木村文乃、ファースト写真集『ふみの』を発売 「百二十点の一冊に仕上がったと思います」

2013年11月9日 / 14:09

 女優の木村文乃が9日、ファースト写真集『ふみの』の発売を記念し、東京都内で握手会イベントを行った。

 今年の1月から約8カ月をかけて撮影された写真集について木村は「長い時間をかけて撮っているので私の中にも変化が出てきたり、だんだんとありのままの自分を撮影されたいという気持ちになってきたので、そういった変化も見てもらえる百二十点の一冊に仕上がったと思います」と笑顔でPRした。

 撮影中に心掛けたことについては「見てもらう方とどこかでリンクしていたいという気持ちがあって、その写真に写っている場所に、私と一緒に居るような気持ちになってもらえるように撮影しました」と話し、「畳の上で寝っ転がっている写真は、私と一緒にゴロゴロしているような気持ちになってもらいたいです」とアピールした。

 先月、26歳の誕生日を迎えた木村。今後の目標について聞かれると「写真集の撮影を通して、ありのままの自分でいる楽しさを知ることができたので、自分の好きなことを積極的にやりたいと思います。遺跡や電車が好きなので、遺跡巡りをしたり電車にとことん乗り尽くしたいです。その中で新たな自分の一面を知ることができればいいなって思います」と答えた。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top