今井翼&屋良朝幸、後輩の“身長追い上げ”に危機感? 「PLAYZONE」開幕

2013年7月3日 / 18:54

毎年恒例の「PLAYZONE‘13 SONG&DANC‘N。 PARTⅢ。」の公開稽古が3日、東京都内で行われ、今井翼、中山優馬、屋良朝幸、演出・振り付けを手掛けるトラビス・ペインが報道陣の取材に応じた。

 今年は、ジャニーズ事務所のヒットナンバーの数々をトラビス、屋良が新たに振り付けしたものを中心に披露。今井は「今年もタイトルのごとく、非常に踊っています、事務所の数々のヒットナンバーをトラビスさんの振り付けのもと、「PLAYZONE」ならではといった感じに去年以上に踊ってますね」とアピールした。

 今井がソロでパフォーマンスする近藤真彦の「アンダルシアに憧れて」について、「僕は近藤さんにもすごくお世話になっていますし、思い入れがあって、先輩も歌い継いできたナンバー」とお気に入りの様子。「マッチさんは『俺の歌なんだぞ!』って言ってて、分かってます、と」と苦笑し、「今年も来てくれると思うので、恥じないように頑張りたい」と意気込みを語った。

 中山の披露する「水の帰る場所」など2曲の振り付けを担当した屋良は「今までは子どもたちというか、みんなを育てる役割だったけど今年は2曲振り付けさせてもらって。ユーモラスな曲だったので自分らしさを出したいなと」と振り返り、「トラビスのものとは違うもの、ジャニーズでやったことのないようなカテゴリーで。内面的、人間性を感じてくれればと思って作りました」と自信をのぞかせた。

 中山は、屋良から「ダンスのほかに気持ちの面での表現の仕方も教えてもらって勉強になる」といい、自身にとっての「PLAYZONE」は「挑戦の場。やりきれば成長できると信じてるし、すごい人が踊ってきた舞台なので、その一員として頑張りたい」と語った。

 またオリジナルの振り付けで踊る少年隊の「仮面舞踏会」には、今井が「結構、腰振ってますよね」と照れ笑い。屋良に「フェロモン出しまくり」と突っ込みを入れられると即座に「フェロモンよりアドレナリンがすごく出てます」と返し、今井と共に踊る中山は「魅力系のお兄さんとなので、頑張ってます」と笑わせた。

 今井は「去年以上にチームワークが良くなって、屋良の存在はチームにとっても助けになる」と絶賛し、中山についても「去年以上に男らしくなってる」と太鼓判。そのほかの若手メンバーたちも「一緒に歌ったりする機会が多くて、成長の点でも僕でも分かるぐらい追い上げてくる」と感心。屋良は「これ以上身長は伸びないでほしい。1年たつとみんな大きくなっちゃって……どうしよう」と明かし、今井も「年々抜かされていく」と同意していた。

 


芸能ニュースNEWS

「最愛」衝撃の事実に「第2話にして震えるほど面白い」 吉高由里子と松下洸平の“方言シーン”に「キュンキュン」

ドラマ2021年10月24日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第2話が22日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守 … 続きを読む

井ノ原快彦、ナレーション続投に「よかった」 『すみっコぐらし』映画第2弾で「とかげ」に浮気

映画2021年10月22日

 劇場アニメ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』お披露目試写会が22日、東京都内で行われ、劇中のナレーションを務めた井ノ原快彦、本上まなみ、大森貴弘監督が登壇した。  本作は、“すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「 … 続きを読む

坂口健太郎「もう一度、かぶとの緒を締め直します」 「ソウルドラマアワード2021」でアジアスター賞を受賞

ドラマ2021年10月22日

 今年3月に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」が、「ソウルドラマアワード2021」で、「今年最も評判になった海外制作ドラマ」の評価を受け、「インターナショナル・ドラマ・オブ・ザ・イヤー(非競争部門)」を受賞。  主演の … 続きを読む

天海祐希「金スマ」に草笛光子と登場 「一人でラーメンだって余裕で食べる」

テレビ2021年10月22日

 22日放送のTBS系バラエティー「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に、天海祐希と88歳の誕生日を迎えた草笛光子が登場。彼女たちのこれまでの人生を振り返るスペシャル企画を放送する。  全国の女子3000人に緊急調査を行った天海のイメージと … 続きを読む

天海祐希、88歳の草笛光子を花束で祝福 「いつまでもかわいらしい草笛さんでいて」

映画2021年10月22日

 映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子と前田哲監督が登壇した。  本作は、普通の主婦・篤子(天海)が、次々 … 続きを読む

amazon

page top