嵐、相思相愛過ぎてNGに? 大野&松本、相葉&二宮コンビの新CMが登場

2013年10月9日 / 04:01

 日立アプライアンスの新TVCM ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇に嵐の大野智と松本潤、ルームエアコン「目がカメラ」篇に相葉雅紀と二宮和也のコンビがそれぞれ出演し“相思相愛”ぶりを披露している。

 嵐は2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務めている。今年の新シリーズではこれまで6月に二宮&松本コンビで「料理番組」篇、7月に大野&相葉コンビで「軽々アート」篇、9月に櫻井翔&相葉コンビで「新鮮をいただき」篇が放送された。

 ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇では、洗い上がりに納得がいかない大野宅の“洗濯物”が突然部屋を飛び出し、松本宅の洗濯機ビッグドラムに駆け込むというもの。大慌ての大野が松本に「ねえ、俺の服来た?」と問い掛けると、松本が「あっち。これで洗ってほしいみたい」と洗濯機を紹介する。

 撮影は、セットの中に洗濯物をかけたレールを入れ、スタッフがひもを引っ張って洗濯物を動かす仕掛けで行われた。人力のため、最初はタイミングがズレてしまい、ものすごいスピードで移動する洗濯物に松本は「こんなに速いんですか?」と驚きの表情を浮かべた。一方、大野が着ている洋服もスタッフが3人がかりでひもを引っ張ったが、こちらはタイミングがぴったり合い、大野は「やった!」と笑顔を浮かべた。

 ルームエアコン「目がカメラ」篇は、相葉宅のエアコンに内蔵されたカメラに扮(ふん)した二宮が、相葉の動きと周辺温度をカメラ(目)でチェックし続けるというもの。相葉の周辺温度が高くなってきたことを検知した二宮が気遣って「今、ちょっと暑いでしょ? 暖房弱めるね」と快適な温度を提供する。

 エアコンのカメラとしていつも見守っている二宮の気配を感じた相葉が二宮に詰め寄るシーンの撮影では、あまりの距離の近さに二宮が無意識に笑顔を浮かべてしまい「あれ? 今、俺笑ってました?」とNGに。二宮こん身のウインクは右目、左目を交互に閉じて計20回以上も撮影する気合の入りようだった。

 また、しきりにウインクを仕掛ける二宮に相葉が「もしかして俺のこと…」と意味深なせりふを漏らすシーンでは、監督から「今のだと両思いっぽい」との突っ込みも。「もう少し『俺のことを好きになってもらったら困る』というニュアンスでやってみてください」と指示されるなど、2人の“相思相愛”ぶりが発揮された。

 新TVCM ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇は19日から、ルームエアコン「目がカメラ」篇は26日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top