上戸彩「男性を引っ張る役が新鮮だった」  『武士の献立』ジャパンプレミア

2013年10月23日 / 19:27

 映画『武士の献立』のジャパンプレミアが23日、第26回東京国際映画祭を開催中の六本木ヒルズアリーナで行われ、出演者の上戸彩、高良健吾、朝原雄三監督が舞台あいさつを行った。

 本作は、江戸時代に、刀ではなく“包丁”で藩に仕えた武家。料理で動乱を乗り越えた実在の家族の物語を描く。

 上戸は、初主演「あずみ」から10年ぶりとなる主演作について「映画はとても大きな仕事だと思うので、怖く感じてなかなか機会がなかった。気が付いたら10年たっていた」と語った。

 また「食べることが大好きなので、どんどん役にはまっていったし、描かれた時代では珍しく男性を引っ張っていく役だったので新鮮だった」と説明した。

 一方、高良は「19歳の時に東京国際映画祭で初めて賞をもらった。それからたびたび呼んでいただいてありがたいと思っています。相手を思う気持ちは昔も今も変わらないが、この映画の時代は男女の線が濃かったと思う」と語った。

 映画は12月14日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top