櫻井翔、アフラックダックと久々共演 受験生に「前日はゆっくり睡眠を」とエール

2014年1月30日 / 18:33

 保険のトータルコンサルティングを提供するアフラックの来店型店舗「よくわかる!ほけん案内」のイメージキャラクターに嵐の櫻井翔が起用されることが29日、発表された。

 新CMでは、誰にでも親切で周りからの信頼が厚い物知りな好青年の櫻井が、昼夜問わず相談に訪れる家族をアフラックの店舗へ案内するほのぼのとしたストーリーが描かれる。

 撮影は昨年12月上旬に都内で行われ、櫻井はオレンジのセーターにベージュのチノパンという衣装に身を包んで登場。さまざまな家族が自宅に訪れ、なぜか保険について相談されるという“むちゃ振り”な設定にも、「保険のことで不安になっている人たちから自分が相談を受けるという役柄なので、信頼感みたいなものが表現できたら」と意気込んで臨んだ。

 CMでは「何でも知っていると評判」、「何か信用できそうだから」と褒められ、一瞬うれしそうな素振りを見せつつも、すぐさま思い直してプロに相談することを勧めるという自然体なノリツッコミを披露。ダックとの共演にも「ダックとのお付き合いもずいぶん長いので、久々の再会でも息の合った演技ができたかなと思います」と自信をのぞかせた。

 プライベートでも「相談を受けることは確かに多いです」という櫻井。撮影前の1週間でもお薦めの旅行先を聞かれたり、個室がある良い感じのレストランを紹介してほしいなどと相談されたといい、「だんだん何でも屋みたいになってきて、周りの友人たちから、僕は何かを紹介してくれる人だと思われているみたいです」と明かした。

 CMが受験シーズンにオンエアされることもあって、受験生には「毎日の勉強、本当にお疲れさまです。前日はあまり無理をせず、ゆっくり睡眠を取るのもいいのかもしれません」とアドバイス。「まだまだ寒い日が続きますが、体に気を付けて頑張ってください。応援しています!」とエールを送った。

 新CM「櫻井くんよりプロに相談-昼間-」篇、「櫻井くんよりプロに相談-深夜-」篇は2月1日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top