藤ヶ谷太輔、初の舞台あいさつ「大事な瞬間になる」 斎藤工&遠藤憲一は藤ヶ谷への大歓声に仰天

2014年1月23日 / 07:00

 映画『劇場版 仮面ティーチャー』の完成披露プレミア上映会イベントが22日、東京都内で行われ、映画初主演となる藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)をはじめ斎藤工、遠藤憲一が出席した。

 本作は、昨年7月に放送されたドラマを映画化。仮面を着けてのみ暴力を許された特別教師・仮面ティーチャーこと荒木剛太(藤ヶ谷)が、学校内で起こる問題を拳と心で解決していく。

 イベントには多数のファンが集まり、藤ヶ谷がバルコニー型のステージに登場すると劇場ロビーには悲鳴にも近い大歓声が響き渡った。藤ヶ谷が話すたびに歓声に沸く会場に、遠藤は「この声援はやばいな。ここまで熱い、“ぎゃー!”という声援(を聞いたの)は初めて」と目を丸くした。

 さらに、「この(コメントの)途中途中の“ぎゃー!”というのは何?」と興味津々といった様子で、藤ヶ谷に「ちょっと笑ってみて」とお願い。藤ヶ谷が笑みをこぼすと期待通り大きな歓声に包まれ、爆笑する遠藤に対して藤ヶ谷は「僕はあまり笑わない印象があるのか、笑っただけで“きゃー!”と言っていただける。僕、普段から笑いますからね?」と大慌てだった。

 その後の舞台あいさつでは藤ヶ谷が白色、斎藤が紺色、遠藤が黒色の着物に衣装替えして劇場内ステージに登壇。客席一面が“仮面ティーチャーの仮面”を着けてサプライズで3人を出迎え、藤ヶ谷は「多分、僕より似合っているのではないですかね。ありがとうございます」と感謝を述べた。

 藤ヶ谷は「舞台あいさつは初めてなので、すごく大事な瞬間になると思います。それが『仮面ティーチャー』でよかった。この熱い作品が皆さんに届くことを信じています」と喜んだ。この日が一般への初上映となることから「“宣伝部”として、皆さんもしっかり(口コミの)仕事をこなすように頑張ってほしい」とアピールした。

 衣装をはじめマイクなど、さまざまな箇所に仮面が描かれており、藤ヶ谷は「“仮面家”として、作品を含めて仮面の形も全国に届けていきたい」と熱い意気込みを語った。また、藤ヶ谷と歓声に沸くファンとのやりとりを見守った斎藤は「これだけの黄色い声援を今日疑似体験して……すごいですね、ジャニーズさん。ちょっと興奮しています」と笑わせた。

 映画は2月22日から全国ロードショー。また、日本テレビの金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画としてスペシャルドラマが2月14日午後9時から放送される。

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top