櫻井翔、アフラックダックと久々共演 受験生に「前日はゆっくり睡眠を」とエール

2014年1月30日 / 18:33

 保険のトータルコンサルティングを提供するアフラックの来店型店舗「よくわかる!ほけん案内」のイメージキャラクターに嵐の櫻井翔が起用されることが29日、発表された。

 新CMでは、誰にでも親切で周りからの信頼が厚い物知りな好青年の櫻井が、昼夜問わず相談に訪れる家族をアフラックの店舗へ案内するほのぼのとしたストーリーが描かれる。

 撮影は昨年12月上旬に都内で行われ、櫻井はオレンジのセーターにベージュのチノパンという衣装に身を包んで登場。さまざまな家族が自宅に訪れ、なぜか保険について相談されるという“むちゃ振り”な設定にも、「保険のことで不安になっている人たちから自分が相談を受けるという役柄なので、信頼感みたいなものが表現できたら」と意気込んで臨んだ。

 CMでは「何でも知っていると評判」、「何か信用できそうだから」と褒められ、一瞬うれしそうな素振りを見せつつも、すぐさま思い直してプロに相談することを勧めるという自然体なノリツッコミを披露。ダックとの共演にも「ダックとのお付き合いもずいぶん長いので、久々の再会でも息の合った演技ができたかなと思います」と自信をのぞかせた。

 プライベートでも「相談を受けることは確かに多いです」という櫻井。撮影前の1週間でもお薦めの旅行先を聞かれたり、個室がある良い感じのレストランを紹介してほしいなどと相談されたといい、「だんだん何でも屋みたいになってきて、周りの友人たちから、僕は何かを紹介してくれる人だと思われているみたいです」と明かした。

 CMが受験シーズンにオンエアされることもあって、受験生には「毎日の勉強、本当にお疲れさまです。前日はあまり無理をせず、ゆっくり睡眠を取るのもいいのかもしれません」とアドバイス。「まだまだ寒い日が続きますが、体に気を付けて頑張ってください。応援しています!」とエールを送った。

 新CM「櫻井くんよりプロに相談-昼間-」篇、「櫻井くんよりプロに相談-深夜-」篇は2月1日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

amazon

page top