妻夫木聡、「40歳になっても裸で蹴られたい」  映画『ジャッジ!』初日舞台あいさつ

2014年1月11日 / 18:00

(左から)脚本を担当した澤本嘉光氏、鈴木京香、妻夫木聡、北川景子、豊川悦司、永井聡監督

 映画『ジャッジ!』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、北川景子、鈴木京香、豊川悦司、脚本を担当した澤本嘉光氏、永井聡監督が登壇した。

 本作は、世界一のテレビCMを決める国際広告祭を舞台に、広告業界の裏側を描くコメディー。

 落ちこぼれの広告マン役で“ダメ男”を熱演した妻夫木は「これまで数々のダメ男を演じ、僕の原点の『ウォーターボーイズ』でも裸で踊ってましたが…。今回はダメ男っぷりの集大成ということで、気合を入れてダメ男を演じました」とあいさつした。

 また、劇中で裸で蹴られるシーンもあるが「この年になってパンツ一丁で蹴られるキャラをやらせてもらうというのは本当にうれしい。40歳になっても裸で蹴られるような役をやれたらと思います」とも。北川が「肉体美、素晴らしかったですよ」と褒めると「いやいや、筋肉割れてないですよ! 普通ですよ」と照れながら返し、会場の笑いを誘った。

 退場間際には、年明けに俳優の長谷川博己と今春にも結婚と報じられた鈴木に対して報道陣から質問が飛んだが、鈴木は無言で会場を後にした。

 


芸能ニュースNEWS

「真犯人フラグ」“陽香”生駒里奈の電話の相手は誰? 「8文字の人物は“一星”佐野勇斗か“望月”坂東龍汰か」

ドラマ2022年1月24日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第13話が、23日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く … 続きを読む

「逃亡医F」犯人は脳外科医の“長谷川”桐山照史? 「何か重要な鍵を握っていそう」「犯人だったら震える」

ドラマ2022年1月24日

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医の藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語 … 続きを読む

「DCU」“新名”阿部寛&“瀬野”横浜流星らDCUが真犯人を暴く ラストは「ショッキングな展開」

ドラマ2022年1月24日

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第2話が、23日に放送された。  本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※ … 続きを読む

「婚活探偵」“黒崎”向井理の猫カフェデートに反響 「向井さんと猫ちゃん、癒やし効果絶大です」

ドラマ2022年1月23日

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第3話が、22日に放送された。  本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を … 続きを読む

「妻、小学生になる。」涙腺崩壊のストーリーと”万理華”毎田暖乃の演技に反響 「しぐさや話し方や雰囲気を文句なく完コピしている」

ドラマ2022年1月22日

 堤真一が主演するドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系)の1話が、21日に放送された。  本作は、10年前に愛妻を亡くし、生きる意味を見失っていた新島圭介(堤)と、娘の麻衣(蒔田彩珠)のもとに、小学生の女の子として生まれ変わった妻の白石万 … 続きを読む

amazon

page top