三谷幸喜が役所と大泉の応援演説に感動!? 『清須会議』最後のお願い

2013年11月4日 / 20:56

 (左から)役所広司、三谷幸喜監督、大泉洋

 映画『清須会議』のトークイベントが4日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、大泉洋、三谷幸喜監督が登場した。

 本作は、織田信長の亡き後、織田家の継承問題と領地配分を議題に日本史上初めて“会議で歴史が動いた”と言われる「清須会議」を舞台にした三谷監督の最新作。

 三谷監督は「三谷幸喜、最後のお願いにやって参りました。『清須会議』ぜひ劇場でご覧いただきたい。絶対に損はさせません。いいですか奥さん、映画の本当の面白さを味わうためには映画館に行かなければならない」と力強く演説した。

 役所も「どうぞ皆さん、『清須会議』の三谷幸喜をぜひよろしくお願いします。三谷さんはおしゃべりも面白いですけど、『清須会議』は三谷さん本人よりもはるかに面白い映画です」と応援した。

 大泉も「お集まりの皆さん、ご通行中の皆さん、この三谷くんはね、『清須会議』を通じて世の中を変えると言っています。今は暗い世の中になっている。しかしこの三谷くんは日本を明るく夢のある国にしようと言っている。今年の興行収入ナンバーワンになった暁には彼は頭を丸める。どうぞ彼を男にしてやってください」と通行人を呼び止め大演説。

 二人の応援演説を聞いた三谷監督は「感動した!」と感無量の表情を浮かべたが、大泉が勝手に掲げた公約については却下。「興行収入が本年度ナンバーワンになった暁には、僕はここで踊ります。役所広司も踊ります」と別の公約をし、会場を沸かせた。

 映画は11月9日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top