妻夫木聡「短期集中じゃなきゃ死んでいた」 映画『ぼくたちの家族』の撮影を振り返る

2014年4月23日 / 15:11

苦悩する長男役を演じた妻夫木聡

 映画『ぼくたちの家族』プレミア試写会が22日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡 、原田美枝子、池松壮亮 、長塚京三 、黒川芽以、石井裕也監督、原作者の早見和真氏が登壇した。

 本作は、母の病気をきっかけに、バラバラだった家族が奮闘しさまざまな問題を乗り越えながら再生していく姿を描く。

 苦悩する長男役を演じた妻夫木は「(役作りは)想像でしかないけど毎日つらくてキツかった。とてもじゃないけど『撮影楽しかった』なんて僕は言えない。全然寝られなかったし、この映画が短期集中じゃなかったら僕死んでたんじゃないかと思う」と振り返った。

 それでも「(原田演じる)お母さんに一日でも長く生きてほしいなと思って、お母さんの笑顔を支えに撮影をやっていた」という妻夫木は「家族というのはそれぞれに抱えているものが絶対ある。答えはなくても、それに自分がどう向き合っていくかを考える一歩になれば」と映画に込めた思いを語った。

 次男役を演じた池松が妻夫木について「“悩んでいる男”が一番カッコいいんだなというのを教えてもらった。10年ぐらい前に妻夫木さんに似ていると言われ、その時からシンパシーを感じていた」と明かすと、妻夫木も「正直な話、壮亮は一番共演したい俳優だった。何も言わずともついてきてくれるやつで、撮影中は最高だった」と相思相愛の様子だった。

 一方で、黒川演じる妻と口論するシーンを振り返った妻夫木は「本当にこの“鬼嫁”がビシバシ言ってくる。結婚はやっぱり当分いいかなと思った」と苦笑し、笑いを誘っていた。

 映画は、5月24日公開。

 


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top