ウエンツ瑛士の素顔を共演者が暴露 哀川翔「超真面目でびっくりした」

2013年11月9日 / 15:57

 映画『タイガーマスク』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者のウエンツ瑛士、夏菜、哀川翔、釈由美子、落合賢監督ほかが登壇した。

 本作は、これまでコミック、アニメ、そして実在のプロレスラーとして日本中を熱狂させたタイガーマスクを実写映画化し、誕生秘話を描く。

 タイガーマスクこと伊達直人を演じたウエンツは「原作の根強いファンもいるので、プレッシャーは無くもなかったけど、お話を頂けることが何よりうれしかった」と語り、「監督をはじめスタッフの方々の“やってほしい”“できる”という思いに背中を押してもらい、現場では試行錯誤をしながら楽しくできた」と撮影を振り返った。

 ウエンツと洞窟の中で約1週間撮影を共にした哀川が「ウエンツが超真面目でびっくりした。現場では本当に黙っていて、ウエンツどこ見てるんだ、みたいな感じだった」と暴露。ウエンツは「ヤバいヤバい、俺マジでチャラいから」とちゃかしつつ「集中したんですよ」と照れながら告白した。

 また、ヒロインを演じた夏菜は「現場に(菓子の)きのこの山があって、(ウエンツに)私、たけのこの里の方が好きなんだよなって言ったら、後で箱の中身だけがたけのこの里になっていた」とサプライズなエピソードを披露。

 ところが釈が「現場でウエンツ君は本当に感じが悪くて、話し掛けてもキャッチボールが続かなかった。夏菜ちゃんみたいな優しさエピソードは無かった」と語ると、ウエンツはタジタジの様子だった。


芸能ニュースNEWS

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

page top