藤ヶ谷太輔、初の舞台あいさつ「大事な瞬間になる」 斎藤工&遠藤憲一は藤ヶ谷への大歓声に仰天

2014年1月23日 / 07:00

(左から)斎藤工、仮面ティーチャー、遠藤憲一

 映画『劇場版 仮面ティーチャー』の完成披露プレミア上映会イベントが22日、東京都内で行われ、映画初主演となる藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)をはじめ斎藤工、遠藤憲一が出席した。

 本作は、昨年7月に放送されたドラマを映画化。仮面を着けてのみ暴力を許された特別教師・仮面ティーチャーこと荒木剛太(藤ヶ谷)が、学校内で起こる問題を拳と心で解決していく。

 イベントには多数のファンが集まり、藤ヶ谷がバルコニー型のステージに登場すると劇場ロビーには悲鳴にも近い大歓声が響き渡った。藤ヶ谷が話すたびに歓声に沸く会場に、遠藤は「この声援はやばいな。ここまで熱い、“ぎゃー!”という声援(を聞いたの)は初めて」と目を丸くした。

 さらに、「この(コメントの)途中途中の“ぎゃー!”というのは何?」と興味津々といった様子で、藤ヶ谷に「ちょっと笑ってみて」とお願い。藤ヶ谷が笑みをこぼすと期待通り大きな歓声に包まれ、爆笑する遠藤に対して藤ヶ谷は「僕はあまり笑わない印象があるのか、笑っただけで“きゃー!”と言っていただける。僕、普段から笑いますからね?」と大慌てだった。

 その後の舞台あいさつでは藤ヶ谷が白色、斎藤が紺色、遠藤が黒色の着物に衣装替えして劇場内ステージに登壇。客席一面が“仮面ティーチャーの仮面”を着けてサプライズで3人を出迎え、藤ヶ谷は「多分、僕より似合っているのではないですかね。ありがとうございます」と感謝を述べた。

 藤ヶ谷は「舞台あいさつは初めてなので、すごく大事な瞬間になると思います。それが『仮面ティーチャー』でよかった。この熱い作品が皆さんに届くことを信じています」と喜んだ。この日が一般への初上映となることから「“宣伝部”として、皆さんもしっかり(口コミの)仕事をこなすように頑張ってほしい」とアピールした。

 衣装をはじめマイクなど、さまざまな箇所に仮面が描かれており、藤ヶ谷は「“仮面家”として、作品を含めて仮面の形も全国に届けていきたい」と熱い意気込みを語った。また、藤ヶ谷と歓声に沸くファンとのやりとりを見守った斎藤は「これだけの黄色い声援を今日疑似体験して……すごいですね、ジャニーズさん。ちょっと興奮しています」と笑わせた。

 映画は2月22日から全国ロードショー。また、日本テレビの金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画としてスペシャルドラマが2月14日午後9時から放送される。

 


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top