長澤まさみ「しつこく遊んでっていう犬タイプ」 『潔く柔く』トークイベントに登場

2013年10月18日 / 15:54

 (左から)新城毅彦監督、長澤まさみ、斉藤和義

 映画『潔く柔く きよくやわく』の東京国際映画祭スペシャルトークと舞台あいさつの2部構成イベントが18日、東京都内で行われ、主演の長澤まさみ、新城毅彦監督ほかが出席した。

 トークイベントには長澤と新城監督に加えて犬童一心監督、古厩智之監督が登場。長澤の出演映画を撮った経験を持つ3人の監督が「長澤まさみを一言で表すなら」というお題でトークを披露した。

 長澤の初主演作品『ロボコン』の古厩監督は、このお題に「犬」と回答。「(長澤は)犬か猫かって言ったら犬。大女優って原節子にしろ松嶋菜々子にしろ犬なんです。作品のために無になれる大事な資質を持っている」と持論を展開させた。

 これを受けて長澤も「しつこく遊んでってやっちゃうタイプだから犬かもしれないですね。暑苦しいぐらい貪欲に遊んでーってタイプだと思います」と自身を分析した。

 また、イベントの終盤には、本作の主題歌を歌う斉藤和義がサプライズで登場。花束を渡された長澤は「うれしいです。和義さんとはいつもサプライズで会う気がします。去年のお誕生日会にも和義さんがサプライズゲストで来てくださって。私は和義さんの息子さんと同じ日が誕生日なんですよね」とエピソードを披露しつつ喜んだ。

 映画は10月26日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top