櫻井翔、子どもが生まれたら「子どもを挟んでスキーをしたい」  『神様のカルテ2』舞台あいさつ

2014年3月18日 / 15:14

映画『神様のカルテ2』桜カーペットセレモニーに登場した宮崎あおい

 映画『神様のカルテ2』桜カーペットセレモニー&TOHOシネマズ日本橋こけら落とし舞台あいさつが18日、東京・中央区のCOREDO室町2で行われ、出演者の櫻井翔、宮崎あおいが登壇した。

 本作は、櫻井が演じる若手内科医・栗原一止が末期がん患者の心と向き合い成長していく物語『神様のカルテ』の続編。

 櫻井らは人力車に乗って、日本橋の新しい顔として20日からオープンするCOREDO室町2に登場。

 集まった約千人の観客の前で春らしい和装姿を披露すると、桜をまきながら江戸桜通りに敷かれた桜色のカーペットを練り歩いた。

 セレモニーの感想を聞かれた櫻井は、「普段自分が歩いている場所なので、こういう形で歩くのは不思議な感じがします。ビルの上の方からご覧いただいている方や警察の方にもご協力いただいて、ものすごい規模の小さいロンドンオリンピックの選手の気持ちが分かった気がします」と話して、観客の笑いを誘った。

 桜をモチーフにしたカードを振っている観客に向かってコメントを求められると、「ありがとうございます。途中まではロンドンオリンピック選手の気持ち、途中からは花咲かじいさんの気持ちで歩かせていただきました」と話し、観客を沸かせた。

 舞台あいさつでは「あらためて互いの和装姿をどう思う?」と聞かれると、櫻井は「(完成した)作品を見たときに、あおいちゃんが市毛(良枝)さんに着付けをしてもらうシーンを見て、あ、こんなシーンがあるんだってお気に入りのシーンの一つだったので、本物が見られてうれしいです」とコメント。

 宮崎は「私も入ってきた瞬間に、(櫻井に)『よくお似合いで』って言いました」と笑顔で答えた。

 また、本作は夫婦役の2人に子どもが生まれるストーリーとなっているが、「子どもができたらしてみたいことは?」と質問されると、櫻井は「スキーでここ(脚の間)に子どもを挟んで滑ってみたいですね。僕も子どものころにやってもらっていたので」と話した。

 宮崎は「髪の毛を切ってあげたいです。男の子でも女の子でも子どもの前髪パッツンってかわいくないですか。すごいオンザ眉毛のおかっぱの女の子がかわいいなと思うので、それをしたいです。そしてそのときは私もパッツンです。好きなんですよね」と明かした。

 映画は21日から全国東宝系で公開。

 


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top