櫻井翔、アフラックダックと久々共演 受験生に「前日はゆっくり睡眠を」とエール

2014年1月30日 / 18:33

 保険のトータルコンサルティングを提供するアフラックの来店型店舗「よくわかる!ほけん案内」のイメージキャラクターに嵐の櫻井翔が起用されることが29日、発表された。

 新CMでは、誰にでも親切で周りからの信頼が厚い物知りな好青年の櫻井が、昼夜問わず相談に訪れる家族をアフラックの店舗へ案内するほのぼのとしたストーリーが描かれる。

 撮影は昨年12月上旬に都内で行われ、櫻井はオレンジのセーターにベージュのチノパンという衣装に身を包んで登場。さまざまな家族が自宅に訪れ、なぜか保険について相談されるという“むちゃ振り”な設定にも、「保険のことで不安になっている人たちから自分が相談を受けるという役柄なので、信頼感みたいなものが表現できたら」と意気込んで臨んだ。

 CMでは「何でも知っていると評判」、「何か信用できそうだから」と褒められ、一瞬うれしそうな素振りを見せつつも、すぐさま思い直してプロに相談することを勧めるという自然体なノリツッコミを披露。ダックとの共演にも「ダックとのお付き合いもずいぶん長いので、久々の再会でも息の合った演技ができたかなと思います」と自信をのぞかせた。

 プライベートでも「相談を受けることは確かに多いです」という櫻井。撮影前の1週間でもお薦めの旅行先を聞かれたり、個室がある良い感じのレストランを紹介してほしいなどと相談されたといい、「だんだん何でも屋みたいになってきて、周りの友人たちから、僕は何かを紹介してくれる人だと思われているみたいです」と明かした。

 CMが受験シーズンにオンエアされることもあって、受験生には「毎日の勉強、本当にお疲れさまです。前日はあまり無理をせず、ゆっくり睡眠を取るのもいいのかもしれません」とアドバイス。「まだまだ寒い日が続きますが、体に気を付けて頑張ってください。応援しています!」とエールを送った。

 新CM「櫻井くんよりプロに相談-昼間-」篇、「櫻井くんよりプロに相談-深夜-」篇は2月1日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top