佐藤健、初の本格ラブストーリーに「恥ずかしかった」  三浦翔平ら劇中バンドが舞台あいさつでライブ

2013年11月20日 / 22:17

(後列左から)亀田誠治氏、森永悠希、吉沢亮、水田航生、浅香航大、小泉徳宏監督、(前列左から)相武紗季、大原櫻子、佐藤健、三浦翔平、窪田正孝、反町隆史

 映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の完成披露舞台あいさつ&ライブが20日、東京都内で行われ、佐藤健、三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大、大原櫻子、吉沢亮、森永悠希、相武紗季、反町隆史、音楽プロデューサーの亀田誠治氏、小泉徳宏監督が出席した。

 漫画家・青木琴美の同名人気コミックを映画化した本作は、音楽業界を舞台に天才サウンドクリエーターの小笠原秋(佐藤)と天性の歌声を持つ16歳の女子高生・小枝理子(大原)による恋を描くラブストーリー。

 佐藤は「いよいよ、ついに映画が完成しました。やっと皆さんに届けられると思うとうれしいです」と笑顔を見せた。映像作品では自身初の本格ラブストーリーとあって「僕にとっても記念すべき日です。恥ずかしかったけど、ヒロインの理子ちゃんは映画が初めてで僕よりもっともっと記念すべき作品。それに出られたことがうれしいです」としみじみ語った。

 劇中では天才サウンドクリエーターゆえの屈折した性格を演じたが、その苦労を問われると「天才クリエーターはみんな屈折しているんです。多分、きっと」と持論を展開。亀田氏も苦笑交じりに同意し、佐藤は「亀田さんがスタジオで作曲しているところを固定カメラで撮り続けたものを見せていただきました」と徹底した役作りを明かした。

 プライベートでも佐藤と親交がある三浦は、「プライベートでも仲の良い彼と仕事ができてあらためてよかった」と共演を喜んだ。また劇中では超人気バンドのボーカルを演じ、実際にもバンドデビューが決まっているものの「CRUDE PLAY(“クリプレ”ことクリュードプレイ)は本当に売れていますが、僕たちは崖っぷちバンドです。この映画が売れないと解散してしまうかもしれない」と危機感を募らせ、笑いを誘った。

 舞台あいさつではスペシャルライブが行われ、三浦、窪田、水田、浅香が演じる、劇中の人気バンド・CRUDE PLAY、大原がボーカルを務める吉沢、森永とのバンド・MUSH&Co.がそれぞれ劇中歌を披露し、会場を盛り上げた。

 上演後には“サプライズ・アンコール”として佐藤が登場。公の場では初めて“ベーシスト”としてのライブパフォーマンスを披露し、劇中歌「卒業」を演奏した。

 映画は12月14日から全国東宝系でロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

「元彼の遺言状」“篠田”大泉洋の身元告白に「まさかの展開」 「“麗子”綾瀬はるかが篠田を弁護する展開なら熱い」

ドラマ2022年5月24日

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描く。(※以 … 続きを読む

「恋マジ」“柊磨”松村北斗の「今すぐ来てほしい」にキュン 「あんなに優しい声で言われたら全力で走っていく」

ドラマ2022年5月24日

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、23日に放送された。  本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)  食器 … 続きを読む

檀れい、水谷豊監督の撮影現場を語る “朝の儀式”に「大きなエネルギーを頂いた」

映画2022年5月24日

 映画『太陽とボレロ』東京プレミアが23日、東京都内で行われ、出演者の檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリアと水谷豊監督が登壇した。  水谷監督のオリジナル映画3作目となる本作は、アマチュア交響楽団を舞台に、音楽を愛する個性豊かな楽団員たちの … 続きを読む

トム・クルーズ「私は仕事で夢を生きる幸せな人間」 『トップガン マーヴェリック』を携え、約4年ぶりに来日

映画2022年5月23日

 映画『トップガン マーヴェリック』来日記者会見が23日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登壇した。  本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也が誘拐犯を突き止める 意外な犯人に「こんな展開になるなんて」

ドラマ2022年5月23日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

amazon

page top