篠田麻里子「今日は“下からマリコ”で」 AKB48とディズニーが夢のコラボ

2013年10月19日 / 14:06

 ハウス食品グループの創業100周年を記念したイベントが18日、千葉県内の東京ディズニーシーで行われ、スペシャルショー「Halloween Party with AKB48」でAKB48と卒業生の篠田麻里子がディズニーのキャラクターたちとの夢のコラボレーションを果たした。

 本イベントは、キャンペーンの応募者7000人を招待して開催され、AKBグループの55人と篠田は、ミッキーマウス主催のハロウィーンパーティーを、ディズニーの歌やダンスで楽しむというストーリーのショーを大いに盛り上げた。

 スペシャルショーの終了後、大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、島崎遥香、武藤十夢、篠田が報道陣の取材に対応。篠田は「世界のディズニーさんとコラボできたのは一生の思い出です」と振り返り「(卒業して)2カ月ぐらいしかたっていないので久しぶり感はあんまりなかった。楽しかったです。足を引っ張るわけにはいかないと思って、リハーサルから張り切りました。今日は“下からマリコ”で」と笑顔で語った。

 また、17日に25歳の誕生日を迎えた大島は、イベント前にSNH48の宮澤佐江と卒業生の秋元才加と共にディズニーリゾートのホテルに宿泊。「朝起きたら電話が点滅していて、ミッキーとミニーから“お誕生日おめでとう”と留守電が入っていたんです。粋だなと感動しました」と大喜び。また「25歳になってからの初のショーを、ディズニーのキャラクターたちやAKBと(一緒に)踏み出せたことを光栄に思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top