大泉洋が、劇団ひとりの物まねで会場を沸かす 柴咲コウ「劇団ひとりは超スーパー監督」

2014年4月14日 / 20:16

 (左から)柴咲コウ、マジックで縮められた劇団ひとり、大泉洋

 映画『青天の霹靂』のプレミア試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、柴咲コウ、原作・監督・脚本・出演の劇団ひとりが出席した。

 劇団ひとりが自身の小説を原作に監督デビューを果たした本作は、母に捨てられ父に先立たれた売れないマジシャン(大泉)が、雷に打たれたことをきっかけに40年前にタイムスリップし、若き日の父(劇団ひとり)とコンビを組んで人気マジシャンへの道を歩む中で明らかになる家族の真実を描く。

 大泉は劇中では吹き替えなしでマジックを披露した。「とんでもない量のマジックをやっていますよ。もうマジシャンと言ってもいい。でも、監督によく言われたのが『それが限界っすかね~?』という言葉。腹立つんですよ」と劇団ひとりの物まねを交えながら撮影を振り返り、会場を沸かせた。

 劇団ひとりは「大泉さんの“劇団ひとり物まね”がうまいと評判がいいんです。全然似ていないのに」と不満げな表情を浮かべた。それでも「冒頭のカードマジックはご本人の納得がいくまでやっていただいて、86テークまでいきました。あらためて大泉洋という役者の素晴らしさを感じました」と語った。

 柴咲は監督について「作品を撮るのが初めての監督は、やる側としても不安感があるのが正直なところ。でも撮影が始まったら無駄がないし、演出も素晴らしい超スーパー監督でした」と絶賛。

 唯一のクレームとして「とても人見知りで雑談が一切なかった」と明かすと、劇団ひとりは「初めての監督業以外でドキドキしたくなかった。柴咲さんは自分が思っている以上にきれいですから、男はドキドキするんです」と反論した。

 映画は5月24日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top