エンターテインメント・ウェブマガジン
毎年恒例の「PLAYZONE‘13 SONG&DANC‘N。 PARTⅢ。」の公開稽古が3日、東京都内で行われ、今井翼、中山優馬、屋良朝幸、演出・振り付けを手掛けるトラビス・ペインが報道陣の取材に応じた。
今年は、ジャニーズ事務所のヒットナンバーの数々をトラビス、屋良が新たに振り付けしたものを中心に披露。今井は「今年もタイトルのごとく、非常に踊っています、事務所の数々のヒットナンバーをトラビスさんの振り付けのもと、「PLAYZONE」ならではといった感じに去年以上に踊ってますね」とアピールした。
今井がソロでパフォーマンスする近藤真彦の「アンダルシアに憧れて」について、「僕は近藤さんにもすごくお世話になっていますし、思い入れがあって、先輩も歌い継いできたナンバー」とお気に入りの様子。「マッチさんは『俺の歌なんだぞ!』って言ってて、分かってます、と」と苦笑し、「今年も来てくれると思うので、恥じないように頑張りたい」と意気込みを語った。
中山の披露する「水の帰る場所」など2曲の振り付けを担当した屋良は「今までは子どもたちというか、みんなを育てる役割だったけど今年は2曲振り付けさせてもらって。ユーモラスな曲だったので自分らしさを出したいなと」と振り返り、「トラビスのものとは違うもの、ジャニーズでやったことのないようなカテゴリーで。内面的、人間性を感じてくれればと思って作りました」と自信をのぞかせた。
中山は、屋良から「ダンスのほかに気持ちの面での表現の仕方も教えてもらって勉強になる」といい、自身にとっての「PLAYZONE」は「挑戦の場。やりきれば成長できると信じてるし、すごい人が踊ってきた舞台なので、その一員として頑張りたい」と語った。
またオリジナルの振り付けで踊る少年隊の「仮面舞踏会」には、今井が「結構、腰振ってますよね」と照れ笑い。屋良に「フェロモン出しまくり」と突っ込みを入れられると即座に「フェロモンよりアドレナリンがすごく出てます」と返し、今井と共に踊る中山は「魅力系のお兄さんとなので、頑張ってます」と笑わせた。
今井は「去年以上にチームワークが良くなって、屋良の存在はチームにとっても助けになる」と絶賛し、中山についても「去年以上に男らしくなってる」と太鼓判。そのほかの若手メンバーたちも「一緒に歌ったりする機会が多くて、成長の点でも僕でも分かるぐらい追い上げてくる」と感心。屋良は「これ以上身長は伸びないでほしい。1年たつとみんな大きくなっちゃって……どうしよう」と明かし、今井も「年々抜かされていく」と同意していた。
ドラマ2026年5月4日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む