北川景子「暴れてやろうと思ってた」 高良健吾「女性はやっぱり怖い」

2013年11月9日 / 16:48

 映画『ルームメイト』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の北川景子、深田恭子、高良健吾、古澤健監督が登壇した。

 本作は、患者と看護師として病院で出会った2人の女性が意気投合し、ルームシェアを始めたことがきっかけで繰り広げられる“最恐美女ホラー”。

 北川は「この作品のキャッチコピーに『女の素顔は恐ろしい』とありますが、人間の深層心理を描いた面白いホラーになったんじゃないかなと思います」とアピールした。

 北川と深田は、返り血を浴びたり髪を振り乱すなどの激しいシーンに挑んだ。北川は撮影について「すごく楽しかったです。今回は暴れてやろうと思っていたので。衣装が破れてもいいし、泥だらけになってもいいというのは初めてだったので、『もっと血のりをかけちゃって』みたいな感じでした」と明かした。

 一方、深田も「毎日景子ちゃんに平手打ちをしたり、つえで突いたりしなくちゃいけなかったので、カット(の声)がかかるたびに心配になって。でも景子ちゃんは『全然大丈夫だから思い切りやって』って言ってくれて、いっぱい助けてもらいました」と振り返った。

 高良は、撮影現場での2人の様子を「すごく仲が良さそうにしゃべっているのに、本番が始まったらバチバチしてて。さっきまですげーしゃべってたのに、次はもう目もいっちゃってる2人になってるって思って。(女性は)やっぱり怖いなって思いました」と暴露して、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top