……すごいですね、ジャニーズさん。ちょっと興奮しています」と笑わせた。
映画は2月22日から全国ロードショー。また、日本テレビの金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画としてスペシャルドラマが2月14日午後9時から放送される。
ドラマ2026年10月14日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む
ドラマ2026年10月14日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む
ドラマ2026年10月13日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む
ドラマ2026年10月12日
「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む