相葉雅紀、ベストジーニストV3で殿堂入り 「みんなのおかげだよ」とメンバーに報告

2013年10月2日 / 16:12

 第30回「ベストジーニスト2013」の受賞者たち

 “最もジーンズが似合う有名人”に与えられる第30回「ベストジーニスト2013」の表彰式が2日、東京都内で行われ、嵐の相葉雅紀、モデルのローラ、映画コメンテーター・LiLiCo、韓国アーティスト・少女時代、俳優・渡辺謙が出席した。

 全国投票で決まる「一般選出部門」で、相葉は総数3万6442票のうち1万5587票を獲得して3回連続受賞し、殿堂入りを果たした。ことしは協議会選出部門をLiLiCo、同国際部門を少女時代、同グローバル特別敢闘賞をプロサッカーの香川真司選手、同特別賞を渡辺、一般新人部門のグランプリを志摩まきさん、準グランプリを小島未早希さん、アーティスト賞を竹内聖実さんがそれぞれ受賞した。

 過去には木村拓哉、草なぎ剛なども殿堂入りしており、相葉は「歴史があり、諸先輩方や有名な方が取ってきた賞を3回連続、それも30回の記念の年に30歳で最後を飾れたことを本当にうれしく思います」と喜びを語った。

 「これまで人生でラッキーナンバーはなかったんですが、これから30でいきたいと思います」と笑顔。スッキリとしたタイトなジーンズに白いTシャツ、レザーのジャケットを合わせたコーディネートは「デニムがジャストサイズなので、今日は慎重にはきました」とポイントを明かし、ローラも「全然悪くないよ! かっこいい」と絶賛。「ダメ出しはある?」と聞く相葉に、「ちょっとTシャツがしわしわなところ」と率直に語った。

 「ジーンズにこれだけよくしていただいたので、これからはジーンズのために生きていきます。恩返ししたい」と宣言しつつ、「メンタル的なことなので表には出ないかもしれませんが、心の中ではいつもジーンズスピリットを。今日はジーンズに乾杯します」とちゃめっ気たっぷりにコメント。

 普段から「衣装ではいたりプライベートでも、場を問わないでいつでもはけるし、破れてもそれはそれでいい」といい、「ずっと一緒にいられるもので、一緒に成長していくものだと思います。太れば大きくなるし、痩せれば縮み……はしないですね」と笑わせた。

 今回の受賞はまだ嵐のメンバーには伝えておらず、カメラに向かって「みんな見てる? 取れたよ!」と報告し、「この後メールで『3回目取れたよ。みんなのおかげだよ』と伝えます」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top