佐藤健、初の本格ラブストーリーに「恥ずかしかった」  三浦翔平ら劇中バンドが舞台あいさつでライブ

2013年11月20日 / 22:17

(後列左から)亀田誠治氏、森永悠希、吉沢亮、水田航生、浅香航大、小泉徳宏監督、(前列左から)相武紗季、大原櫻子、佐藤健、三浦翔平、窪田正孝、反町隆史

 映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の完成披露舞台あいさつ&ライブが20日、東京都内で行われ、佐藤健、三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大、大原櫻子、吉沢亮、森永悠希、相武紗季、反町隆史、音楽プロデューサーの亀田誠治氏、小泉徳宏監督が出席した。

 漫画家・青木琴美の同名人気コミックを映画化した本作は、音楽業界を舞台に天才サウンドクリエーターの小笠原秋(佐藤)と天性の歌声を持つ16歳の女子高生・小枝理子(大原)による恋を描くラブストーリー。

 佐藤は「いよいよ、ついに映画が完成しました。やっと皆さんに届けられると思うとうれしいです」と笑顔を見せた。映像作品では自身初の本格ラブストーリーとあって「僕にとっても記念すべき日です。恥ずかしかったけど、ヒロインの理子ちゃんは映画が初めてで僕よりもっともっと記念すべき作品。それに出られたことがうれしいです」としみじみ語った。

 劇中では天才サウンドクリエーターゆえの屈折した性格を演じたが、その苦労を問われると「天才クリエーターはみんな屈折しているんです。多分、きっと」と持論を展開。亀田氏も苦笑交じりに同意し、佐藤は「亀田さんがスタジオで作曲しているところを固定カメラで撮り続けたものを見せていただきました」と徹底した役作りを明かした。

 プライベートでも佐藤と親交がある三浦は、「プライベートでも仲の良い彼と仕事ができてあらためてよかった」と共演を喜んだ。また劇中では超人気バンドのボーカルを演じ、実際にもバンドデビューが決まっているものの「CRUDE PLAY(“クリプレ”ことクリュードプレイ)は本当に売れていますが、僕たちは崖っぷちバンドです。この映画が売れないと解散してしまうかもしれない」と危機感を募らせ、笑いを誘った。

 舞台あいさつではスペシャルライブが行われ、三浦、窪田、水田、浅香が演じる、劇中の人気バンド・CRUDE PLAY、大原がボーカルを務める吉沢、森永とのバンド・MUSH&Co.がそれぞれ劇中歌を披露し、会場を盛り上げた。

 上演後には“サプライズ・アンコール”として佐藤が登場。公の場では初めて“ベーシスト”としてのライブパフォーマンスを披露し、劇中歌「卒業」を演奏した。

 映画は12月14日から全国東宝系でロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

松雪泰子「黒木華ちゃんは本当に天使だった」 『甘いお酒でうがい』で40代の独身女性役

映画2020年3月24日

 映画『甘いお酒でうがい』大ヒット祈願イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、黒木華、清水尋也が登壇した。  お笑い芸人シソンヌ・じろうが、40代の独身女性・川嶋佳子が日記につづった517日間の日常を描いた同名小説を映画化。松 … 続きを読む

市川染五郎「声優初挑戦はすごく不安だった」 父・松本幸四郎は「良かったよ」

映画2020年3月24日

 映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』完成報告会が23日、東京都内で行われ、声優を務めた市川染五郎、杉咲花とイシグロキョウヘイ監督が登壇した。  本作は、俳句以外では思ったことがなかなか口に出せないチェリー(染五郎)と、見た目のコンプレ … 続きを読む

今泉佑唯が美しき刺客を演じ切る 舞台「あずみ~戦国編~」

舞台・ミュージカル2020年3月20日

 舞台「あずみ~戦国編~」の公開稽古が19日、東京都内のBunkamura シアターコクーンで開催された。  原作の『あずみ』は、第43回小学館漫画賞を受賞した小山ゆう氏の人気漫画。激動の戦国時代に、刺客という過酷な使命を背負い、屈強な男た … 続きを読む

page top