北川景子「暴れてやろうと思ってた」 高良健吾「女性はやっぱり怖い」

2013年11月9日 / 16:48

 (左から)古澤健監督、深田恭子、北川景子、高良健吾

 映画『ルームメイト』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の北川景子、深田恭子、高良健吾、古澤健監督が登壇した。

 本作は、患者と看護師として病院で出会った2人の女性が意気投合し、ルームシェアを始めたことがきっかけで繰り広げられる“最恐美女ホラー”。

 北川は「この作品のキャッチコピーに『女の素顔は恐ろしい』とありますが、人間の深層心理を描いた面白いホラーになったんじゃないかなと思います」とアピールした。

 北川と深田は、返り血を浴びたり髪を振り乱すなどの激しいシーンに挑んだ。北川は撮影について「すごく楽しかったです。今回は暴れてやろうと思っていたので。衣装が破れてもいいし、泥だらけになってもいいというのは初めてだったので、『もっと血のりをかけちゃって』みたいな感じでした」と明かした。

 一方、深田も「毎日景子ちゃんに平手打ちをしたり、つえで突いたりしなくちゃいけなかったので、カット(の声)がかかるたびに心配になって。でも景子ちゃんは『全然大丈夫だから思い切りやって』って言ってくれて、いっぱい助けてもらいました」と振り返った。

 高良は、撮影現場での2人の様子を「すごく仲が良さそうにしゃべっているのに、本番が始まったらバチバチしてて。さっきまですげーしゃべってたのに、次はもう目もいっちゃってる2人になってるって思って。(女性は)やっぱり怖いなって思いました」と暴露して、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top