エンターテインメント・ウェブマガジン
(後列左から)亀田誠治氏、森永悠希、吉沢亮、水田航生、浅香航大、小泉徳宏監督、(前列左から)相武紗季、大原櫻子、佐藤健、三浦翔平、窪田正孝、反町隆史
映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の完成披露舞台あいさつ&ライブが20日、東京都内で行われ、佐藤健、三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大、大原櫻子、吉沢亮、森永悠希、相武紗季、反町隆史、音楽プロデューサーの亀田誠治氏、小泉徳宏監督が出席した。
漫画家・青木琴美の同名人気コミックを映画化した本作は、音楽業界を舞台に天才サウンドクリエーターの小笠原秋(佐藤)と天性の歌声を持つ16歳の女子高生・小枝理子(大原)による恋を描くラブストーリー。
佐藤は「いよいよ、ついに映画が完成しました。やっと皆さんに届けられると思うとうれしいです」と笑顔を見せた。映像作品では自身初の本格ラブストーリーとあって「僕にとっても記念すべき日です。恥ずかしかったけど、ヒロインの理子ちゃんは映画が初めてで僕よりもっともっと記念すべき作品。それに出られたことがうれしいです」としみじみ語った。
劇中では天才サウンドクリエーターゆえの屈折した性格を演じたが、その苦労を問われると「天才クリエーターはみんな屈折しているんです。多分、きっと」と持論を展開。亀田氏も苦笑交じりに同意し、佐藤は「亀田さんがスタジオで作曲しているところを固定カメラで撮り続けたものを見せていただきました」と徹底した役作りを明かした。
プライベートでも佐藤と親交がある三浦は、「プライベートでも仲の良い彼と仕事ができてあらためてよかった」と共演を喜んだ。また劇中では超人気バンドのボーカルを演じ、実際にもバンドデビューが決まっているものの「CRUDE PLAY(“クリプレ”ことクリュードプレイ)は本当に売れていますが、僕たちは崖っぷちバンドです。この映画が売れないと解散してしまうかもしれない」と危機感を募らせ、笑いを誘った。
舞台あいさつではスペシャルライブが行われ、三浦、窪田、水田、浅香が演じる、劇中の人気バンド・CRUDE PLAY、大原がボーカルを務める吉沢、森永とのバンド・MUSH&Co.がそれぞれ劇中歌を披露し、会場を盛り上げた。
上演後には“サプライズ・アンコール”として佐藤が登場。公の場では初めて“ベーシスト”としてのライブパフォーマンスを披露し、劇中歌「卒業」を演奏した。
映画は12月14日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む