堀北主演ドラマ、共演に相武、斎藤工 フジ系「ミス・パイロット」共演者発表

2013年9月3日 / 14:09

「ミス・パイロット」に主演する堀北真希

 堀北真希主演、フジテレビ系で10月からスタートするドラマ「ミス・パイロット」の共演者陣が3日、発表された。

 主人公は大型旅客機のパイロットを目指す候補生・手塚晴(堀北)。天真らんまん、素直でうそがつけないという彼女が、厳しい訓練とさまざまな苦難に立ち向かいながら、夢に向かって切磋琢磨(せっさたくま)する姿を描く。

 今回発表されたのは、相武紗季、斎藤工、桜庭ななみ、菜々緒、間宮祥太朗、小柳友、藤井流星(関西ジャニーズJr.)、庄野崎謙、藤澤恵麻、そして岩城滉一。このうち相武は同期で一、二を争う優秀な候補生で、晴の良きライバルとなる小田千里役を、斎藤は晴や千里たちの担当教官で、厳しくも愛のある指導で訓練生を導く国木田孝之助役を演じる。また、パイロット候補生役として間宮、小柳、藤井、庄野崎が出演。岩城は現役機長で、パイロットを束ねる総責任者・篠崎一豊役を演じる。

 また、約2週間に及ぶ米国ロケも決定。パイロットになるにあたり訓練生たちは約1年半、米国で飛行訓練を行うが、このドラマでも世界有数といわれるパイロット養成施設や、雄大な大平原の中で撮影する予定だ。

 堀北は「夢を追い掛けている人にパワーを、まだ自分の夢が見つからない人には道しるべになるような力強いドラマにしていきたいです!」とアピール。パイロットは子供のころの夢の一つでもあったという相武は「緊張感とワクワクでいっぱいです。夢を追う女性のたくましさを、共感を持って見ていただけるように演じたいと思います」とコメント。一方「鉄の塊が上空を飛ぶことを、いまだ感覚的に不思議に思ってしまう」と言う斎藤は、「人類の努力と試行錯誤の歴史があり、そのおかげで今日われわれが世界中のあらゆる場所へアクセスできる。その現場を夢見る人たちのドラマを、丁寧に楽しく作っていけたら」と語った。訓練生のうち初の連続ドラマ出演となる藤井は「決まった時はすごくうれしかったです! 役も僕自身も関西出身なので関西特有のキャラクターを出せたらと思います。一生懸命頑張ります」と意気込みを見せた。

 「ミス・パイロット」はフジテレビ系で10月スタート、毎週火曜、午後9時から放送。

 


芸能ニュースNEWS

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

「イチケイのカラス」窃盗犯役でバカリズムが登場 「得体の知れない人物は彼の真骨頂」

ドラマ2021年5月11日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第6話が、10日に放送された。  入間(竹野内)は、草野球のメンバーたちと飲んでいるときに、坂間(黒木華)と日高(草刈民代)に遭遇する。  入間は日高に、志摩総一郎(羽場裕一) … 続きを読む

「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の長ぜりふに反響 「『ばかとブスこそ東大に行け!』にしびれた」

ドラマ2021年5月10日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第3話が、9日に放送された。  本作は、低偏差値の私立龍山高校にやってきた伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(2005) … 続きを読む

森崎ウィンと高橋颯が真っ赤なヒール姿を披露 「めちゃめちゃ足が痛いです」

舞台・ミュージカル2021年5月10日

 ミュージカル「ジェイミー」のスペシャル歌唱パフォーマンスが9日、東京都内で行われ、出演者の森崎ウィン、高橋颯ほかが出演した。  本作は、英BBCで放送された実話に基づいたイギリス発の大ヒットミュージカルで、ドラァグクイーンになることを夢見 … 続きを読む

「ネメシス」“風真”櫻井翔の「魅力が堪能できる」  20年前の事件にも新たな動き

ドラマ2021年5月10日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。  ある日、美神アンナ(広瀬)の下に、料理店、Dr.ハオツーの料理人・リュウ楊一(加藤諒)から、ブランド養殖魚“天狗サーモン”を扱っていた天久潮(渡 … 続きを読む

amazon

page top