満島真之介「生まれてくる時代を間違えた」 「お葬式で会いましょう」でドラマ初主演

2014年4月14日 / 18:44

 NHKの特集ドラマ「お葬式で会いましょう」の試写会および会見が14日、東京都内で行われ、出演者の満島真之介、井浦新、市毛良枝ほかが出席した。

 ドラマは、売れない俳優・大田黒勇(満島)の母親(市毛)が自ら行った“生前葬”を背景に、家族の絆の再生を涙と笑いで描く。

 満島は「皆さんに支えられ、初主演のプレッシャーや力の入り過ぎが全くなかった」と語り、大田黒が過去に出演したトレンディードラマを振り返るシーンでは「DVDやビデオでしか見たことがなかったトレンディードラマに自分が出ていて、なんて似合っているんだと思いました。生まれてくる時代を間違えたと思うぐらい楽しかった」と話して笑わせた。

 過去の栄光にすがる29歳の売れない俳優という役柄については「大田黒勇のような男にはならない。(自分が大田黒と同じように)29歳になった時にそういうふうに言われていないことを祈る、と思いながらやっていました」と語った。

 また、生前葬について「とても不思議な体験でした。血がつながっている人たちが集まるきっかけになるのであれば、生と死について深く考えられる部分もあるのでは」と印象を語った。

 ドラマは5月5日午前8時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top