相葉雅紀、ベストジーニストV3で殿堂入り 「みんなのおかげだよ」とメンバーに報告

2013年10月2日 / 16:12

 第30回「ベストジーニスト2013」の受賞者たち

 “最もジーンズが似合う有名人”に与えられる第30回「ベストジーニスト2013」の表彰式が2日、東京都内で行われ、嵐の相葉雅紀、モデルのローラ、映画コメンテーター・LiLiCo、韓国アーティスト・少女時代、俳優・渡辺謙が出席した。

 全国投票で決まる「一般選出部門」で、相葉は総数3万6442票のうち1万5587票を獲得して3回連続受賞し、殿堂入りを果たした。ことしは協議会選出部門をLiLiCo、同国際部門を少女時代、同グローバル特別敢闘賞をプロサッカーの香川真司選手、同特別賞を渡辺、一般新人部門のグランプリを志摩まきさん、準グランプリを小島未早希さん、アーティスト賞を竹内聖実さんがそれぞれ受賞した。

 過去には木村拓哉、草なぎ剛なども殿堂入りしており、相葉は「歴史があり、諸先輩方や有名な方が取ってきた賞を3回連続、それも30回の記念の年に30歳で最後を飾れたことを本当にうれしく思います」と喜びを語った。

 「これまで人生でラッキーナンバーはなかったんですが、これから30でいきたいと思います」と笑顔。スッキリとしたタイトなジーンズに白いTシャツ、レザーのジャケットを合わせたコーディネートは「デニムがジャストサイズなので、今日は慎重にはきました」とポイントを明かし、ローラも「全然悪くないよ! かっこいい」と絶賛。「ダメ出しはある?」と聞く相葉に、「ちょっとTシャツがしわしわなところ」と率直に語った。

 「ジーンズにこれだけよくしていただいたので、これからはジーンズのために生きていきます。恩返ししたい」と宣言しつつ、「メンタル的なことなので表には出ないかもしれませんが、心の中ではいつもジーンズスピリットを。今日はジーンズに乾杯します」とちゃめっ気たっぷりにコメント。

 普段から「衣装ではいたりプライベートでも、場を問わないでいつでもはけるし、破れてもそれはそれでいい」といい、「ずっと一緒にいられるもので、一緒に成長していくものだと思います。太れば大きくなるし、痩せれば縮み……はしないですね」と笑わせた。

 今回の受賞はまだ嵐のメンバーには伝えておらず、カメラに向かって「みんな見てる? 取れたよ!」と報告し、「この後メールで『3回目取れたよ。みんなのおかげだよ』と伝えます」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

page top