永作博美、初共演の淡路恵子に驚き 岡田将生は聞き上手!?

2013年11月9日 / 17:01

 (左から)タナダユキ監督、石橋蓮司、永作博美、岡田将生、二階堂ふみ

 映画『四十九日のレシピ』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の永作博美、石橋蓮司、岡田将生、二階堂ふみ、タナダユキ監督が登壇した。

 本作は、母が書き遺した「幸せに生きるためのレシピ」を通じて、残された家族がさまざまな心の傷と向き合いながら再生に向かっていく姿を描く。

 悩める娘を演じた永作は「物語の中の『盛大な四十九日をしてほしい』というすてきな遺言をかなえてあげたいと思ってオファーを受けました。優しい作品で、見ていただいた方が誰かと話せるきっかけに使ってもえらえたらと思います」とアピールした。

 初共演となった淡路恵子について聞かれると「私とは役者のスキルがもともと違うんだなって思って驚いた現場でした。いらっしゃるだけで現場が引き締まるし、すごい方だと思いました」とコメントした。

 一方、日系ブラジル人を演じた岡田は「この役のオファーがあってから、僕の顔がハーフに見えるんだろうと思って、そこは受け止めました」と語った。

 また、撮影中のエピソードとして、石橋と楽しく酒を酌み交わしたことを明かしたが、石橋から「岡田くんは聞き上手なんですけど、聞き上手は裏を返せば話を聞いていないということなんです」と指摘されると、「ちゃんと聞いてましたよ。役のことを的確に教えていただいて本当に勉強になりました」と慌てた様子で返して、会場を笑わせた。


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top