長澤まさみ「しつこく遊んでっていう犬タイプ」 『潔く柔く』トークイベントに登場

2013年10月18日 / 15:54

 映画『潔く柔く きよくやわく』の東京国際映画祭スペシャルトークと舞台あいさつの2部構成イベントが18日、東京都内で行われ、主演の長澤まさみ、新城毅彦監督ほかが出席した。

 トークイベントには長澤と新城監督に加えて犬童一心監督、古厩智之監督が登場。長澤の出演映画を撮った経験を持つ3人の監督が「長澤まさみを一言で表すなら」というお題でトークを披露した。

 長澤の初主演作品『ロボコン』の古厩監督は、このお題に「犬」と回答。「(長澤は)犬か猫かって言ったら犬。大女優って原節子にしろ松嶋菜々子にしろ犬なんです。作品のために無になれる大事な資質を持っている」と持論を展開させた。

 これを受けて長澤も「しつこく遊んでってやっちゃうタイプだから犬かもしれないですね。暑苦しいぐらい貪欲に遊んでーってタイプだと思います」と自身を分析した。

 また、イベントの終盤には、本作の主題歌を歌う斉藤和義がサプライズで登場。花束を渡された長澤は「うれしいです。和義さんとはいつもサプライズで会う気がします。去年のお誕生日会にも和義さんがサプライズゲストで来てくださって。私は和義さんの息子さんと同じ日が誕生日なんですよね」とエピソードを披露しつつ喜んだ。

 映画は10月26日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top