井上真央、菜々緒の“ゴシップ”を暴露 「すごくジャンキー」

2014年2月26日 / 20:26

 (左から)金子ノブアキ、貫地谷しほり、蓮佛美沙子、井上真央、綾野剛、菜々緒

 映画『白ゆき姫殺人事件』プレミア舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキ、中村義洋監督が登壇した。

 原作は、ベストセラー作家・湊かなえ氏によるサスペンス巨編。

 殺人事件の鍵を握る重要人物として疑いのまなざしを向けられる地味な主人公・城野美姫を演じた井上は「今日は(衣装は)キラキラしてますが本編では本当に地味です」とあいさつ。

 原作を読んだ当初は、菜々緒が演じた“美しいOL・典子”の役だと思っていたという井上は「すみません。そんな恥ずかしいことを。ずうずうしいですよね」と照れ笑い。詳細を聞かずに原作を読み始めたといい「あまりにもみんなが“キレイ”と評すると書いてあって“え~、どうしよう。こんなにキレイって言われるのプレッシャーだな”と思っていたら、そのうち地味な女の人が出てきて…。あ、これだな、これなら演じられるなと思いました」と明かして会場の笑いを誘った。

 一方、取材で得た情報をツイッターでつぶやきネット空間を炎上させる浅はかな男・赤星役を演じた綾野は「どうしようもない薄っぺらいクズみたいな男」と自虐的に役柄を紹介。ひげを生やしての撮影だったが「自分が映る鏡とか見たら必ず髪を触って“俺、スゲーかっけーぜ”みたいな。そういったクソみたいなところから作っていきました」と役作りを振り返った。

 また、本作のテーマにちなみ“撮影現場で見た共演者のゴシップ”を尋ねられた井上は「深夜のロケで菜々緒ちゃんが焼きそばをガッツリ食べていた」と暴露。「常に飲み物も炭酸を飲んでいてすごくジャンキー。その体でいったいどこに(食べた物は)行っているんだろうと思った」と不思議がる井上に、菜々緒は「欲張りなのでいろんな物を食べたくなっちゃうんだよね」と話していた。

 映画は、3月29日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top