岡田准一、ブルガリアヨーグルト大使に就任 「軍師官兵衛」連日撮影の支えはヨーグルト?

2014年5月14日 / 16:27

 「ブルガリアヨーグルト大使」任命式および記者会見が14日、東京都内で行われ、「明治ブルガリアヨーグルト」のイメージキャラクターを務めるV6の岡田准一が出席した。

 プレゼンターを務めた駐日ブルガリア共和国特命全権大使のゲオルギ・ヴァシレフ氏から認定証と特製の名刺、ヨーグルト秘伝書などを受け取った岡田は、ヨーグルトの魅力を広く日本に広める「ブルガリアヨーグルト大使」に就任。「大使に任命されるのは初めてです。名刺を持つのも初めてなので、大使としてこれを配っていきたいと思います」と語り、「明治ブルガリアヨーグルト」の特大オブジェを抱えて「大使任命中はこれを玄関に飾っておきます」と笑わせた。

 ヨーグルトについて「毎日の健康のためにも大切。たくさん入っている乳酸菌が腸をきれいにして若さを保ってくれるんですよね」と魅力をアピール。主演する大河ドラマ「軍師官兵衛」の撮影中のため「今は甲冑(かっちゅう)を着ることが多くて、すぐに脱ぐことができないのでおなかをこわせない。ヨーグルトはおなかの調子を整えてくれるので、毎朝欠かさず食べて、とても助けられています」と語った

 また、オリジナルレシピの「水切りヨーグルトギョーザ」を試食し、「たれもクリーミーです。少しまろやかになって優しい感じになるんですね。おいしくてびっくりです」と絶賛。最後には「腸の健康を保つことが一番大事だと思っています。若い男性やたくさんの世代の方にヨーグルトを食べてほしいです。頑張って宣伝していきます」と大使としての意気込みを語っていた。


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top