櫻井翔、子どもが生まれたら「子どもを挟んでスキーをしたい」  『神様のカルテ2』舞台あいさつ

2014年3月18日 / 15:14

映画『神様のカルテ2』桜カーペットセレモニーに登場した宮崎あおい

 映画『神様のカルテ2』桜カーペットセレモニー&TOHOシネマズ日本橋こけら落とし舞台あいさつが18日、東京・中央区のCOREDO室町2で行われ、出演者の櫻井翔、宮崎あおいが登壇した。

 本作は、櫻井が演じる若手内科医・栗原一止が末期がん患者の心と向き合い成長していく物語『神様のカルテ』の続編。

 櫻井らは人力車に乗って、日本橋の新しい顔として20日からオープンするCOREDO室町2に登場。

 集まった約千人の観客の前で春らしい和装姿を披露すると、桜をまきながら江戸桜通りに敷かれた桜色のカーペットを練り歩いた。

 セレモニーの感想を聞かれた櫻井は、「普段自分が歩いている場所なので、こういう形で歩くのは不思議な感じがします。ビルの上の方からご覧いただいている方や警察の方にもご協力いただいて、ものすごい規模の小さいロンドンオリンピックの選手の気持ちが分かった気がします」と話して、観客の笑いを誘った。

 桜をモチーフにしたカードを振っている観客に向かってコメントを求められると、「ありがとうございます。途中まではロンドンオリンピック選手の気持ち、途中からは花咲かじいさんの気持ちで歩かせていただきました」と話し、観客を沸かせた。

 舞台あいさつでは「あらためて互いの和装姿をどう思う?」と聞かれると、櫻井は「(完成した)作品を見たときに、あおいちゃんが市毛(良枝)さんに着付けをしてもらうシーンを見て、あ、こんなシーンがあるんだってお気に入りのシーンの一つだったので、本物が見られてうれしいです」とコメント。

 宮崎は「私も入ってきた瞬間に、(櫻井に)『よくお似合いで』って言いました」と笑顔で答えた。

 また、本作は夫婦役の2人に子どもが生まれるストーリーとなっているが、「子どもができたらしてみたいことは?」と質問されると、櫻井は「スキーでここ(脚の間)に子どもを挟んで滑ってみたいですね。僕も子どものころにやってもらっていたので」と話した。

 宮崎は「髪の毛を切ってあげたいです。男の子でも女の子でも子どもの前髪パッツンってかわいくないですか。すごいオンザ眉毛のおかっぱの女の子がかわいいなと思うので、それをしたいです。そしてそのときは私もパッツンです。好きなんですよね」と明かした。

 映画は21日から全国東宝系で公開。

 


芸能ニュースNEWS

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

玉木宏主演の「極主夫道」第7話 「龍と酒井の本気のネオポリスガールに爆笑」

ドラマ2020年11月23日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。  今回は、妻・ … 続きを読む

「危険なビーナス」視聴者の犯人予想が加速 麻生祐未に「悪役をやらせたらピカイチ」の声も

ドラマ2020年11月23日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  今回は、伯朗(妻夫木)の父・手島一清(R‐指定)と母・禎子(斉藤由貴)の過去、そして佐代(麻生祐未)との関係が明らかになった。 … 続きを読む

水川あさみ「自分は突っ込みのつもりで…」 関西弁で傷つけた過去を告白

映画2020年11月20日

 映画『滑走路』初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、浅香航大、寄川歌太と大庭功睦監督が登壇した。  本作は、32歳の若さで命を絶った歌人・萩原慎一郎のベストセラー歌集を映画化。非正規、いじめ、過労、自死…。現代を … 続きを読む

今年の“ボジョパ”は、オンラインで乾杯! サントリーが多彩なゲストとLive配信

イベント2020年11月20日

 19日、待望のボジョレーヌーヴォーが解禁となった。サントリーではこれを祝して、解禁日から3日間連続で、さまざまなゲストと共に「YouTube Live」を配信。「ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォーを買って、毎日おうちでボジョパを … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top