長澤まさみ「しつこく遊んでっていう犬タイプ」 『潔く柔く』トークイベントに登場

2013年10月18日 / 15:54

 (左から)新城毅彦監督、長澤まさみ、斉藤和義

 映画『潔く柔く きよくやわく』の東京国際映画祭スペシャルトークと舞台あいさつの2部構成イベントが18日、東京都内で行われ、主演の長澤まさみ、新城毅彦監督ほかが出席した。

 トークイベントには長澤と新城監督に加えて犬童一心監督、古厩智之監督が登場。長澤の出演映画を撮った経験を持つ3人の監督が「長澤まさみを一言で表すなら」というお題でトークを披露した。

 長澤の初主演作品『ロボコン』の古厩監督は、このお題に「犬」と回答。「(長澤は)犬か猫かって言ったら犬。大女優って原節子にしろ松嶋菜々子にしろ犬なんです。作品のために無になれる大事な資質を持っている」と持論を展開させた。

 これを受けて長澤も「しつこく遊んでってやっちゃうタイプだから犬かもしれないですね。暑苦しいぐらい貪欲に遊んでーってタイプだと思います」と自身を分析した。

 また、イベントの終盤には、本作の主題歌を歌う斉藤和義がサプライズで登場。花束を渡された長澤は「うれしいです。和義さんとはいつもサプライズで会う気がします。去年のお誕生日会にも和義さんがサプライズゲストで来てくださって。私は和義さんの息子さんと同じ日が誕生日なんですよね」とエピソードを披露しつつ喜んだ。

 映画は10月26日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top