井上真央、菜々緒の“ゴシップ”を暴露 「すごくジャンキー」

2014年2月26日 / 20:26

 (左から)金子ノブアキ、貫地谷しほり、蓮佛美沙子、井上真央、綾野剛、菜々緒

 映画『白ゆき姫殺人事件』プレミア舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキ、中村義洋監督が登壇した。

 原作は、ベストセラー作家・湊かなえ氏によるサスペンス巨編。

 殺人事件の鍵を握る重要人物として疑いのまなざしを向けられる地味な主人公・城野美姫を演じた井上は「今日は(衣装は)キラキラしてますが本編では本当に地味です」とあいさつ。

 原作を読んだ当初は、菜々緒が演じた“美しいOL・典子”の役だと思っていたという井上は「すみません。そんな恥ずかしいことを。ずうずうしいですよね」と照れ笑い。詳細を聞かずに原作を読み始めたといい「あまりにもみんなが“キレイ”と評すると書いてあって“え~、どうしよう。こんなにキレイって言われるのプレッシャーだな”と思っていたら、そのうち地味な女の人が出てきて…。あ、これだな、これなら演じられるなと思いました」と明かして会場の笑いを誘った。

 一方、取材で得た情報をツイッターでつぶやきネット空間を炎上させる浅はかな男・赤星役を演じた綾野は「どうしようもない薄っぺらいクズみたいな男」と自虐的に役柄を紹介。ひげを生やしての撮影だったが「自分が映る鏡とか見たら必ず髪を触って“俺、スゲーかっけーぜ”みたいな。そういったクソみたいなところから作っていきました」と役作りを振り返った。

 また、本作のテーマにちなみ“撮影現場で見た共演者のゴシップ”を尋ねられた井上は「深夜のロケで菜々緒ちゃんが焼きそばをガッツリ食べていた」と暴露。「常に飲み物も炭酸を飲んでいてすごくジャンキー。その体でいったいどこに(食べた物は)行っているんだろうと思った」と不思議がる井上に、菜々緒は「欲張りなのでいろんな物を食べたくなっちゃうんだよね」と話していた。

 映画は、3月29日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top