岡田将生、父親の格言は「男は黙って耐える」  映画『オー!ファーザー』完成披露試写会

2014年5月14日 / 20:15

映画『オー!ファーザー』で高校生役を演じた岡田将生

 映画『オー!ファーザー』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、村上淳、宮川大輔、藤井道人監督が登壇した。

 作家・伊坂幸太郎氏原作の同名小説を映画化。4人の父親を持つ高校生の由紀夫(岡田)が、ある出来事を目撃したことをきっかけに、とんでもない事件に巻き込まれていく様子をスリリングかつコミカルに描く。

 主演の岡田は、撮影現場の様子について「“4人のお父様方”が毎日現場を盛り上げてくださったので本当に楽しかった。みんなでワーワーしゃべって、ボケて突っ込んで、みたいなのをずっとしていました」と笑顔で振り返った。

 また来月の父の日にちなみ「印象的な自分の父親の格言は?」という質問が出ると岡田は「僕はきょうだいが姉と妹なので、『けんかをしたときは力の強い男が力を使ったらダメだ』というのは父親からすごく言われ続けました。なので、けんかしてもいつも手をグッとこう(握り締めて)してジッと耐えてましたね」と告白。「女性は言葉がたくさんあるから怖いですよね。やっぱり勝てないです」と苦笑しながらも「男は黙って耐えるというのを父から教えてもらいました」と話すと、会場からは拍手が起こった。

 一方の忽那は「母はとても陽気な人なので朝からふざけていたりするのですが、父はとにかくとても真面目で全然冗談の通じないような人。それでもずっと変わらず誠実な言葉を掛けてくれて、それ自体が今でも私の支えになっています」と話した。

 映画は5月24日から角川シネマ新宿ほか全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

Willfriends

page top