JUMP中島裕翔がドラマ単独初主演  フジテレビ系土曜ドラマ「水球ヤンキース」

2014年5月27日 / 14:54

 フジテレビは、27日、7月期の土曜ドラマに水球をモチーフとした青春群像ドラマ「水球ヤンキース」を放送すると発表した。

 ドラマは、水球に熱中するヤンキー高校生たちの青春を描く。

 主人公を演じるのは連続ドラマ単独初主演となるHey! Say! JUMPの中島裕翔。共演は山崎賢人、Hey! Say! JUMPの高木雄也ら。

 ”水中の格闘技”と表される水球は、独特なテクニックと基礎体力の習得が不可欠なため、出演者たちは収録に向けてトレーニングを開始する。

 中島は「水球は本当にカッコいいスポーツです。攻守にわたり選手たちが一斉にクロールで移動する様子がすごく迫力があり、挑戦したい気持ちがより強くなりました。並大抵の体力ではできないと聞いていますので体力作りに励み、今回のドラマを通してたくさんのことを身に付けていきたいです」と早くも意気込む。初主演については「実感はまだありませんが、これから、だんだんなじんでいきたいと思います。経験豊富な先輩、嵐の二宮(和也)さんからの『自分らしくそのままやれば大丈夫だよ~』というアドバイスを参考に、皆さんに助けていただきながら、仲間たちと頑張っていきたいです」と述べた。

 山崎も「水球の試合は選手たちの動きがとてもキレイなのでどんな感じの映像になるのか楽しみです」と期待を込め、「水泳とサッカーの経験があるので、自分の特技を生かしていきたい。ブーメランパンツ姿なのでトレーニングを頑張って、体を絞りに絞りたいです! 男たちがバカ騒ぎしたりする様子を楽しんでもらいたいです」とコメントを寄せた。

 一方高木は「ヤンキー役は過去に演じたことがあるので自信はありますが(笑)、水球は初めての挑戦です。想像以上にハードなスポーツなので”自分にできるか!?”という不安はありますが、勉強するほどにこのドラマを通して多くの人に水球を知ってもらいたい!という気持ちが強くなりました。大好きな夏を盛り上げたいです」と語った。

 「水球ヤンキース」は同局系で7月スタート、毎週土曜午後11時10分から放送。

 


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top