今井翼&屋良朝幸、後輩の“身長追い上げ”に危機感? 「PLAYZONE」開幕

2013年7月3日 / 18:54

毎年恒例の「PLAYZONE‘13 SONG&DANC‘N。 PARTⅢ。」の公開稽古が3日、東京都内で行われ、今井翼、中山優馬、屋良朝幸、演出・振り付けを手掛けるトラビス・ペインが報道陣の取材に応じた。

 今年は、ジャニーズ事務所のヒットナンバーの数々をトラビス、屋良が新たに振り付けしたものを中心に披露。今井は「今年もタイトルのごとく、非常に踊っています、事務所の数々のヒットナンバーをトラビスさんの振り付けのもと、「PLAYZONE」ならではといった感じに去年以上に踊ってますね」とアピールした。

 今井がソロでパフォーマンスする近藤真彦の「アンダルシアに憧れて」について、「僕は近藤さんにもすごくお世話になっていますし、思い入れがあって、先輩も歌い継いできたナンバー」とお気に入りの様子。「マッチさんは『俺の歌なんだぞ!』って言ってて、分かってます、と」と苦笑し、「今年も来てくれると思うので、恥じないように頑張りたい」と意気込みを語った。

 中山の披露する「水の帰る場所」など2曲の振り付けを担当した屋良は「今までは子どもたちというか、みんなを育てる役割だったけど今年は2曲振り付けさせてもらって。ユーモラスな曲だったので自分らしさを出したいなと」と振り返り、「トラビスのものとは違うもの、ジャニーズでやったことのないようなカテゴリーで。内面的、人間性を感じてくれればと思って作りました」と自信をのぞかせた。

 中山は、屋良から「ダンスのほかに気持ちの面での表現の仕方も教えてもらって勉強になる」といい、自身にとっての「PLAYZONE」は「挑戦の場。やりきれば成長できると信じてるし、すごい人が踊ってきた舞台なので、その一員として頑張りたい」と語った。

 またオリジナルの振り付けで踊る少年隊の「仮面舞踏会」には、今井が「結構、腰振ってますよね」と照れ笑い。屋良に「フェロモン出しまくり」と突っ込みを入れられると即座に「フェロモンよりアドレナリンがすごく出てます」と返し、今井と共に踊る中山は「魅力系のお兄さんとなので、頑張ってます」と笑わせた。

 今井は「去年以上にチームワークが良くなって、屋良の存在はチームにとっても助けになる」と絶賛し、中山についても「去年以上に男らしくなってる」と太鼓判。そのほかの若手メンバーたちも「一緒に歌ったりする機会が多くて、成長の点でも僕でも分かるぐらい追い上げてくる」と感心。屋良は「これ以上身長は伸びないでほしい。1年たつとみんな大きくなっちゃって……どうしよう」と明かし、今井も「年々抜かされていく」と同意していた。

 


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top