エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ねこにみかん』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、大東駿介ほかが登壇した。
本作は、自然豊かな山間の村を舞台に、不思議な絆で結ばれた家族の姿を描いたヒューマンドラマ。
婚約者の智弘(大東)の実家を訪れる真知子を演じた黒川は「私自身、もうすぐ27歳になり『幸せな結婚がしたいな』って思うところがあったので、すんなり役に入ることができました」と撮影時を振り返った。
智弘の実家は、異母三兄弟とそれぞれの母親、そして全員の父親である「チチ」といういびつな家族構成だった。黒川は「三人もお母さんがいることに最初は少しびっくりしましたが、逆に新鮮な気持ちで撮影することができました」と笑顔で話した。
本作は、オール和歌山県ロケで撮影された。大東は「『1カ月もスタッフとキャストで合宿をしたらもめることもある』と言われていたんですが、そんなことは1回もなかったです。チームワークが良くていい環境でした。だからこそ全員が真剣に作品に取り組め、良い作品が出来上がったのだと思います」と語った。
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む
ドラマ2026年6月9日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む