櫻井翔&有吉弘行が新番組で“アブナイ”本音トーク クリーンな嵐は「裏で発散しているはず」

2014年4月3日 / 06:26

 TBSの新バラエティー番組「櫻井有吉アブナイ夜会」の会見が2日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔と有吉弘行が出席した。

 番組は“全て実名!全て実話!”にこだわり、芸能界やスポーツ界、さらには一般社会に至るまで知られざるエピソードをVTRとゲストトークで公開する。

 初対面からこれまでのお互いの印象の変化について、櫻井は「大きくは変わりませんが、別の番組で有吉さんとお会いすると不思議な感じがします。お昼の別の番組に出させていただいたときに感じた気恥ずかしさみたいなものが、この1年の変化なのかなと思います」と語った。

 一方、有吉は「紅白歌合戦の司会までするような立派な方…、と思ったらそうでもないかなという。とても気さくでやりやすい方だなと思っています」と笑わせた。

 櫻井は初回の収録について「ラウンジやバーみたいな所で、テレビを見ながら飲み物を飲んでゆっくり話しているような感じで楽しいです」と振り返った。

 初回のゲストは“アブナイ夜会”にふさわしい“オトナ”として爆笑問題の太田光が登場。有吉は「太田さんは置いておいて、僕はアブナイ人の事が嫌いなのかなと思いました。あまり近づきたくなくて、VTRで見ているぐらいがちょうどいい」と語った。

 櫻井は太田について「十三、四歳のころから気に掛けてもらってお世話になっている方」と語り「こうして番組でご一緒できるのは、親戚のお兄さんに来てもらうような気恥ずかしさとうれしさもありました」としみじみ。当時のVTRも放送されるとあり「恐ろしくなりました。ちょっと生意気なただの子どもですよね」と苦笑交じりに語った。

 お互いの“アブナそうな”一面を問われた櫻井は「有吉さんは女性ゲストによって印象が全く違う。どれだけの表情を持っているのかと」と興味津々の様子。有吉は「櫻井くんをはじめ嵐のメンバーの悪いうわさを聞くことがない。仕事仲間から悪い話が出ないって、裏で相当発散しているはず。危ないんだろうなと思う」と語ったが、櫻井は「それ言われます。“実際やばいだろ?”って」と笑い飛ばした。

 番組は17日午後9時54分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top