エンターテインメント・ウェブマガジン
俳優の斎藤工が24日、写真集『斎藤工 蜷川実花』の発売を記念して、東京都内で握手会を行った。
写真家で映画監督も務める蜷川さんが、斎藤の魅力に迫った本書は、約1年をかけて撮影された。
「蜷川さんが監督した『ヘルタースケルター』にカメオ出演したのがきっかけで知り合った」という斎藤は「ご近所さんだったこともあり、いろんなご縁があった。仕事としてではなく、当てもなく2人で写真を撮り始めたものが自然に形になったという感じ。不思議ですね」と振り返った。
また、箱根の温泉で撮ったショットでは上半身ヌードも披露した斎藤。「鍛えたりした?」という質問には「いやいや、それをしたら作業になっちゃうので。例えば家族旅行の写真の良さって気兼ねない相手がシャッターを押しているところ。そういう感覚だったので、完成形をまったく意識しないで、ただそこにいる姿を撮ってもらいました」と答えた。
現在は多忙な斎藤だが「まったく仕事が無い時代が長かったので、今はどの撮影現場もキツいけど、悲鳴を上げている自分は過去の自分から見たら本当に幸せ」と語った。
またプライベートについては「器用じゃないので、多分あれもこれもというバランスは無理。プライベートな時間は映画を見ています。だんだん社会から離れていくというか。32歳になってこれでいいのかな、海辺とかでワイワイしなくていいのかなとも思うけど、自分らしく生きてます」と笑顔で語った。
ドラマ2026年10月27日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む
ドラマ2026年10月26日
「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年10月26日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む
ドラマ2026年10月23日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。 本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月22日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む