嵐、相思相愛過ぎてNGに? 大野&松本、相葉&二宮コンビの新CMが登場

2013年10月9日 / 04:01

 日立アプライアンスの新TVCM ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇に嵐の大野智と松本潤、ルームエアコン「目がカメラ」篇に相葉雅紀と二宮和也のコンビがそれぞれ出演し“相思相愛”ぶりを披露している。

 嵐は2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務めている。今年の新シリーズではこれまで6月に二宮&松本コンビで「料理番組」篇、7月に大野&相葉コンビで「軽々アート」篇、9月に櫻井翔&相葉コンビで「新鮮をいただき」篇が放送された。

 ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇では、洗い上がりに納得がいかない大野宅の“洗濯物”が突然部屋を飛び出し、松本宅の洗濯機ビッグドラムに駆け込むというもの。大慌ての大野が松本に「ねえ、俺の服来た?」と問い掛けると、松本が「あっち。これで洗ってほしいみたい」と洗濯機を紹介する。

 撮影は、セットの中に洗濯物をかけたレールを入れ、スタッフがひもを引っ張って洗濯物を動かす仕掛けで行われた。人力のため、最初はタイミングがズレてしまい、ものすごいスピードで移動する洗濯物に松本は「こんなに速いんですか?」と驚きの表情を浮かべた。一方、大野が着ている洋服もスタッフが3人がかりでひもを引っ張ったが、こちらはタイミングがぴったり合い、大野は「やった!」と笑顔を浮かべた。

 ルームエアコン「目がカメラ」篇は、相葉宅のエアコンに内蔵されたカメラに扮(ふん)した二宮が、相葉の動きと周辺温度をカメラ(目)でチェックし続けるというもの。相葉の周辺温度が高くなってきたことを検知した二宮が気遣って「今、ちょっと暑いでしょ? 暖房弱めるね」と快適な温度を提供する。

 エアコンのカメラとしていつも見守っている二宮の気配を感じた相葉が二宮に詰め寄るシーンの撮影では、あまりの距離の近さに二宮が無意識に笑顔を浮かべてしまい「あれ? 今、俺笑ってました?」とNGに。二宮こん身のウインクは右目、左目を交互に閉じて計20回以上も撮影する気合の入りようだった。

 また、しきりにウインクを仕掛ける二宮に相葉が「もしかして俺のこと…」と意味深なせりふを漏らすシーンでは、監督から「今のだと両思いっぽい」との突っ込みも。「もう少し『俺のことを好きになってもらったら困る』というニュアンスでやってみてください」と指示されるなど、2人の“相思相愛”ぶりが発揮された。

 新TVCM ビッグドラム「洗われたい洗濯物」篇は19日から、ルームエアコン「目がカメラ」篇は26日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

amazon

page top