松本潤「あなたは宇宙人ですと言われた」 『陽だまりの彼女』“恋の秘密”試写会

2013年10月7日 / 21:31

 『陽だまりの彼女』で松本潤と共演した上野樹里

 映画『陽だまりの彼女』カップル&夫婦限定“恋の秘密”試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の松本潤、上野樹里、三木孝浩監督が出席した。

 本作は、お互いが初恋の相手だった浩介(松本)と真緒(上野)が10年ぶりに再会して再び恋に落ち、真緒の隠し持った“不思議な秘密”が明かされた際に起こる二つの奇跡を描く。

 会場内の10~60代の60組のカップルを見渡した松本は「何かうれしい。ドキドキしますね」と満面の笑みを浮かべ「若いカップルには背中を押してあげられるような作品に、いろんな経験をされてきた方には、昔のことを懐かしく思いながら今隣にいる人をあらためて大切に感じられるような作品になっていると思う」とアピールした。

 イベントでは、映画の内容にちなみ来場したカップルから寄せられた“恋の秘密”を発表するコーナーを実施した。その中には“初恋の相手と10年ぶりに再会し、この映画の公開日(12日)の翌日に入籍予定”という30代の女性もいた。

 上野は「すごい。鳥肌が立ちました」と感動した様子。松本も「すごい。こんなことってあるんですね」と感嘆の声を上げた。さらに30代の女性とそのお相手が名乗り出ると松本は「10年ぶりに再会したときの印象は?」「意識しだしたのはいつから?」と矢継ぎ早に質問して盛り上げた。

 また“人から突然秘密を告白されて驚いた経験”を尋ねられた松本は「3~4年前のお正月に4~5人の友達とアリゾナに旅行に行った。夜(車で)道を走っていたら友達が『流れ星が見える』って騒ぐので見てみたら、たくさんの流れ星が見えた。『こんなに出ているのってすごくない?』と話したら、友達は『もう今は見えないよ』って。でも僕にはずっと見えていて…。そうしたら運転していたガイドさんから『松本さん見えるんですか? あなたは宇宙人です』って言われた。“えー!(僕の)お父さん、お母さんは?”ってびっくりしました」と話し、会場を沸かせた。

 映画は10月12日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

佐藤健「新しい歴史を提案する思いで…」 『サムライマラソン』に懸けた思いを語る

映画2019年2月23日

 映画『サムライマラソン』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、小関裕太、竹中直人とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は、1855年の幕末、安中藩主・板倉勝明が藩士を鍛 … 続きを読む

戸田恵梨香「新年号になっても語り継ぎたい…」 大原櫻子「恵梨香さんからのビンタは自慢です」

映画2019年2月23日

 映画『あの日のオルガン』公開記念舞台あいさつイベントが23日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子、田中直樹(ココリコ)、平松恵美子監督が登場した。  本作は、太平洋戦争末期に子どもたちの命を守るため、日本で初めて保育園を疎開さ … 続きを読む

安田顕、妻の駄目出しを明かす 「あなたのPRコメントは弱い」

映画2019年2月23日

 映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内のTOHOシネマズ日比谷で行われ、出演者の安田顕、倍賞美津子、松下奈緒、大森立嗣監督ほかが登壇した。  本作は、心は優しいけれどちょっと頼りない青年 … 続きを読む

水谷千重子、がん手術を受けた堀ちえみを激励 「常に明るい方、気力で乗り切ってほしい」

舞台・ミュージカル2019年2月23日

 明治座「水谷千重子 50周年記念公演」初日舞台公開・囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の水谷千重子(友近)、原田龍二、尼神インター誠子、田山涼成、春澪(宮迫博之)ほがが登場した。 続きを読む

岩田剛典、30歳を迎え「気負わず自然体で…」「今後の人生の趣味を見付けたい」 

イベント2019年2月23日

 「新しい『本麒麟』完成披露会」が22日、東京都内で行われ、ゲストとして岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、小嶋陽菜、土田晃之が登場した。  「本麒麟」が、製品の特徴である「ビールに近い卓越したうまさと品質」をより … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top