エンターテインメント・ウェブマガジン
俳優の斎藤工が24日、写真集『斎藤工 蜷川実花』の発売を記念して、東京都内で握手会を行った。
写真家で映画監督も務める蜷川さんが、斎藤の魅力に迫った本書は、約1年をかけて撮影された。
「蜷川さんが監督した『ヘルタースケルター』にカメオ出演したのがきっかけで知り合った」という斎藤は「ご近所さんだったこともあり、いろんなご縁があった。仕事としてではなく、当てもなく2人で写真を撮り始めたものが自然に形になったという感じ。不思議ですね」と振り返った。
また、箱根の温泉で撮ったショットでは上半身ヌードも披露した斎藤。「鍛えたりした?」という質問には「いやいや、それをしたら作業になっちゃうので。例えば家族旅行の写真の良さって気兼ねない相手がシャッターを押しているところ。そういう感覚だったので、完成形をまったく意識しないで、ただそこにいる姿を撮ってもらいました」と答えた。
現在は多忙な斎藤だが「まったく仕事が無い時代が長かったので、今はどの撮影現場もキツいけど、悲鳴を上げている自分は過去の自分から見たら本当に幸せ」と語った。
またプライベートについては「器用じゃないので、多分あれもこれもというバランスは無理。プライベートな時間は映画を見ています。だんだん社会から離れていくというか。32歳になってこれでいいのかな、海辺とかでワイワイしなくていいのかなとも思うけど、自分らしく生きてます」と笑顔で語った。
ドラマ2026年10月23日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。 本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月22日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む
ドラマ2026年10月21日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月21日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む
ドラマ2026年10月20日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む