今井翼&屋良朝幸、後輩の“身長追い上げ”に危機感? 「PLAYZONE」開幕

2013年7月3日 / 18:54

毎年恒例の「PLAYZONE‘13 SONG&DANC‘N。 PARTⅢ。」の公開稽古が3日、東京都内で行われ、今井翼、中山優馬、屋良朝幸、演出・振り付けを手掛けるトラビス・ペインが報道陣の取材に応じた。

 今年は、ジャニーズ事務所のヒットナンバーの数々をトラビス、屋良が新たに振り付けしたものを中心に披露。今井は「今年もタイトルのごとく、非常に踊っています、事務所の数々のヒットナンバーをトラビスさんの振り付けのもと、「PLAYZONE」ならではといった感じに去年以上に踊ってますね」とアピールした。

 今井がソロでパフォーマンスする近藤真彦の「アンダルシアに憧れて」について、「僕は近藤さんにもすごくお世話になっていますし、思い入れがあって、先輩も歌い継いできたナンバー」とお気に入りの様子。「マッチさんは『俺の歌なんだぞ!』って言ってて、分かってます、と」と苦笑し、「今年も来てくれると思うので、恥じないように頑張りたい」と意気込みを語った。

 中山の披露する「水の帰る場所」など2曲の振り付けを担当した屋良は「今までは子どもたちというか、みんなを育てる役割だったけど今年は2曲振り付けさせてもらって。ユーモラスな曲だったので自分らしさを出したいなと」と振り返り、「トラビスのものとは違うもの、ジャニーズでやったことのないようなカテゴリーで。内面的、人間性を感じてくれればと思って作りました」と自信をのぞかせた。

 中山は、屋良から「ダンスのほかに気持ちの面での表現の仕方も教えてもらって勉強になる」といい、自身にとっての「PLAYZONE」は「挑戦の場。やりきれば成長できると信じてるし、すごい人が踊ってきた舞台なので、その一員として頑張りたい」と語った。

 またオリジナルの振り付けで踊る少年隊の「仮面舞踏会」には、今井が「結構、腰振ってますよね」と照れ笑い。屋良に「フェロモン出しまくり」と突っ込みを入れられると即座に「フェロモンよりアドレナリンがすごく出てます」と返し、今井と共に踊る中山は「魅力系のお兄さんとなので、頑張ってます」と笑わせた。

 今井は「去年以上にチームワークが良くなって、屋良の存在はチームにとっても助けになる」と絶賛し、中山についても「去年以上に男らしくなってる」と太鼓判。そのほかの若手メンバーたちも「一緒に歌ったりする機会が多くて、成長の点でも僕でも分かるぐらい追い上げてくる」と感心。屋良は「これ以上身長は伸びないでほしい。1年たつとみんな大きくなっちゃって……どうしよう」と明かし、今井も「年々抜かされていく」と同意していた。

 


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top