永作博美、初共演の淡路恵子に驚き 岡田将生は聞き上手!?

2013年11月9日 / 17:01

 (左から)タナダユキ監督、石橋蓮司、永作博美、岡田将生、二階堂ふみ

 映画『四十九日のレシピ』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の永作博美、石橋蓮司、岡田将生、二階堂ふみ、タナダユキ監督が登壇した。

 本作は、母が書き遺した「幸せに生きるためのレシピ」を通じて、残された家族がさまざまな心の傷と向き合いながら再生に向かっていく姿を描く。

 悩める娘を演じた永作は「物語の中の『盛大な四十九日をしてほしい』というすてきな遺言をかなえてあげたいと思ってオファーを受けました。優しい作品で、見ていただいた方が誰かと話せるきっかけに使ってもえらえたらと思います」とアピールした。

 初共演となった淡路恵子について聞かれると「私とは役者のスキルがもともと違うんだなって思って驚いた現場でした。いらっしゃるだけで現場が引き締まるし、すごい方だと思いました」とコメントした。

 一方、日系ブラジル人を演じた岡田は「この役のオファーがあってから、僕の顔がハーフに見えるんだろうと思って、そこは受け止めました」と語った。

 また、撮影中のエピソードとして、石橋と楽しく酒を酌み交わしたことを明かしたが、石橋から「岡田くんは聞き上手なんですけど、聞き上手は裏を返せば話を聞いていないということなんです」と指摘されると、「ちゃんと聞いてましたよ。役のことを的確に教えていただいて本当に勉強になりました」と慌てた様子で返して、会場を笑わせた。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top