藤ヶ谷太輔、初の舞台あいさつ「大事な瞬間になる」 斎藤工&遠藤憲一は藤ヶ谷への大歓声に仰天

2014年1月23日 / 07:00

(左から)斎藤工、仮面ティーチャー、遠藤憲一

 映画『劇場版 仮面ティーチャー』の完成披露プレミア上映会イベントが22日、東京都内で行われ、映画初主演となる藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)をはじめ斎藤工、遠藤憲一が出席した。

 本作は、昨年7月に放送されたドラマを映画化。仮面を着けてのみ暴力を許された特別教師・仮面ティーチャーこと荒木剛太(藤ヶ谷)が、学校内で起こる問題を拳と心で解決していく。

 イベントには多数のファンが集まり、藤ヶ谷がバルコニー型のステージに登場すると劇場ロビーには悲鳴にも近い大歓声が響き渡った。藤ヶ谷が話すたびに歓声に沸く会場に、遠藤は「この声援はやばいな。ここまで熱い、“ぎゃー!”という声援(を聞いたの)は初めて」と目を丸くした。

 さらに、「この(コメントの)途中途中の“ぎゃー!”というのは何?」と興味津々といった様子で、藤ヶ谷に「ちょっと笑ってみて」とお願い。藤ヶ谷が笑みをこぼすと期待通り大きな歓声に包まれ、爆笑する遠藤に対して藤ヶ谷は「僕はあまり笑わない印象があるのか、笑っただけで“きゃー!”と言っていただける。僕、普段から笑いますからね?」と大慌てだった。

 その後の舞台あいさつでは藤ヶ谷が白色、斎藤が紺色、遠藤が黒色の着物に衣装替えして劇場内ステージに登壇。客席一面が“仮面ティーチャーの仮面”を着けてサプライズで3人を出迎え、藤ヶ谷は「多分、僕より似合っているのではないですかね。ありがとうございます」と感謝を述べた。

 藤ヶ谷は「舞台あいさつは初めてなので、すごく大事な瞬間になると思います。それが『仮面ティーチャー』でよかった。この熱い作品が皆さんに届くことを信じています」と喜んだ。この日が一般への初上映となることから「“宣伝部”として、皆さんもしっかり(口コミの)仕事をこなすように頑張ってほしい」とアピールした。

 衣装をはじめマイクなど、さまざまな箇所に仮面が描かれており、藤ヶ谷は「“仮面家”として、作品を含めて仮面の形も全国に届けていきたい」と熱い意気込みを語った。また、藤ヶ谷と歓声に沸くファンとのやりとりを見守った斎藤は「これだけの黄色い声援を今日疑似体験して……すごいですね、ジャニーズさん。ちょっと興奮しています」と笑わせた。

 映画は2月22日から全国ロードショー。また、日本テレビの金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画としてスペシャルドラマが2月14日午後9時から放送される。

 


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top