JUMP中島裕翔がドラマ単独初主演  フジテレビ系土曜ドラマ「水球ヤンキース」

2014年5月27日 / 14:54

 フジテレビは、27日、7月期の土曜ドラマに水球をモチーフとした青春群像ドラマ「水球ヤンキース」を放送すると発表した。

 ドラマは、水球に熱中するヤンキー高校生たちの青春を描く。

 主人公を演じるのは連続ドラマ単独初主演となるHey! Say! JUMPの中島裕翔。共演は山崎賢人、Hey! Say! JUMPの高木雄也ら。

 ”水中の格闘技”と表される水球は、独特なテクニックと基礎体力の習得が不可欠なため、出演者たちは収録に向けてトレーニングを開始する。

 中島は「水球は本当にカッコいいスポーツです。攻守にわたり選手たちが一斉にクロールで移動する様子がすごく迫力があり、挑戦したい気持ちがより強くなりました。並大抵の体力ではできないと聞いていますので体力作りに励み、今回のドラマを通してたくさんのことを身に付けていきたいです」と早くも意気込む。初主演については「実感はまだありませんが、これから、だんだんなじんでいきたいと思います。経験豊富な先輩、嵐の二宮(和也)さんからの『自分らしくそのままやれば大丈夫だよ~』というアドバイスを参考に、皆さんに助けていただきながら、仲間たちと頑張っていきたいです」と述べた。

 山崎も「水球の試合は選手たちの動きがとてもキレイなのでどんな感じの映像になるのか楽しみです」と期待を込め、「水泳とサッカーの経験があるので、自分の特技を生かしていきたい。ブーメランパンツ姿なのでトレーニングを頑張って、体を絞りに絞りたいです! 男たちがバカ騒ぎしたりする様子を楽しんでもらいたいです」とコメントを寄せた。

 一方高木は「ヤンキー役は過去に演じたことがあるので自信はありますが(笑)、水球は初めての挑戦です。想像以上にハードなスポーツなので”自分にできるか!?”という不安はありますが、勉強するほどにこのドラマを通して多くの人に水球を知ってもらいたい!という気持ちが強くなりました。大好きな夏を盛り上げたいです」と語った。

 「水球ヤンキース」は同局系で7月スタート、毎週土曜午後11時10分から放送。

 


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top