井上真央、菜々緒の“ゴシップ”を暴露 「すごくジャンキー」

2014年2月26日 / 20:26

 (左から)金子ノブアキ、貫地谷しほり、蓮佛美沙子、井上真央、綾野剛、菜々緒

 映画『白ゆき姫殺人事件』プレミア舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキ、中村義洋監督が登壇した。

 原作は、ベストセラー作家・湊かなえ氏によるサスペンス巨編。

 殺人事件の鍵を握る重要人物として疑いのまなざしを向けられる地味な主人公・城野美姫を演じた井上は「今日は(衣装は)キラキラしてますが本編では本当に地味です」とあいさつ。

 原作を読んだ当初は、菜々緒が演じた“美しいOL・典子”の役だと思っていたという井上は「すみません。そんな恥ずかしいことを。ずうずうしいですよね」と照れ笑い。詳細を聞かずに原作を読み始めたといい「あまりにもみんなが“キレイ”と評すると書いてあって“え~、どうしよう。こんなにキレイって言われるのプレッシャーだな”と思っていたら、そのうち地味な女の人が出てきて…。あ、これだな、これなら演じられるなと思いました」と明かして会場の笑いを誘った。

 一方、取材で得た情報をツイッターでつぶやきネット空間を炎上させる浅はかな男・赤星役を演じた綾野は「どうしようもない薄っぺらいクズみたいな男」と自虐的に役柄を紹介。ひげを生やしての撮影だったが「自分が映る鏡とか見たら必ず髪を触って“俺、スゲーかっけーぜ”みたいな。そういったクソみたいなところから作っていきました」と役作りを振り返った。

 また、本作のテーマにちなみ“撮影現場で見た共演者のゴシップ”を尋ねられた井上は「深夜のロケで菜々緒ちゃんが焼きそばをガッツリ食べていた」と暴露。「常に飲み物も炭酸を飲んでいてすごくジャンキー。その体でいったいどこに(食べた物は)行っているんだろうと思った」と不思議がる井上に、菜々緒は「欲張りなのでいろんな物を食べたくなっちゃうんだよね」と話していた。

 映画は、3月29日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top