エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)タナダユキ監督、石橋蓮司、永作博美、岡田将生、二階堂ふみ
映画『四十九日のレシピ』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の永作博美、石橋蓮司、岡田将生、二階堂ふみ、タナダユキ監督が登壇した。
本作は、母が書き遺した「幸せに生きるためのレシピ」を通じて、残された家族がさまざまな心の傷と向き合いながら再生に向かっていく姿を描く。
悩める娘を演じた永作は「物語の中の『盛大な四十九日をしてほしい』というすてきな遺言をかなえてあげたいと思ってオファーを受けました。優しい作品で、見ていただいた方が誰かと話せるきっかけに使ってもえらえたらと思います」とアピールした。
初共演となった淡路恵子について聞かれると「私とは役者のスキルがもともと違うんだなって思って驚いた現場でした。いらっしゃるだけで現場が引き締まるし、すごい方だと思いました」とコメントした。
一方、日系ブラジル人を演じた岡田は「この役のオファーがあってから、僕の顔がハーフに見えるんだろうと思って、そこは受け止めました」と語った。
また、撮影中のエピソードとして、石橋と楽しく酒を酌み交わしたことを明かしたが、石橋から「岡田くんは聞き上手なんですけど、聞き上手は裏を返せば話を聞いていないということなんです」と指摘されると、「ちゃんと聞いてましたよ。役のことを的確に教えていただいて本当に勉強になりました」と慌てた様子で返して、会場を笑わせた。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む