嵐、相思相愛過ぎてNGに? 大野&松本、相葉&二宮コンビの新CMが登場

2013年10月9日 / 04:01

 日立アプライアンスの新TVCM ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇に嵐の大野智と松本潤、ルームエアコン「目がカメラ」篇に相葉雅紀と二宮和也のコンビがそれぞれ出演し“相思相愛”ぶりを披露している。

 嵐は2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務めている。今年の新シリーズではこれまで6月に二宮&松本コンビで「料理番組」篇、7月に大野&相葉コンビで「軽々アート」篇、9月に櫻井翔&相葉コンビで「新鮮をいただき」篇が放送された。

 ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇では、洗い上がりに納得がいかない大野宅の“洗濯物”が突然部屋を飛び出し、松本宅の洗濯機ビッグドラムに駆け込むというもの。大慌ての大野が松本に「ねえ、俺の服来た?」と問い掛けると、松本が「あっち。これで洗ってほしいみたい」と洗濯機を紹介する。

 撮影は、セットの中に洗濯物をかけたレールを入れ、スタッフがひもを引っ張って洗濯物を動かす仕掛けで行われた。人力のため、最初はタイミングがズレてしまい、ものすごいスピードで移動する洗濯物に松本は「こんなに速いんですか?」と驚きの表情を浮かべた。一方、大野が着ている洋服もスタッフが3人がかりでひもを引っ張ったが、こちらはタイミングがぴったり合い、大野は「やった!」と笑顔を浮かべた。

 ルームエアコン「目がカメラ」篇は、相葉宅のエアコンに内蔵されたカメラに扮(ふん)した二宮が、相葉の動きと周辺温度をカメラ(目)でチェックし続けるというもの。相葉の周辺温度が高くなってきたことを検知した二宮が気遣って「今、ちょっと暑いでしょ? 暖房弱めるね」と快適な温度を提供する。

 エアコンのカメラとしていつも見守っている二宮の気配を感じた相葉が二宮に詰め寄るシーンの撮影では、あまりの距離の近さに二宮が無意識に笑顔を浮かべてしまい「あれ? 今、俺笑ってました?」とNGに。二宮こん身のウインクは右目、左目を交互に閉じて計20回以上も撮影する気合の入りようだった。

 また、しきりにウインクを仕掛ける二宮に相葉が「もしかして俺のこと…」と意味深なせりふを漏らすシーンでは、監督から「今のだと両思いっぽい」との突っ込みも。「もう少し『俺のことを好きになってもらったら困る』というニュアンスでやってみてください」と指示されるなど、2人の“相思相愛”ぶりが発揮された。

 新TVCM ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇は19日から、ルームエアコン「目がカメラ」篇は26日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top