大野智、主演作“死神”役にメンバー大爆笑 桐谷美玲の“暴言”に「たまらん気持ち」

2014年4月13日 / 05:33

 テレビ朝日の連続ドラマ「死神くん」の試写会・制作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の大野智、桐谷美玲、菅田将暉、松重豊が出席した。

 本作は、えんどコイチ氏の同名漫画を1話完結で初ドラマ化。死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死神413号(大野)が、死亡予定者に寄り添いながら「生きることは尊い」というメッセージを伝えていく心温まるブラックファンタジー。

 死神らしく天井からワイヤで降りて登場した大野は、試写を見終えた約500人のファンに向けて「はじめまして。死神役の大野智です」とあいさつ。「スタジオでもロケでも飛ばせてもらっていまして、快適です。空を飛ぶ仕事は久々でライブぶり」と明かした。

 大野は「ここ何年かは非常に人間離れした役が多く今回は死神役。昔はこういった役もなかったので、人間ではない役を非常に楽しんでやれています」と語った。

 「なぜ人間離れした役が多いのか」と問われると「なんででしょう。人間ぽくないんじゃないですか? 死神くんと聞いたときはちょっと笑いました」と苦笑交じりに語った。

 また、昨年メンバーに話した際には「大爆笑されました。松本潤だけは『どんな内容なの? それで?』と食い付いてくれて、すごくうれしかったです」と笑顔で振り返った。

 一方、大野演じる死神くんの監視役のカラスを演じる桐谷は「大野さんを指導する役で、かなり汚い言葉で罵倒するシーンもたくさんある」と笑顔を見せ「“カス”や“クズ”など、普段なかなか言う機会がないので、思い切り楽しんでやろうと思っています」と笑わせた。

 大野は桐谷とのやりとりについて「どこに行っても“カスだ”“クソだ”と言われ、非常にたまらん気持ちになっています。なかなか言われることがなかったので、新鮮でドキッとします」と語り、こちらも笑いを誘った。

 「もし死神に死を宣告されたら残りの日々で何をしたいか」と問われた大野は「時間もそんなにないので、家にいて動かないです。動くと転ぶかもしれないので、死ぬようなことがない所で過ごす。椅子に座って、さあ来いと。ここから俺はどういなくなるのかということの方に興味があります。残り1時間は寝ます」と落ち着き払って答えた。

 ファンから「死神として最後まで寄り添ってもらいたい人」を聞かれると「嵐のメンバー。死神くんの格好をした死神4人だと、非常に守られている感がありますよね」と答えた。

 さらにメンバーに死を告げる際の順番を問われると「最初は櫻井翔。(十分)生きただろうということで、宣告は年齢順でお願いします。メンバーが見ていて後で無視されても困るので」と言葉を選びながら回答した。

 最後に大野は、これまで命について考えさせられた出来事について「趣味が釣りで、釣った魚を食べるときに『ちゃんと残さず食べないといけないな』と魚の命について考えます」としみじみ語った。

 ドラマは18日午後11時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top