エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ねこにみかん』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、大東駿介ほかが登壇した。
本作は、自然豊かな山間の村を舞台に、不思議な絆で結ばれた家族の姿を描いたヒューマンドラマ。
婚約者の智弘(大東)の実家を訪れる真知子を演じた黒川は「私自身、もうすぐ27歳になり『幸せな結婚がしたいな』って思うところがあったので、すんなり役に入ることができました」と撮影時を振り返った。
智弘の実家は、異母三兄弟とそれぞれの母親、そして全員の父親である「チチ」といういびつな家族構成だった。黒川は「三人もお母さんがいることに最初は少しびっくりしましたが、逆に新鮮な気持ちで撮影することができました」と笑顔で話した。
本作は、オール和歌山県ロケで撮影された。大東は「『1カ月もスタッフとキャストで合宿をしたらもめることもある』と言われていたんですが、そんなことは1回もなかったです。チームワークが良くていい環境でした。だからこそ全員が真剣に作品に取り組め、良い作品が出来上がったのだと思います」と語った。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む