堀北主演ドラマ、共演に相武、斎藤工 フジ系「ミス・パイロット」共演者発表

2013年9月3日 / 14:09

「ミス・パイロット」に主演する堀北真希

 堀北真希主演、フジテレビ系で10月からスタートするドラマ「ミス・パイロット」の共演者陣が3日、発表された。

 主人公は大型旅客機のパイロットを目指す候補生・手塚晴(堀北)。天真らんまん、素直でうそがつけないという彼女が、厳しい訓練とさまざまな苦難に立ち向かいながら、夢に向かって切磋琢磨(せっさたくま)する姿を描く。

 今回発表されたのは、相武紗季、斎藤工、桜庭ななみ、菜々緒、間宮祥太朗、小柳友、藤井流星(関西ジャニーズJr.)、庄野崎謙、藤澤恵麻、そして岩城滉一。このうち相武は同期で一、二を争う優秀な候補生で、晴の良きライバルとなる小田千里役を、斎藤は晴や千里たちの担当教官で、厳しくも愛のある指導で訓練生を導く国木田孝之助役を演じる。また、パイロット候補生役として間宮、小柳、藤井、庄野崎が出演。岩城は現役機長で、パイロットを束ねる総責任者・篠崎一豊役を演じる。

 また、約2週間に及ぶ米国ロケも決定。パイロットになるにあたり訓練生たちは約1年半、米国で飛行訓練を行うが、このドラマでも世界有数といわれるパイロット養成施設や、雄大な大平原の中で撮影する予定だ。

 堀北は「夢を追い掛けている人にパワーを、まだ自分の夢が見つからない人には道しるべになるような力強いドラマにしていきたいです!」とアピール。パイロットは子供のころの夢の一つでもあったという相武は「緊張感とワクワクでいっぱいです。夢を追う女性のたくましさを、共感を持って見ていただけるように演じたいと思います」とコメント。一方「鉄の塊が上空を飛ぶことを、いまだ感覚的に不思議に思ってしまう」と言う斎藤は、「人類の努力と試行錯誤の歴史があり、そのおかげで今日われわれが世界中のあらゆる場所へアクセスできる。その現場を夢見る人たちのドラマを、丁寧に楽しく作っていけたら」と語った。訓練生のうち初の連続ドラマ出演となる藤井は「決まった時はすごくうれしかったです! 役も僕自身も関西出身なので関西特有のキャラクターを出せたらと思います。一生懸命頑張ります」と意気込みを見せた。

 「ミス・パイロット」はフジテレビ系で10月スタート、毎週火曜、午後9時から放送。

 


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

映画2019年2月21日

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。  西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音 … 続きを読む

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

page top