エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)金子ノブアキ、貫地谷しほり、蓮佛美沙子、井上真央、綾野剛、菜々緒
映画『白ゆき姫殺人事件』プレミア舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキ、中村義洋監督が登壇した。
原作は、ベストセラー作家・湊かなえ氏によるサスペンス巨編。
殺人事件の鍵を握る重要人物として疑いのまなざしを向けられる地味な主人公・城野美姫を演じた井上は「今日は(衣装は)キラキラしてますが本編では本当に地味です」とあいさつ。
原作を読んだ当初は、菜々緒が演じた“美しいOL・典子”の役だと思っていたという井上は「すみません。そんな恥ずかしいことを。ずうずうしいですよね」と照れ笑い。詳細を聞かずに原作を読み始めたといい「あまりにもみんなが“キレイ”と評すると書いてあって“え~、どうしよう。こんなにキレイって言われるのプレッシャーだな”と思っていたら、そのうち地味な女の人が出てきて…。あ、これだな、これなら演じられるなと思いました」と明かして会場の笑いを誘った。
一方、取材で得た情報をツイッターでつぶやきネット空間を炎上させる浅はかな男・赤星役を演じた綾野は「どうしようもない薄っぺらいクズみたいな男」と自虐的に役柄を紹介。ひげを生やしての撮影だったが「自分が映る鏡とか見たら必ず髪を触って“俺、スゲーかっけーぜ”みたいな。そういったクソみたいなところから作っていきました」と役作りを振り返った。
また、本作のテーマにちなみ“撮影現場で見た共演者のゴシップ”を尋ねられた井上は「深夜のロケで菜々緒ちゃんが焼きそばをガッツリ食べていた」と暴露。「常に飲み物も炭酸を飲んでいてすごくジャンキー。その体でいったいどこに(食べた物は)行っているんだろうと思った」と不思議がる井上に、菜々緒は「欲張りなのでいろんな物を食べたくなっちゃうんだよね」と話していた。
映画は、3月29日から全国ロードショー。
映画2019年2月22日
映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。 本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む
トレンド2019年2月22日
「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む
イベント2019年2月22日
スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。 受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む
2019年2月21日
「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。 今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む
トレンド2019年2月21日
3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む