剛力彩芽“ホワイトツリー”点灯に感動 「家族や友人に自慢したい」

2013年11月1日 / 20:29

 「東京スカイツリータウン イルミネーション2013 ライティングセレモニー」が1日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の剛力彩芽が出席した。

 この日、剛力とスカイツリーの公式キャラクター、ソラカラちゃんが「せーの」と合図を送ると、観客がハンドベルを一斉に鳴らし、イルミネーションが点灯した。

 世界一高いクリスマスツリーに見立てた“ホワイトツリー”を前に剛力は「点灯の瞬間を間近で見ることができて感動しました。本当にきれい」と目を細めながら、「家族や友達とも一緒に来たい。『自分も点灯に参加したんだよ』って自慢したい」と笑顔を浮かべた。

 理想のクリスマスの過ごし方については「まずはイルミネーションを見て心を温かくしてから、友達を集めてパーティーをしたい。高校のころから友達と『いつかパーティーしようね』って話してるけど、まだ実現していないのでそろそろかなえたい」と語った。

 「今年は楽しく充実した1年でした」と振り返り返った剛力は、残りの2カ月でやりたいことを問われると、「今はドラマ(『クロコーチ』)の撮影があるので、無事に最終回を迎えることを(目標に)頑張ります。皆さんにいいものをお届けできたら」と語り、今後の目標については「いろんなことに挑戦しつつ、初心と感謝の気持ちを忘れずに、少しでも多くの方に笑顔を届けられるように一歩一歩頑張っていきたい」と語った。

 退場間際に、妊娠を考慮し、先日「クロコーチ」からの降板を発表した香椎由宇についての質問が飛ぶと「安静にして、元気な赤ちゃんが生まれたらいいですね」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top