エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『オー!ファーザー』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、村上淳、宮川大輔、藤井道人監督が登壇した。
作家・伊坂幸太郎氏原作の同名小説を映画化。4人の父親を持つ高校生の由紀夫(岡田)が、ある出来事を目撃したことをきっかけに、とんでもない事件に巻き込まれていく様子をスリリングかつコミカルに描く。
主演の岡田は、撮影現場の様子について「“4人のお父様方”が毎日現場を盛り上げてくださったので本当に楽しかった。みんなでワーワーしゃべって、ボケて突っ込んで、みたいなのをずっとしていました」と笑顔で振り返った。
また来月の父の日にちなみ「印象的な自分の父親の格言は?」という質問が出ると岡田は「僕はきょうだいが姉と妹なので、『けんかをしたときは力の強い男が力を使ったらダメだ』というのは父親からすごく言われ続けました。なので、けんかしてもいつも手をグッとこう(握り締めて)してジッと耐えてましたね」と告白。「女性は言葉がたくさんあるから怖いですよね。やっぱり勝てないです」と苦笑しながらも「男は黙って耐えるというのを父から教えてもらいました」と話すと、会場からは拍手が起こった。
一方の忽那は「母はとても陽気な人なので朝からふざけていたりするのですが、父はとにかくとても真面目で全然冗談の通じないような人。それでもずっと変わらず誠実な言葉を掛けてくれて、それ自体が今でも私の支えになっています」と話した。
映画は5月24日から角川シネマ新宿ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年5月3日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む