エンターテインメント・ウェブマガジン
亀梨和也とのユニット「堀田家BAND」を結成した玉置浩二
ドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也、多部未華子、井ノ原快彦、玉置浩二らが出席した。
ドラマは古書店を営む4世代の大家族・堀田家がちょっと変わった家訓に従い、不思議な事件を解決していく物語。
主演の堀田青を演じる亀梨は「ホームドラマは初めてですが、出演者の皆さんとは本当の家族のようにさせてもらって楽しく演じています。中でも、玉置さんがムードメーカーで、セット転換のときも歌を歌ってくれたり、物まねとかもしてくれるんですよ」と楽しそうに現場の様子を明かした。
一方、8年ぶりの連続ドラマ出演となる玉置は「(今回のオファーを)7回断ったんですが…」と告白して驚かせたが、「妻(青田典子)から『ちゃんと休まずに行ってね』と言われてますし、最近は忙しくてなかなか会えないものの愛を感じています。一生懸命やります」と意気込みを語った。
また、会見では亀梨と玉置がスペシャルユニット「堀田家BAND」を結成し、ドラマのメーンテーマ曲を歌うことが発表された。玉置は「KAT-TUNと安全地帯は解散して『堀田家BAND』を結成しました」と衝撃発言。
慌てた亀梨は「解散はしませんよ」とすぐさま玉置の発言を撤回して笑いを誘うと「子どものころから玉置さんのCDを聞いていたので、共演だけではなく一緒に歌も歌えてすごくうれしいです」とユニット結成を喜んだ。
ドラマは10月12日から日本テレビ系で放送スタート。
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む