堀北主演ドラマ、共演に相武、斎藤工 フジ系「ミス・パイロット」共演者発表

2013年9月3日 / 14:09

 堀北真希主演、フジテレビ系で10月からスタートするドラマ「ミス・パイロット」の共演者陣が3日、発表された。

 主人公は大型旅客機のパイロットを目指す候補生・手塚晴(堀北)。天真らんまん、素直でうそがつけないという彼女が、厳しい訓練とさまざまな苦難に立ち向かいながら、夢に向かって切磋琢磨(せっさたくま)する姿を描く。

 今回発表されたのは、相武紗季、斎藤工、桜庭ななみ、菜々緒、間宮祥太朗、小柳友、藤井流星(関西ジャニーズJr.)、庄野崎謙、藤澤恵麻、そして岩城滉一。このうち相武は同期で一、二を争う優秀な候補生で、晴の良きライバルとなる小田千里役を、斎藤は晴や千里たちの担当教官で、厳しくも愛のある指導で訓練生を導く国木田孝之助役を演じる。また、パイロット候補生役として間宮、小柳、藤井、庄野崎が出演。岩城は現役機長で、パイロットを束ねる総責任者・篠崎一豊役を演じる。

 また、約2週間に及ぶ米国ロケも決定。パイロットになるにあたり訓練生たちは約1年半、米国で飛行訓練を行うが、このドラマでも世界有数といわれるパイロット養成施設や、雄大な大平原の中で撮影する予定だ。

 堀北は「夢を追い掛けている人にパワーを、まだ自分の夢が見つからない人には道しるべになるような力強いドラマにしていきたいです!」とアピール。パイロットは子供のころの夢の一つでもあったという相武は「緊張感とワクワクでいっぱいです。夢を追う女性のたくましさを、共感を持って見ていただけるように演じたいと思います」とコメント。一方「鉄の塊が上空を飛ぶことを、いまだ感覚的に不思議に思ってしまう」と言う斎藤は、「人類の努力と試行錯誤の歴史があり、そのおかげで今日われわれが世界中のあらゆる場所へアクセスできる。その現場を夢見る人たちのドラマを、丁寧に楽しく作っていけたら」と語った。訓練生のうち初の連続ドラマ出演となる藤井は「決まった時はすごくうれしかったです! 役も僕自身も関西出身なので関西特有のキャラクターを出せたらと思います。一生懸命頑張ります」と意気込みを見せた。

 「ミス・パイロット」はフジテレビ系で10月スタート、毎週火曜、午後9時から放送。

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top