嵐、相思相愛過ぎてNGに? 大野&松本、相葉&二宮コンビの新CMが登場

2013年10月9日 / 04:01

 日立アプライアンスの新TVCM ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇に嵐の大野智と松本潤、ルームエアコン「目がカメラ」篇に相葉雅紀と二宮和也のコンビがそれぞれ出演し“相思相愛”ぶりを披露している。

 嵐は2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務めている。今年の新シリーズではこれまで6月に二宮&松本コンビで「料理番組」篇、7月に大野&相葉コンビで「軽々アート」篇、9月に櫻井翔&相葉コンビで「新鮮をいただき」篇が放送された。

 ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇では、洗い上がりに納得がいかない大野宅の“洗濯物”が突然部屋を飛び出し、松本宅の洗濯機ビッグドラムに駆け込むというもの。大慌ての大野が松本に「ねえ、俺の服来た?」と問い掛けると、松本が「あっち。これで洗ってほしいみたい」と洗濯機を紹介する。

 撮影は、セットの中に洗濯物をかけたレールを入れ、スタッフがひもを引っ張って洗濯物を動かす仕掛けで行われた。人力のため、最初はタイミングがズレてしまい、ものすごいスピードで移動する洗濯物に松本は「こんなに速いんですか?」と驚きの表情を浮かべた。一方、大野が着ている洋服もスタッフが3人がかりでひもを引っ張ったが、こちらはタイミングがぴったり合い、大野は「やった!」と笑顔を浮かべた。

 ルームエアコン「目がカメラ」篇は、相葉宅のエアコンに内蔵されたカメラに扮(ふん)した二宮が、相葉の動きと周辺温度をカメラ(目)でチェックし続けるというもの。相葉の周辺温度が高くなってきたことを検知した二宮が気遣って「今、ちょっと暑いでしょ? 暖房弱めるね」と快適な温度を提供する。

 エアコンのカメラとしていつも見守っている二宮の気配を感じた相葉が二宮に詰め寄るシーンの撮影では、あまりの距離の近さに二宮が無意識に笑顔を浮かべてしまい「あれ? 今、俺笑ってました?」とNGに。二宮こん身のウインクは右目、左目を交互に閉じて計20回以上も撮影する気合の入りようだった。

 また、しきりにウインクを仕掛ける二宮に相葉が「もしかして俺のこと…」と意味深なせりふを漏らすシーンでは、監督から「今のだと両思いっぽい」との突っ込みも。「もう少し『俺のことを好きになってもらったら困る』というニュアンスでやってみてください」と指示されるなど、2人の“相思相愛”ぶりが発揮された。

 新TVCM ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇は19日から、ルームエアコン「目がカメラ」篇は26日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top