ドラマ「若者たち」の現代版主演に妻夫木聡 瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平ら演技派が集結

2014年3月11日 / 16:33

 「若者たち」の出演者

 7月から放送されるフジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち」に、俳優の妻夫木聡が主演することが分かった。1966年に放送された同名青春ドラマをベースに、5人きょうだいの長男役に妻夫木、次男役に瑛太、長女役に満島ひかり、三男役に柄本佑、四男役に野村周平が決定。その他、蒼井優、橋本愛、吉岡秀隆らが出演する。

 オリジナルでは田中邦衛、橋本功、佐藤オリエ、山本圭、松山省二が出演。幼いころに両親を亡くした5人のきょうだいが力を合わせてたくましく生きていく姿を通して当時の社会問題を描いた。

 今作では“今の社会”を切り取った現代版として、5人きょうだいの他に彼らの人生に大きく関わる周囲の人々をも巻き込んだ青春群像劇を展開。一つ屋根の下に住むきょうだいたちが毎日のように激しい言い合いやけんかを繰り広げ、学歴や就職、リストラ、格差、孤独、仲間、夢、恋愛、結婚といった現代の若者ならではの悩みや抱える問題を扱っていく。

 演出を務めた「北の国から」で知られる演出家の杉田成道氏。杉田氏は「人生はバトンリレーのようなものならば、僕らは先輩たちから受け継いだバトンを次の世代に受け渡す使命があると思い、新たな『若者たち』を考えてみました」と語る。さらに「次の世代に“希望”を抱いてもらいたいと切に願って……」とメッセージを寄せた。

 主題歌は当時の「若者たち」にアレンジを加え、森山直太朗が歌う。


芸能ニュースNEWS

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top