櫻井翔、子どもが生まれたら「子どもを挟んでスキーをしたい」  『神様のカルテ2』舞台あいさつ

2014年3月18日 / 15:14

 映画『神様のカルテ2』桜カーペットセレモニー&TOHOシネマズ日本橋こけら落とし舞台あいさつが18日、東京・中央区のCOREDO室町2で行われ、出演者の櫻井翔、宮崎あおいが登壇した。

 本作は、櫻井が演じる若手内科医・栗原一止が末期がん患者の心と向き合い成長していく物語『神様のカルテ』の続編。

 櫻井らは人力車に乗って、日本橋の新しい顔として20日からオープンするCOREDO室町2に登場。

 集まった約千人の観客の前で春らしい和装姿を披露すると、桜をまきながら江戸桜通りに敷かれた桜色のカーペットを練り歩いた。

 セレモニーの感想を聞かれた櫻井は、「普段自分が歩いている場所なので、こういう形で歩くのは不思議な感じがします。ビルの上の方からご覧いただいている方や警察の方にもご協力いただいて、ものすごい規模の小さいロンドンオリンピックの選手の気持ちが分かった気がします」と話して、観客の笑いを誘った。

 桜をモチーフにしたカードを振っている観客に向かってコメントを求められると、「ありがとうございます。途中まではロンドンオリンピック選手の気持ち、途中からは花咲かじいさんの気持ちで歩かせていただきました」と話し、観客を沸かせた。

 舞台あいさつでは「あらためて互いの和装姿をどう思う?」と聞かれると、櫻井は「(完成した)作品を見たときに、あおいちゃんが市毛(良枝)さんに着付けをしてもらうシーンを見て、あ、こんなシーンがあるんだってお気に入りのシーンの一つだったので、本物が見られてうれしいです」とコメント。

 宮崎は「私も入ってきた瞬間に、(櫻井に)『よくお似合いで』って言いました」と笑顔で答えた。

 また、本作は夫婦役の2人に子どもが生まれるストーリーとなっているが、「子どもができたらしてみたいことは?」と質問されると、櫻井は「スキーでここ(脚の間)に子どもを挟んで滑ってみたいですね。僕も子どものころにやってもらっていたので」と話した。

 宮崎は「髪の毛を切ってあげたいです。男の子でも女の子でも子どもの前髪パッツンってかわいくないですか。すごいオンザ眉毛のおかっぱの女の子がかわいいなと思うので、それをしたいです。そしてそのときは私もパッツンです。好きなんですよね」と明かした。

 映画は21日から全国東宝系で公開。

 


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

Willfriends

page top