堀北主演ドラマ、共演に相武、斎藤工 フジ系「ミス・パイロット」共演者発表

2013年9月3日 / 14:09

「ミス・パイロット」に主演する堀北真希

 堀北真希主演、フジテレビ系で10月からスタートするドラマ「ミス・パイロット」の共演者陣が3日、発表された。

 主人公は大型旅客機のパイロットを目指す候補生・手塚晴(堀北)。天真らんまん、素直でうそがつけないという彼女が、厳しい訓練とさまざまな苦難に立ち向かいながら、夢に向かって切磋琢磨(せっさたくま)する姿を描く。

 今回発表されたのは、相武紗季、斎藤工、桜庭ななみ、菜々緒、間宮祥太朗、小柳友、藤井流星(関西ジャニーズJr.)、庄野崎謙、藤澤恵麻、そして岩城滉一。このうち相武は同期で一、二を争う優秀な候補生で、晴の良きライバルとなる小田千里役を、斎藤は晴や千里たちの担当教官で、厳しくも愛のある指導で訓練生を導く国木田孝之助役を演じる。また、パイロット候補生役として間宮、小柳、藤井、庄野崎が出演。岩城は現役機長で、パイロットを束ねる総責任者・篠崎一豊役を演じる。

 また、約2週間に及ぶ米国ロケも決定。パイロットになるにあたり訓練生たちは約1年半、米国で飛行訓練を行うが、このドラマでも世界有数といわれるパイロット養成施設や、雄大な大平原の中で撮影する予定だ。

 堀北は「夢を追い掛けている人にパワーを、まだ自分の夢が見つからない人には道しるべになるような力強いドラマにしていきたいです!」とアピール。パイロットは子供のころの夢の一つでもあったという相武は「緊張感とワクワクでいっぱいです。夢を追う女性のたくましさを、共感を持って見ていただけるように演じたいと思います」とコメント。一方「鉄の塊が上空を飛ぶことを、いまだ感覚的に不思議に思ってしまう」と言う斎藤は、「人類の努力と試行錯誤の歴史があり、そのおかげで今日われわれが世界中のあらゆる場所へアクセスできる。その現場を夢見る人たちのドラマを、丁寧に楽しく作っていけたら」と語った。訓練生のうち初の連続ドラマ出演となる藤井は「決まった時はすごくうれしかったです! 役も僕自身も関西出身なので関西特有のキャラクターを出せたらと思います。一生懸命頑張ります」と意気込みを見せた。

 「ミス・パイロット」はフジテレビ系で10月スタート、毎週火曜、午後9時から放送。

 


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top