KAT-TUN・中丸雄一、「いいリスタートが切れれば」  主演ドラマ主題歌に意気込み

2013年10月17日 / 06:00

中丸雄一、三木聡監督と共にステージに登壇した木村文乃

TBSのドラマNEO「変身インタビュアーの憂鬱」の初回試写会&制作発表が16日、東京都内で行われ、主演するKAT-TUNの中丸雄一と女優の木村文乃、三木聡監督が出席した。

 本ドラマは、「真実なんてキョーミない」と漏らす、見た目の怪しい天才トリック作家(中丸)が爽やかなインタビュアーに“変身”し、閉ざされた町で起こった殺人事件の真実を追うコメディーミステリー。三木監督のオリジナルストーリーの脚本と、30人にも及ぶ濃厚なキャラクターも見どころとなっている。

 作家・白川次郎は普段は長髪で、やや猫背のさえない男。だが、かつら、かかとの高い靴、二重メークに背筋矯正ベルトを着けることで爽やか好青年のインタビュアー・青沼霧生に“変身”する。正反対の二役に挑む中丸が、ファンに気付かれないようこっそりと客席から試写し、ネタばらしをしながら登場すると、ファンからは驚きと歓声が上がった。

 劇中では実際の中丸の高校生時代の写真が使用され、試写中のファンの生の反応を“取材”していた中丸が「実際の私の高校生の写真が出てきたとき、皆さん笑い過ぎです」と鋭い突っ込み。写真の中丸はタキシードを着ており、「僕も分からないんですけど、ジャニーズJr.に入って初めて公式の本のために撮ったのがあれです。何も把握していない、苦笑いで撮りました」と初々しい思い出を語った。

 中丸はそのまま、取材手帳を片手に木村と三木監督にインタビュー。「初めて第三者の方に見てもらって。終わった感想を」と求めると、三木監督が「いちいちKAT-TUNファンを敵に回すようなことをやっていますけど、どうでしょうか」と苦笑を浮かべた。

 撮影は映画撮影の手法を用いて監督のモニターチェックなしで進められたといい、ファンと同じく初めて完成したものを見た中丸は「今まで経験したドラマだと“こうなるだろうな”というのが頭に(想像)できたりするけどそういうのがなくて。初めて見て、よかったです。高校生の写真であれだけうけるんだなと」と自信をのぞかせ、三木監督も「無理してお借りしたかいがあった」と笑顔を浮かべた。

 三木監督は、白川のキャラクターが固まる前に「中丸くんに取りあえずロン毛のかつらでもかぶせておくかと。かぶせた瞬間に白川ができました」と明かし、中丸も「ト書きにロン毛と書いてあって、そうはいっても木村拓哉さんぐらいのおしゃれなロン毛を想像していました。それがあんな……」と衝撃のキャラクター誕生を振り返った。

 中丸からのインタビューが終わると、三木監督は「インタビュー上手だね。なかなかできるものじゃないよね」と絶賛。中丸自身も「この撮影1カ月間で鍛えられています。出来上がりは九十点ですね」と満足げに語り、木村は「インタビュアーだなと。実際、現場でもそうで、次の言葉だったり聞こうとしていることを頭の端に置いて話しているなと感じました」とべた褒めした。

 KAT-TUNが歌う主題歌「楔-kusabi-」については、中丸が「このドラマの世界観に沿って作りました。PV撮影もレコーディングも終了していて、かなりよくできています」とアピール。

 楽曲は「メンバーともスタッフともいろいろ細かく話し合って、今までの良さを消さないように気を付けている」といい、「いいリスタートが切れれば。新生KAT-TUNというわけじゃないけれど、うまくできたと思います。楽しみに待っていてください」と力強く語った。

 ドラマは10月21日深夜0時28分から放送。


芸能ニュースNEWS

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

page top