ドラマ「若者たち」の現代版主演に妻夫木聡 瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平ら演技派が集結

2014年3月11日 / 16:33

 7月から放送されるフジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち」に、俳優の妻夫木聡が主演することが分かった。1966年に放送された同名青春ドラマをベースに、5人きょうだいの長男役に妻夫木、次男役に瑛太、長女役に満島ひかり、三男役に柄本佑、四男役に野村周平が決定。その他、蒼井優、橋本愛、吉岡秀隆らが出演する。

 オリジナルでは田中邦衛、橋本功、佐藤オリエ、山本圭、松山省二が出演。幼いころに両親を亡くした5人のきょうだいが力を合わせてたくましく生きていく姿を通して当時の社会問題を描いた。

 今作では“今の社会”を切り取った現代版として、5人きょうだいの他に彼らの人生に大きく関わる周囲の人々をも巻き込んだ青春群像劇を展開。一つ屋根の下に住むきょうだいたちが毎日のように激しい言い合いやけんかを繰り広げ、学歴や就職、リストラ、格差、孤独、仲間、夢、恋愛、結婚といった現代の若者ならではの悩みや抱える問題を扱っていく。

 演出を務めた「北の国から」で知られる演出家の杉田成道氏。杉田氏は「人生はバトンリレーのようなものならば、僕らは先輩たちから受け継いだバトンを次の世代に受け渡す使命があると思い、新たな『若者たち』を考えてみました」と語る。さらに「次の世代に“希望”を抱いてもらいたいと切に願って……」とメッセージを寄せた。

 主題歌は当時の「若者たち」にアレンジを加え、森山直太朗が歌う。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top