エンターテインメント・ウェブマガジン
(前列左から)夏菜、ウエンツ瑛士、ゴールドタイガー、哀川翔、(後列左から)落合賢監督、勝信、良知真次
映画『タイガーマスク』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者のウエンツ瑛士、夏菜、哀川翔、釈由美子、落合賢監督ほかが登壇した。
本作は、これまでコミック、アニメ、そして実在のプロレスラーとして日本中を熱狂させたタイガーマスクを実写映画化し、誕生秘話を描く。
タイガーマスクこと伊達直人を演じたウエンツは「原作の根強いファンもいるので、プレッシャーは無くもなかったけど、お話を頂けることが何よりうれしかった」と語り、「監督をはじめスタッフの方々の“やってほしい”“できる”という思いに背中を押してもらい、現場では試行錯誤をしながら楽しくできた」と撮影を振り返った。
ウエンツと洞窟の中で約1週間撮影を共にした哀川が「ウエンツが超真面目でびっくりした。現場では本当に黙っていて、ウエンツどこ見てるんだ、みたいな感じだった」と暴露。ウエンツは「ヤバいヤバい、俺マジでチャラいから」とちゃかしつつ「集中したんですよ」と照れながら告白した。
また、ヒロインを演じた夏菜は「現場に(菓子の)きのこの山があって、(ウエンツに)私、たけのこの里の方が好きなんだよなって言ったら、後で箱の中身だけがたけのこの里になっていた」とサプライズなエピソードを披露。
ところが釈が「現場でウエンツ君は本当に感じが悪くて、話し掛けてもキャッチボールが続かなかった。夏菜ちゃんみたいな優しさエピソードは無かった」と語ると、ウエンツはタジタジの様子だった。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む