櫻井翔、アフラックダックと久々共演 受験生に「前日はゆっくり睡眠を」とエール

2014年1月30日 / 18:33

 保険のトータルコンサルティングを提供するアフラックの来店型店舗「よくわかる!ほけん案内」のイメージキャラクターに嵐の櫻井翔が起用されることが29日、発表された。

 新CMでは、誰にでも親切で周りからの信頼が厚い物知りな好青年の櫻井が、昼夜問わず相談に訪れる家族をアフラックの店舗へ案内するほのぼのとしたストーリーが描かれる。

 撮影は昨年12月上旬に都内で行われ、櫻井はオレンジのセーターにベージュのチノパンという衣装に身を包んで登場。さまざまな家族が自宅に訪れ、なぜか保険について相談されるという“むちゃ振り”な設定にも、「保険のことで不安になっている人たちから自分が相談を受けるという役柄なので、信頼感みたいなものが表現できたら」と意気込んで臨んだ。

 CMでは「何でも知っていると評判」、「何か信用できそうだから」と褒められ、一瞬うれしそうな素振りを見せつつも、すぐさま思い直してプロに相談することを勧めるという自然体なノリツッコミを披露。ダックとの共演にも「ダックとのお付き合いもずいぶん長いので、久々の再会でも息の合った演技ができたかなと思います」と自信をのぞかせた。

 プライベートでも「相談を受けることは確かに多いです」という櫻井。撮影前の1週間でもお薦めの旅行先を聞かれたり、個室がある良い感じのレストランを紹介してほしいなどと相談されたといい、「だんだん何でも屋みたいになってきて、周りの友人たちから、僕は何かを紹介してくれる人だと思われているみたいです」と明かした。

 CMが受験シーズンにオンエアされることもあって、受験生には「毎日の勉強、本当にお疲れさまです。前日はあまり無理をせず、ゆっくり睡眠を取るのもいいのかもしれません」とアドバイス。「まだまだ寒い日が続きますが、体に気を付けて頑張ってください。応援しています!」とエールを送った。

 新CM「櫻井くんよりプロに相談-昼間-」篇、「櫻井くんよりプロに相談-深夜-」篇は2月1日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top