篠田麻里子「今日は“下からマリコ”で」 AKB48とディズニーが夢のコラボ

2013年10月19日 / 14:06

 (前列左から)島崎遥香、大島優子、渡辺麻友、(後列左から)篠田麻里子、柏木由紀、武藤十夢、小嶋陽菜

 ハウス食品グループの創業100周年を記念したイベントが18日、千葉県内の東京ディズニーシーで行われ、スペシャルショー「Halloween Party with AKB48」でAKB48と卒業生の篠田麻里子がディズニーのキャラクターたちとの夢のコラボレーションを果たした。

 本イベントは、キャンペーンの応募者7000人を招待して開催され、AKBグループの55人と篠田は、ミッキーマウス主催のハロウィーンパーティーを、ディズニーの歌やダンスで楽しむというストーリーのショーを大いに盛り上げた。

 スペシャルショーの終了後、大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、島崎遥香、武藤十夢、篠田が報道陣の取材に対応。篠田は「世界のディズニーさんとコラボできたのは一生の思い出です」と振り返り「(卒業して)2カ月ぐらいしかたっていないので久しぶり感はあんまりなかった。楽しかったです。足を引っ張るわけにはいかないと思って、リハーサルから張り切りました。今日は“下からマリコ”で」と笑顔で語った。

 また、17日に25歳の誕生日を迎えた大島は、イベント前にSNH48の宮澤佐江と卒業生の秋元才加と共にディズニーリゾートのホテルに宿泊。「朝起きたら電話が点滅していて、ミッキーとミニーから“お誕生日おめでとう”と留守電が入っていたんです。粋だなと感動しました」と大喜び。また「25歳になってからの初のショーを、ディズニーのキャラクターたちやAKBと(一緒に)踏み出せたことを光栄に思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top