櫻井翔&有吉弘行が新番組で“アブナイ”本音トーク クリーンな嵐は「裏で発散しているはず」

2014年4月3日 / 06:26

 櫻井翔と共に番組の見どころを語った有吉弘行

 TBSの新バラエティー番組「櫻井有吉アブナイ夜会」の会見が2日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔と有吉弘行が出席した。

 番組は“全て実名!全て実話!”にこだわり、芸能界やスポーツ界、さらには一般社会に至るまで知られざるエピソードをVTRとゲストトークで公開する。

 初対面からこれまでのお互いの印象の変化について、櫻井は「大きくは変わりませんが、別の番組で有吉さんとお会いすると不思議な感じがします。お昼の別の番組に出させていただいたときに感じた気恥ずかしさみたいなものが、この1年の変化なのかなと思います」と語った。

 一方、有吉は「紅白歌合戦の司会までするような立派な方…、と思ったらそうでもないかなという。とても気さくでやりやすい方だなと思っています」と笑わせた。

 櫻井は初回の収録について「ラウンジやバーみたいな所で、テレビを見ながら飲み物を飲んでゆっくり話しているような感じで楽しいです」と振り返った。

 初回のゲストは“アブナイ夜会”にふさわしい“オトナ”として爆笑問題の太田光が登場。有吉は「太田さんは置いておいて、僕はアブナイ人の事が嫌いなのかなと思いました。あまり近づきたくなくて、VTRで見ているぐらいがちょうどいい」と語った。

 櫻井は太田について「十三、四歳のころから気に掛けてもらってお世話になっている方」と語り「こうして番組でご一緒できるのは、親戚のお兄さんに来てもらうような気恥ずかしさとうれしさもありました」としみじみ。当時のVTRも放送されるとあり「恐ろしくなりました。ちょっと生意気なただの子どもですよね」と苦笑交じりに語った。

 お互いの“アブナそうな”一面を問われた櫻井は「有吉さんは女性ゲストによって印象が全く違う。どれだけの表情を持っているのかと」と興味津々の様子。有吉は「櫻井くんをはじめ嵐のメンバーの悪いうわさを聞くことがない。仕事仲間から悪い話が出ないって、裏で相当発散しているはず。危ないんだろうなと思う」と語ったが、櫻井は「それ言われます。“実際やばいだろ?”って」と笑い飛ばした。

 番組は17日午後9時54分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top