井浦新がビートルへの愛を語る 「阿部サダヲさんがビートルに共通する」

2012年4月20日 / 15:30

 フォルクスワーゲン社の「The Beetle PARADE」オープニングイベントが20日、東京都内で行われ、俳優でクリエーターとしても活躍する井浦新が登場した。

 このイベントは、フォルクスワーゲンの新型ビートルのデザインを楽しむもので、井浦は約6000点の応募デザインの中からお気に入りのものを発表した。

 自身のビートルとの出会いについて井浦は、「幼いころ、親友の家族が乗っていたので身近な存在だった。美しいシェイプの効いたフォルムに魅せられていた。存在もデザインも僕の好きな車の象徴」と振り返った。

 また井浦は、「毎日(車で)子どもの幼稚園の送り迎えをしている」と父親の顔ものぞかせ、「乗りやすいファミリーカーもいいけど、子どもがいるからこそこのように遊び心のある車がいい」と語り笑顔を見せた。

 現在、井浦は、NHK大河ドラマ「平清盛」に崇徳上皇役で出演中。共演者をビートルに例えるならとの質問に、「(信西役の)阿部サダヲさんの唯一無二のキャラクターが、ビートルのデザインと共通する。キュッと詰まったサイズ感とか」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top