櫻井翔&有吉弘行が新番組で“アブナイ”本音トーク クリーンな嵐は「裏で発散しているはず」

2014年4月3日 / 06:26

 櫻井翔と共に番組の見どころを語った有吉弘行

 TBSの新バラエティー番組「櫻井有吉アブナイ夜会」の会見が2日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔と有吉弘行が出席した。

 番組は“全て実名!全て実話!”にこだわり、芸能界やスポーツ界、さらには一般社会に至るまで知られざるエピソードをVTRとゲストトークで公開する。

 初対面からこれまでのお互いの印象の変化について、櫻井は「大きくは変わりませんが、別の番組で有吉さんとお会いすると不思議な感じがします。お昼の別の番組に出させていただいたときに感じた気恥ずかしさみたいなものが、この1年の変化なのかなと思います」と語った。

 一方、有吉は「紅白歌合戦の司会までするような立派な方…、と思ったらそうでもないかなという。とても気さくでやりやすい方だなと思っています」と笑わせた。

 櫻井は初回の収録について「ラウンジやバーみたいな所で、テレビを見ながら飲み物を飲んでゆっくり話しているような感じで楽しいです」と振り返った。

 初回のゲストは“アブナイ夜会”にふさわしい“オトナ”として爆笑問題の太田光が登場。有吉は「太田さんは置いておいて、僕はアブナイ人の事が嫌いなのかなと思いました。あまり近づきたくなくて、VTRで見ているぐらいがちょうどいい」と語った。

 櫻井は太田について「十三、四歳のころから気に掛けてもらってお世話になっている方」と語り「こうして番組でご一緒できるのは、親戚のお兄さんに来てもらうような気恥ずかしさとうれしさもありました」としみじみ。当時のVTRも放送されるとあり「恐ろしくなりました。ちょっと生意気なただの子どもですよね」と苦笑交じりに語った。

 お互いの“アブナそうな”一面を問われた櫻井は「有吉さんは女性ゲストによって印象が全く違う。どれだけの表情を持っているのかと」と興味津々の様子。有吉は「櫻井くんをはじめ嵐のメンバーの悪いうわさを聞くことがない。仕事仲間から悪い話が出ないって、裏で相当発散しているはず。危ないんだろうなと思う」と語ったが、櫻井は「それ言われます。“実際やばいだろ?”って」と笑い飛ばした。

 番組は17日午後9時54分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top