岡田将生、父親の格言は「男は黙って耐える」  映画『オー!ファーザー』完成披露試写会

2014年5月14日 / 20:15

映画『オー!ファーザー』で高校生役を演じた岡田将生

 映画『オー!ファーザー』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、村上淳、宮川大輔、藤井道人監督が登壇した。

 作家・伊坂幸太郎氏原作の同名小説を映画化。4人の父親を持つ高校生の由紀夫(岡田)が、ある出来事を目撃したことをきっかけに、とんでもない事件に巻き込まれていく様子をスリリングかつコミカルに描く。

 主演の岡田は、撮影現場の様子について「“4人のお父様方”が毎日現場を盛り上げてくださったので本当に楽しかった。みんなでワーワーしゃべって、ボケて突っ込んで、みたいなのをずっとしていました」と笑顔で振り返った。

 また来月の父の日にちなみ「印象的な自分の父親の格言は?」という質問が出ると岡田は「僕はきょうだいが姉と妹なので、『けんかをしたときは力の強い男が力を使ったらダメだ』というのは父親からすごく言われ続けました。なので、けんかしてもいつも手をグッとこう(握り締めて)してジッと耐えてましたね」と告白。「女性は言葉がたくさんあるから怖いですよね。やっぱり勝てないです」と苦笑しながらも「男は黙って耐えるというのを父から教えてもらいました」と話すと、会場からは拍手が起こった。

 一方の忽那は「母はとても陽気な人なので朝からふざけていたりするのですが、父はとにかくとても真面目で全然冗談の通じないような人。それでもずっと変わらず誠実な言葉を掛けてくれて、それ自体が今でも私の支えになっています」と話した。

 映画は5月24日から角川シネマ新宿ほか全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top