篠田麻里子「今日は“下からマリコ”で」 AKB48とディズニーが夢のコラボ

2013年10月19日 / 14:06

 (前列左から)島崎遥香、大島優子、渡辺麻友、(後列左から)篠田麻里子、柏木由紀、武藤十夢、小嶋陽菜

 ハウス食品グループの創業100周年を記念したイベントが18日、千葉県内の東京ディズニーシーで行われ、スペシャルショー「Halloween Party with AKB48」でAKB48と卒業生の篠田麻里子がディズニーのキャラクターたちとの夢のコラボレーションを果たした。

 本イベントは、キャンペーンの応募者7000人を招待して開催され、AKBグループの55人と篠田は、ミッキーマウス主催のハロウィーンパーティーを、ディズニーの歌やダンスで楽しむというストーリーのショーを大いに盛り上げた。

 スペシャルショーの終了後、大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、島崎遥香、武藤十夢、篠田が報道陣の取材に対応。篠田は「世界のディズニーさんとコラボできたのは一生の思い出です」と振り返り「(卒業して)2カ月ぐらいしかたっていないので久しぶり感はあんまりなかった。楽しかったです。足を引っ張るわけにはいかないと思って、リハーサルから張り切りました。今日は“下からマリコ”で」と笑顔で語った。

 また、17日に25歳の誕生日を迎えた大島は、イベント前にSNH48の宮澤佐江と卒業生の秋元才加と共にディズニーリゾートのホテルに宿泊。「朝起きたら電話が点滅していて、ミッキーとミニーから“お誕生日おめでとう”と留守電が入っていたんです。粋だなと感動しました」と大喜び。また「25歳になってからの初のショーを、ディズニーのキャラクターたちやAKBと(一緒に)踏み出せたことを光栄に思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「良いこと悪いこと」最終回 “真犯人”が明らかに 「考察が当たっていた人すごい」「いじめは殺人、立派な犯罪だ」

ドラマ2025年12月22日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top