櫻井翔、子どもが生まれたら「子どもを挟んでスキーをしたい」  『神様のカルテ2』舞台あいさつ

2014年3月18日 / 15:14

映画『神様のカルテ2』桜カーペットセレモニーに登場した宮崎あおい

 映画『神様のカルテ2』桜カーペットセレモニー&TOHOシネマズ日本橋こけら落とし舞台あいさつが18日、東京・中央区のCOREDO室町2で行われ、出演者の櫻井翔、宮崎あおいが登壇した。

 本作は、櫻井が演じる若手内科医・栗原一止が末期がん患者の心と向き合い成長していく物語『神様のカルテ』の続編。

 櫻井らは人力車に乗って、日本橋の新しい顔として20日からオープンするCOREDO室町2に登場。

 集まった約千人の観客の前で春らしい和装姿を披露すると、桜をまきながら江戸桜通りに敷かれた桜色のカーペットを練り歩いた。

 セレモニーの感想を聞かれた櫻井は、「普段自分が歩いている場所なので、こういう形で歩くのは不思議な感じがします。ビルの上の方からご覧いただいている方や警察の方にもご協力いただいて、ものすごい規模の小さいロンドンオリンピックの選手の気持ちが分かった気がします」と話して、観客の笑いを誘った。

 桜をモチーフにしたカードを振っている観客に向かってコメントを求められると、「ありがとうございます。途中まではロンドンオリンピック選手の気持ち、途中からは花咲かじいさんの気持ちで歩かせていただきました」と話し、観客を沸かせた。

 舞台あいさつでは「あらためて互いの和装姿をどう思う?」と聞かれると、櫻井は「(完成した)作品を見たときに、あおいちゃんが市毛(良枝)さんに着付けをしてもらうシーンを見て、あ、こんなシーンがあるんだってお気に入りのシーンの一つだったので、本物が見られてうれしいです」とコメント。

 宮崎は「私も入ってきた瞬間に、(櫻井に)『よくお似合いで』って言いました」と笑顔で答えた。

 また、本作は夫婦役の2人に子どもが生まれるストーリーとなっているが、「子どもができたらしてみたいことは?」と質問されると、櫻井は「スキーでここ(脚の間)に子どもを挟んで滑ってみたいですね。僕も子どものころにやってもらっていたので」と話した。

 宮崎は「髪の毛を切ってあげたいです。男の子でも女の子でも子どもの前髪パッツンってかわいくないですか。すごいオンザ眉毛のおかっぱの女の子がかわいいなと思うので、それをしたいです。そしてそのときは私もパッツンです。好きなんですよね」と明かした。

 映画は21日から全国東宝系で公開。

 


芸能ニュースNEWS

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

page top