嵐、相思相愛過ぎてNGに? 大野&松本、相葉&二宮コンビの新CMが登場

2013年10月9日 / 04:01

 日立アプライアンスの新TVCM ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇に嵐の大野智と松本潤、ルームエアコン「目がカメラ」篇に相葉雅紀と二宮和也のコンビがそれぞれ出演し“相思相愛”ぶりを披露している。

 嵐は2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務めている。今年の新シリーズではこれまで6月に二宮&松本コンビで「料理番組」篇、7月に大野&相葉コンビで「軽々アート」篇、9月に櫻井翔&相葉コンビで「新鮮をいただき」篇が放送された。

 ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇では、洗い上がりに納得がいかない大野宅の“洗濯物”が突然部屋を飛び出し、松本宅の洗濯機ビッグドラムに駆け込むというもの。大慌ての大野が松本に「ねえ、俺の服来た?」と問い掛けると、松本が「あっち。これで洗ってほしいみたい」と洗濯機を紹介する。

 撮影は、セットの中に洗濯物をかけたレールを入れ、スタッフがひもを引っ張って洗濯物を動かす仕掛けで行われた。人力のため、最初はタイミングがズレてしまい、ものすごいスピードで移動する洗濯物に松本は「こんなに速いんですか?」と驚きの表情を浮かべた。一方、大野が着ている洋服もスタッフが3人がかりでひもを引っ張ったが、こちらはタイミングがぴったり合い、大野は「やった!」と笑顔を浮かべた。

 ルームエアコン「目がカメラ」篇は、相葉宅のエアコンに内蔵されたカメラに扮(ふん)した二宮が、相葉の動きと周辺温度をカメラ(目)でチェックし続けるというもの。相葉の周辺温度が高くなってきたことを検知した二宮が気遣って「今、ちょっと暑いでしょ? 暖房弱めるね」と快適な温度を提供する。

 エアコンのカメラとしていつも見守っている二宮の気配を感じた相葉が二宮に詰め寄るシーンの撮影では、あまりの距離の近さに二宮が無意識に笑顔を浮かべてしまい「あれ? 今、俺笑ってました?」とNGに。二宮こん身のウインクは右目、左目を交互に閉じて計20回以上も撮影する気合の入りようだった。

 また、しきりにウインクを仕掛ける二宮に相葉が「もしかして俺のこと…」と意味深なせりふを漏らすシーンでは、監督から「今のだと両思いっぽい」との突っ込みも。「もう少し『俺のことを好きになってもらったら困る』というニュアンスでやってみてください」と指示されるなど、2人の“相思相愛”ぶりが発揮された。

 新TVCM ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇は19日から、ルームエアコン「目がカメラ」篇は26日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

page top