堀北主演ドラマ、共演に相武、斎藤工 フジ系「ミス・パイロット」共演者発表

2013年9月3日 / 14:09

「ミス・パイロット」に主演する堀北真希

 堀北真希主演、フジテレビ系で10月からスタートするドラマ「ミス・パイロット」の共演者陣が3日、発表された。

 主人公は大型旅客機のパイロットを目指す候補生・手塚晴(堀北)。天真らんまん、素直でうそがつけないという彼女が、厳しい訓練とさまざまな苦難に立ち向かいながら、夢に向かって切磋琢磨(せっさたくま)する姿を描く。

 今回発表されたのは、相武紗季、斎藤工、桜庭ななみ、菜々緒、間宮祥太朗、小柳友、藤井流星(関西ジャニーズJr.)、庄野崎謙、藤澤恵麻、そして岩城滉一。このうち相武は同期で一、二を争う優秀な候補生で、晴の良きライバルとなる小田千里役を、斎藤は晴や千里たちの担当教官で、厳しくも愛のある指導で訓練生を導く国木田孝之助役を演じる。また、パイロット候補生役として間宮、小柳、藤井、庄野崎が出演。岩城は現役機長で、パイロットを束ねる総責任者・篠崎一豊役を演じる。

 また、約2週間に及ぶ米国ロケも決定。パイロットになるにあたり訓練生たちは約1年半、米国で飛行訓練を行うが、このドラマでも世界有数といわれるパイロット養成施設や、雄大な大平原の中で撮影する予定だ。

 堀北は「夢を追い掛けている人にパワーを、まだ自分の夢が見つからない人には道しるべになるような力強いドラマにしていきたいです!」とアピール。パイロットは子供のころの夢の一つでもあったという相武は「緊張感とワクワクでいっぱいです。夢を追う女性のたくましさを、共感を持って見ていただけるように演じたいと思います」とコメント。一方「鉄の塊が上空を飛ぶことを、いまだ感覚的に不思議に思ってしまう」と言う斎藤は、「人類の努力と試行錯誤の歴史があり、そのおかげで今日われわれが世界中のあらゆる場所へアクセスできる。その現場を夢見る人たちのドラマを、丁寧に楽しく作っていけたら」と語った。訓練生のうち初の連続ドラマ出演となる藤井は「決まった時はすごくうれしかったです! 役も僕自身も関西出身なので関西特有のキャラクターを出せたらと思います。一生懸命頑張ります」と意気込みを見せた。

 「ミス・パイロット」はフジテレビ系で10月スタート、毎週火曜、午後9時から放送。

 


芸能ニュースNEWS

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

「ハケンの品格」大泉洋が再登場 「大泉洋って最高だと思いません?」の声も

ドラマ2020年7月9日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が8日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。  第4話では、コネ入社を自称していた新入社員の … 続きを読む

本上まなみ、外出自粛中は自宅で子どもと相撲 「夫婦間、自分自身と向き合う時間も増えた」

イベント2020年7月8日

 エイジングケアブランド「ブライトエイジ」の「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の本上まなみがゲストで出席した。  同スキンケアシリーズの売り上げが500万本を突破。アンバサダーを務めて2年目となる … 続きを読む

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

page top